人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月の美味しいものたち&お弁当 金沢まいもん寿司 >>

磯丸水産と姉妹の仲

昨日は台風で仕事がお休みになりました。

夜飲み会があったのですがそれも中止になり、いつ来るいつ来ると思っていたのに

ニュースでは都内や横浜が暴風雨だったのに、わが町はあっけないほど普通の雨で終わりました。

他はどうだったのでしょう。






一昨々日、久しぶりに次女っちと磯丸水産へ。

あの・・・ですねぇ・・・

我が家のねね子と次女っち・・・

去年夏に3人で北海道帰省した時から犬猿の仲になっていましてですねぇ・・・

いつもの姉妹喧嘩だから放っておけば治ると思っていたらところがどっこい。

2人とも折れないで犬猿のまま今に至っているのです。

2人共金ヅルである私と食べに行きたいので、自分の都合のいい日を指定して

それぞれがご飯に誘って来ます。。。

金かかるだろーーー!!!






でもね、2人共来春就職なんですけれども、2人共自宅を出るかもしれないんですよ。

勤務地が来年までわからないのですが、とにかくそんな事なので私も甘々で

たとえ金ヅルでも母親と2人で食事に行きたいと言ってくれる事が嬉しく

ついつい行っちゃうんですよね〜。

で、今回は次女っちと磯丸水産です。
磯丸水産と姉妹の仲_e0268075_10460593.jpeg
ホタテのバター焼きうまーい!
磯丸水産と姉妹の仲_e0268075_10463212.jpeg
私貝類大好きなのです。
磯丸水産と姉妹の仲_e0268075_10464961.jpeg
今回の写真全て次女っちに撮って貰ったんだけど、何かアングル悪くないか?
磯丸水産と姉妹の仲_e0268075_10472789.jpeg
割り箸の置き方とかさ・・・
磯丸水産と姉妹の仲_e0268075_10474805.jpeg
そう!次女っちは全てにおいて適当女なのです。
磯丸水産と姉妹の仲_e0268075_10480182.jpeg
それに対しねね子はめっちゃ几帳面。

お互いが相手の適当さと几帳面さが分からず、いや、わかりたくもないと言って

溝は益々深まっています。。。

同じA型なのに何でこんなに違うのよーーー!






我が家は私の兄も主人の姉も結婚してないので、私達夫婦が死んだら

ホントにもうあの子達親戚もいない訳ですよ。

血の繋がった2人っきりの姉妹なんだから仲良くしてちょうだい〜と言うと

血が繋がっているのがもはや恥ずかしい、と言い出す始末。。。

この日次女っちは

ねね子が結婚する時私を式に呼んでくれるかな〜

と心配しておったとさ(≧∀≦)






こやつらも
磯丸水産と姉妹の仲_e0268075_11530769.jpeg
ある意味犬猿の仲。。。




by mika-96 | 2018-07-29 11:54 | 外食
<< 7月の美味しいものたち&お弁当 金沢まいもん寿司 >>