人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒船と萩の月とロイヒと黒ちゃんの病院 万葉の湯 >>

昼間のビールはなんて美味しいのだ

2日からお仕事出たのでなんだかお正月ムードもとっくにないのが悲しいけれど

娘達が結婚してお孫ちゃんでも出来ればせわしくなるのかなと

本を読み切れるお正月も今のうちだと喜ぶ事にします。






元日に食べたお雑煮がやたらと美味しくてね(自画自賛)

昆布出汁に具材は鶏肉とささがきゴボウのみ入れるんだけど
(みつばの買い忘れ)

お餅を食べると会社の制服がきつくなるのでいつも1個で我慢していたのが今年は5個も食べ

お餅も残っている事だし又食べたくなり昨日汁を新たに作り

朝ごはんに家族で又お雑煮を2個づつ食べたのでした。






お昼は野暮用でデパートへ行ったついでにお蕎麦屋さんへ。

昼間のビールはなんて美味しいのだ_e0268075_19513760.jpeg

マグロの山かけで昼間からぷはーーー!

席は窓に面しているので陽の光の下でビール飲むのは本当に美味しい!

昼間のビールはなんて美味しいのだ_e0268075_19515383.jpeg

どうして私はいつもお蕎麦ばかり食べるのでしょう〜

昼間のビールはなんて美味しいのだ_e0268075_19520726.jpeg

それはきっとお蕎麦にビールが合うからだと思います (*≧∀≦*)

パスタやオムライスじゃビールってならないので、どうしてもビールに合う食事を選びます。

今年も外食はお蕎麦にビールが多いと思います。






北海道から送られてきたイクラとホタテをお正月に少し食べましたが

まだまだ大量に残っているので夜は手巻き寿司にしました。

サーモンやエビやとびっこを買い足しましたよ。

うんま!

久しぶりの手巻きで余計美味しく感じたのだと思います。

よし!困った時の手巻き寿司だな。






話変わりますがお風呂と洗面所が使えなくて水道屋さんを呼びましたが

6万6千円かかりました。。。

管理会社の担当の人の携帯を知っていたのでかけようか悩んだのですがやっぱ悪いよね。。。

お正月の2日の夜に電話した所で管理会社の人も結局は取引先の水道屋さんに連絡して

その水道屋さんだってさすがにお正月は休みだろうな〜と思い

とにかく早く直して欲しくて24時間やっている救急水道屋さんにお願いしたのです。






予兆はあったのですよ。なんだか排水管がポコポコいってましたから。

でも前日まで少し流れが悪いなと思ってはいたけれど

お正月2日目に流れなくなるとは思わないじゃない?

原因はね、ズバリ大量の髪の毛のつまりだったらしい。。。

毎年高圧洗浄してくれていたのに、ここ3年仕事の日と重なり受けていなかったのですよ (>_<)

今年の3月まで次女っちもいたので女3人分の長い髪の毛。

主人はハゲ散らかしてるからそんな量でもないと思うんだけどね。

去年のうちに管理会社に連絡していたらこんな事にならなかったと思うと

何事も先延ばしにしちゃいかんな〜と実感。

これを機にお風呂場の排水の所を網からネットに変えたmika家でした。。。

皆さんもお気をつけあそばせ。






ん?網を潜り抜けて流れていくって事は短い主人の毛か?

あいつのハゲ散らかした毛が原因か?






by mika-96 | 2020-01-06 07:11 | 蕎麦
<< 黒船と萩の月とロイヒと黒ちゃんの病院 万葉の湯 >>