人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平成30年最後の京都御朱印旅 ... 平成30年最後の京都御朱印旅 ... >>

平成30年最後の京都御朱印旅 和久傳編

北海道から直行したから寒くないと甘く見てたけど

やっぱり京都もそれなりに寒いです。

午後1時半。

この時間なら入れるでしょう。

お腹を満たしてくれるお目当てのお店は

大徳寺すぐ横にある和久傳の五「いつつ」という名のお蕎麦屋さん。
平成30年最後の京都御朱印旅  和久傳編_e0268075_23462785.jpeg
店内それ程広くないですが、さっすがセンス良い作りで

センスの良いおばさま達がつまんで日本酒呑んでいて

粋だね〜。
平成30年最後の京都御朱印旅  和久傳編_e0268075_23464690.jpeg
私はつまみにお蕎麦、お菓子の付いたコースセットにしました。

美味しそうです。
平成30年最後の京都御朱印旅  和久傳編_e0268075_23465986.jpeg
てか、どれもこれも美味しかった!

普段鯖寿司食べられない私が食べられたからね。

後から来て斜め向かいに座ったおばさまが同じコースセット頼んでいて

この鯖寿司の外側の昆布を剥がして食べて昆布は残してたんだけど

それが本来の食べ方なのか?

普段鯖寿司食べないからわからん。。。

ビール飲みたいところだけれど、この時点でまだ体が冷えていたのでビール我慢しました。

冬の御朱印旅の敵はトイレだからね。。。






お蕎麦はざると選べたけれど寒いのでかけにしました。
平成30年最後の京都御朱印旅  和久傳編_e0268075_23471441.jpeg
京風の薄味。

もう一杯いけそうだわ。。。
平成30年最後の京都御朱印旅  和久傳編_e0268075_23472982.jpeg
そば茶と7種類の木の実が入ったお菓子。

お皿も素敵な〜。

いや〜美味しかった!

又行こう〜っと。

日本酒呑んでたおばさま達がざると天ぷら盛り合わせ頼んでいてね

すっごく美味しそうだったの。

今度は夏に来てビールいっちゃおう!






何がビールいっちゃおうよ!くそばばあ!
平成30年最後の京都御朱印旅  和久傳編_e0268075_23510480.jpeg
寒くなって来たんだから綿買ってきてお家に入れてよーーー!





by mika-96 | 2018-12-12 20:45 | 京都
<< 平成30年最後の京都御朱印旅 ... 平成30年最後の京都御朱印旅 ... >>