人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボヘミアンラプソディ お久しぶりの岐阜 >>

誕生日プレゼントと酒さ治療

今年の誕生日は私の希望する物を買って貰いました。

ねね子からは鍛高譚の梅酒。
誕生日プレゼントと酒さ治療_e0268075_20411858.jpeg
これ凄ーーーく美味しいの!

炭酸割りでジュースのようにゴクゴク飲んでほろ酔います。






次女っちからはクラランスのリップオイルを。
誕生日プレゼントと酒さ治療_e0268075_20415412.jpeg
唇が乾燥しますのでね。

この年齢になると全てが乾燥しますな、、、






札幌の友達からはバレンタインのチョコレートと共に。
誕生日プレゼントと酒さ治療_e0268075_20420673.jpeg
いやぁ、私普段トマトジュースって飲まないんだけど

100%のトマトジュースってめちゃくちゃ美味しいね!

癖になりそうだよ!






自分から自分へのプレゼントは、以前から問題だった顔の酒さのレーザー治療。

5年程前に発病して、抗生物質やらビタミン剤やら漢方まで飲んで抑えていましたが

顔全体にレーザーを当てるという事にどうにも抵抗があり、お値段も保険外で高いのに

肌に合わなくて悪化したらと思うと出来ずにいましたが

年末年始、基礎化粧だけでずっと家に引きこもっていたら、今までで一番最悪に悪化しまして

レーザー以外では完治する病気ではないので、抗生物質をまずやめたいと思い

今回レーザー治療に踏み切ったのです。






レーザーにも色々種類があるけれど、酒さの原因は顔の毛細血管が広がってしまって顔が赤くなる病気なので

レーザーを当てる事で毛細血管を全て断ち切るという治療法です。

毛細血管は切れても次々新しく出来るものなので、広がった物を切っても大丈夫なんだそうです。






酒さのレーザー治療を数多くしている皮膚科を見つけ、約1時間半かけて行きましたが

そこの女医さんが、例えて言うと高嶋ちさ子みたいな先生でね

サバサバしててとても気持ちがいい(≧∀≦)

私酒さは数多く診てきて、みんなかなり綺麗に治ってるから大丈夫!良くなるよ!って早口ではっきり言われて

来て良かったー!と思いましたよ。

で、今現在2回行ってかなり良くなったのです。

こんな事ならもっと早く行っときゃ良かったよ。。。

ちなみにこのレーザーを湘南美容外科で受けるとお値段倍。

頑張って通います。








by mika-96 | 2019-02-18 23:58 | おいしいもの
<< ボヘミアンラプソディ お久しぶりの岐阜 >>