人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お兄ちゃんへ 品川プリンスホテル 地鶏や... >>

一周忌法要で北海道へ

行って来ました。

まぁ、飽きもせず羽田で同じお店のお蕎麦を食べたわけなんですけれどもね

今回隣の席のおじさんがね

一周忌法要で北海道へ_e0268075_10453486.jpeg

こうやってテーブルの上にカバン置いてるわけ。

これホントやめておじさん!

このタイプのカバンて絶対他で床にも置いてるよね?

ご飯食べるテーブルの上に置くなーーー!

おじさんのテーブルの上に私のキャリーバックのキャスター下にして置いてやろうかー?

嫌でしょうよ!

今度ここで見かけたらタダじゃおかないんだから!

一周忌法要で北海道へ_e0268075_10465601.jpeg

しかし憤慨しながら食べたお蕎麦はいつも通り美味しかった!






4人家族なのに行きの飛行機は全員バラバラで、私は岐阜から来た次女っちと千歳空港で合流しました。

次女っちを現地に連れて行ったり、お墓まいりに連れて行くと

もう陽も暮れかかって来たので、早めに夕食をとりました。

1年半振りのジンギスカーーーン。

一周忌法要で北海道へ_e0268075_10470976.jpeg

私は生のジンギスカンそれ程好きじゃないので、もっぱら味付けジンギスカンです。

一周忌法要で北海道へ_e0268075_10472037.jpeg

豚どーーーん。

一周忌法要で北海道へ_e0268075_10474098.jpeg

あんかけ焼きそばーーー。

この3品をビールと共に頂きました。

ぷはー!ご馳走さま。






夜遅くにねね子も合流、主人は当日の朝合流しお寺での法要です。

目まぐるしい1年でした。

一周忌法要が終わり、かなり肩の荷が下りた感じです。

遠くから来てくれた親戚達にただただ感謝です。

あと私がしようと思っている事は、陸別にある母の実家のお墓と

福島県にある、母が3歳の頃に亡くなったお父さんのお墓へ行く事。

これらは来年以降に。

ふー。

まだまだ元気で頑張らなくっちゃ!






ママったら、カバンのおじさんに今度見つけたらただじゃおかないって何する気かしら?
一周忌法要で北海道へ_e0268075_23253333.jpeg


私と白ちゃんのうんPを「新しい薬味ですよ」っておじさんのお蕎麦にかけてあげるんですって!
一周忌法要で北海道へ_e0268075_23202227.jpeg


もう!ママったら!何て事を!
一周忌法要で北海道へ_e0268075_23241227.jpeg
頭が痛いわ!



by mika-96 | 2019-09-02 23:28 | 北海道
<< お兄ちゃんへ 品川プリンスホテル 地鶏や... >>