人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8強入りおめでとう! 尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅 ホテル編 >>

尾瀬ヶ原と至仏山登山 登山編

前日の尾瀬ハイキングに出発した鳩待峠1591mから、小至仏山を経て至仏山2228mを目指します。

標高1800m程まで上がると、薄い緑色に見える部分の尾瀬ヶ原が見え
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_19002407.jpeg
その向こうに雲で頭が隠れていますが、東北以降最高峰である燧ケ岳(ひうちがたけ)が見えます。

ちなみに21人参加のツアーでしたが、前日の尾瀬ハイキングでお2人リタイアし

尾瀬ヶ原を見下ろせるこの景色を見る前に又お2人リタイアしました。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20011078.jpeg
ガイドさん曰く、リタイアする勇気はとても大事との事。

だって、この日救助ヘリが3回来てましたからね。。。






団体で登っているので休憩時しか写真撮れませんよ。

途中までは木の板の上を歩き、その内階段になったり岩になったりします。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20043979.jpeg
まずはあの小至仏山を目指しますが、近くに見えるのにここに行くまでが大変でした。

もうね、崖なんですよ。崖。

ここらへんはまだ楽しいですが

尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20255325.jpeg
ここらへんは怖かったわ。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20233537.jpeg
小至仏山山頂が混んでいたので寄らずに進みますよ。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20243881.jpeg
あれの向こうが至仏山頂上だ!頑張れ!
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20285264.jpeg
足元が悪いので下見て歩かないと、足くじいて救助ヘリのお世話になります。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20313987.jpeg
暑い〜!
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20315634.jpeg
暑いよ〜!
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20322098.jpeg
暑いって言ってんだろ〜!

心の中で、こんなクソ暑くてシンドイのに何で登ってるんだろう〜って思うけど

降りたら又登りたくなるんだろうな〜、なんて考えながら

最後の急な岩場を登り
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20360703.jpeg
着いたぜよ!至仏山!

しかも至仏山の頂上は激狭で人口密度、高っ!
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20425543.jpeg
どうにか座る場所を確保しお弁当を食べて

登って来る人達の為にさっさと下山しなければいけません。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20422096.jpeg
ホテルで用意してくれたお弁当、暑すぎておにぎりは2口しか食べられなかった(>_<)

このキュウリとトマトに救われたけれど、朝食時に摂りすぎた水分のせいで

この時点でもうトイレに行きたい感を、気のせい気のせいとごまかし下山しました。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20524804.jpeg
頂上からの尾瀬ヶ原と燧ケ岳。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20533575.jpeg
トンボがたくさん飛んでいます。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20535399.jpeg
青い空と白い雲。
尾瀬ヶ原と至仏山登山  登山編_e0268075_20541256.jpeg
この景色が見たくて又山に登るんだろうね。



by mika-96 | 2018-07-19 17:30 |
<< 8強入りおめでとう! 尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅 ホテル編 >>