人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日プレゼントと酒さ治療 京都 ブライトンホテルの朝粥... >>

お久しぶりの岐阜

京都から戻り2日働き、翌日から岐阜に次女っちの部屋探しに行きました。

次女っちは中学の修学旅行でしか新幹線に乗った事がないので、新幹線に乗れるとウキウキしていました。

飛行機の方が電車感覚で乗れるね(^^)
お久しぶりの岐阜_e0268075_16411159.jpeg
まずはお昼に名古屋に着いたので腹ごしらえしますよ。

バレンタインだった為か高島屋は凄い人でした。

夜に飲みに出掛けよう!という事になっていたので、お昼はさらりと食べる事にしました。

高島屋上のやぶそば
お久しぶりの岐阜_e0268075_16363763.jpeg
春のお蕎麦セット
お久しぶりの岐阜_e0268075_16371591.jpeg
次女っちの鴨南蛮






14時に岐阜駅で不動産の方と待ち合わせ。
お久しぶりの岐阜_e0268075_16405066.jpeg
名古屋駅も岐阜駅も私が降り立つのは4年半振り。

次女っちが高1の時に入っていた野球部の合宿に便乗した時以来です。
懐かしいわぁー。

まさか、あの時の岐阜に配属になるなんてねぇぇ。






お部屋は結構すんなり決まり、契約に関しては会社が全てやってくれるのですぐホテルに入りました。

おきまりの東横インですが、先日京都のブライトンホテルに泊まったばかりなので

やたらと狭く感じます(u_u)

贅沢は人を駄目にします。。。ぷぷぷ。






とても寒かったのでホテルのすぐ近くの豪というお店に入りました。

チョレギサラダにトマトサラダ

外で食べるトマトってどうして美味しく感じるんだろう〜
お久しぶりの岐阜_e0268075_17014109.jpeg

串揚げ

久しぶりの串揚げに感動!
お久しぶりの岐阜_e0268075_17015281.jpeg

ハマグリのバター焼きと砂肝のガーリック炒め

ハマグリ大きくて美味しいよー!
お久しぶりの岐阜_e0268075_17020335.jpeg

アボカドサラダ

これ又久しぶりのアボカドで幸せ。
お久しぶりの岐阜_e0268075_17021448.jpeg

串揚げとハマグリ焼きをお代わりして岐阜でのお酒を堪能しました。





翌朝は、ひとり旅の時は東横インの朝食食べないのですが、次女っちが食べたいと言うので久しぶりに食べました。
お久しぶりの岐阜_e0268075_17023624.jpeg
ロクな 食べたいおかずがありません、、、

白米味噌汁に梅干しに卵焼きでいいのだけれど、わかめ入りおにぎりしかないのよ。

東横インの朝食って個々でかなり違っていて、1番良かったのは愛媛の東横インだったなー

京都の東横インは野菜の煮浸しばかりで、御朱印集めに歩くのに体力持ちません。。。

先日京都のブライトンホテルのお粥朝食食べたばかりなので、やたらとお粗末に感じます(u_u)

ホント贅沢は人を駄目にします。。。ぷぷぷ。






さて!
お久しぶりの岐阜_e0268075_17025055.jpeg
お部屋も決まった事だし、あとは荷造りしっかりと春の新生活に向けて頑張って頂戴な!!!




by mika-96 | 2019-02-15 18:26 | 旅行
<< 誕生日プレゼントと酒さ治療 京都 ブライトンホテルの朝粥... >>