人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つづら蕎麦 町田 6月に読んだ本 >>

形見の指輪のリフォーム

一時期物凄くダイヤモンドに興味があってお金を注ぎ込んだ時期もあったのだけれど

ダイヤのピアスもネックレスも何故か失くしてしまい

テニスブレスレットはあちこち引っかかるデザインで嫌になって買い取ってもらい

手元に残っていたのは指輪だけだったのですが

フロントのお仕事するには目立ちすぎて最近では指輪はせずに

もっぱらネイルだけでした。






ところが去年・・・

がれきの中から天童さんの指輪が数個出てきまして、このままにしておくのもなぁと思い

リフォーム屋さんに持って行ってみました。

会社のOちゃんが自身のお母さんの形見の宝石をリフォームした所を教えてくれたの。

片方無くしたピアスともうしないネックレスも持って行き買い取ってもらいました。
形見の指輪のリフォーム_e0268075_14245565.jpeg
左のエメラルドは私が15年位前に天童さんに買ってあげたもので

これはこのまま私がもう少し歳をとったらしようと思いそのままに。
形見の指輪のリフォーム_e0268075_14251149.jpeg
右のはガーネットとの事でしたが縦爪だし、この指輪を天童さんがしているのを見た事もない。

娘達に聞いてもしないと言われましたが

もしかしたらこの先おばあちゃんの石で加工したいと言い出すかもしれないと思い

石だけ取って、台だけ買い取って貰いました。
形見の指輪のリフォーム_e0268075_14252897.jpeg
左のダイヤはここ数年天童さんがいつもしていたもので

亡くなった時にもしていたもので警察の方から受け取りました。

これもどうしようか悩みましたが

Oちゃんのお母さんが亡くなった時にしていた指輪と言うのがこれにそっくりで

当時は地味なデザインだなと思ってたけど、この歳になってしてみるとしっくりくるのよ〜と言って

一度会社にして来てくれた事があります。

それが本当にしっくり来ていたので、私もそのうちしようと思いこれはそのままに。
形見の指輪のリフォーム_e0268075_14255989.jpeg
で、この右のオパールの縦爪。

私が小さい頃天童さんがいつもしていた記憶がある、言わば思い出の指輪で

がれきの中でこれを見つけた時固まったもんね。

これはどうにか私が出来るデザインにリフォームしたい!

なんだかんだとお店の方にアドバイスしてもらい

普段お仕事にも出来てカジュアルな服装にも合い、引っかからないデザインと言う私の要望を
形見の指輪のリフォーム_e0268075_14261073.jpeg
見事に叶えて貰えました。
形見の指輪のリフォーム_e0268075_14262105.jpeg
娘達にも好評だったので、私が死んだらどっちかがしてくれるでしょう。。。

これらが見つからずとも本人が生きていてくれるのが一番なのですが

世の中うまくはいきませんなぁ。

さぁ!7月スタートです!




by mika-96 | 2019-07-01 15:27 | ファッション
<< つづら蕎麦 町田 6月に読んだ本 >>