人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHARCOAL GRILL... 着物の断捨離 >>

着物買い取りの結果発表

来ましたよ!来ましたよ!

某CMの無料見積りのお兄さんが!




えっ?かっこいいお兄さんが来たの?
着物買い取りの結果発表_e0268075_23432829.jpeg
いや、白ちゃん、かっこいいとは一言も言ってないよ。




それが・・・

飲兵衛主婦の酒代にもならないような、想像を超えるおっそろしく低い査定額だったので

一枚も手離さなかったのでした(>_<)

参考までに書きますが、絽の訪問着が1500円。
着物買い取りの結果発表_e0268075_23453188.jpeg
牛首紬の訪問着が15000円。
着物買い取りの結果発表_e0268075_23454582.jpeg
しつけ糸のついたままの訪問着が4500円でした。
着物買い取りの結果発表_e0268075_23460218.jpeg
絽の帯も袋帯も値段はつかないとの事。

高価な物から見せてこの値段なので後は見てもらいませんでした。

実を言うと10年程前に着物の断捨離をした時もかなり安かったので

まだ残してあった色無地や帯の数々をメルカリに出してみたんですが

メルカリの方がはるかに高く売れました。






今回某CMに来て貰ったのは、高価買取をうたっていて

牛首紬の買い取り額が凄く高く、訪問着とまとめて60万円で買い取りました〜

という買い取り実績の写真を見たからなのですが

これは大袈裟だとしても半分の30万円位にはなるのかな〜と思っていたんですよ。

元々は天童さんの着物だしそのお金で高級温泉でも連れてくか〜!って思っていただけに

あまりの低額見積りにため息が出ました(u_u)






ただ・・・

気持ちが救われたのは見積りに来てくれたお兄さんの対応がとてもとても良かった事です。

やはり皆さん驚かれてやめる方も多いのでやめても全然構いませんよと。

で・・・そうさせて貰ったのでした。

ん〜、こうなったら暇をみつけてメルカリに出品します〜

あ、あとね、うちのビートルより高かった毛皮は1000円でしたよ(゚o゚;;

こんな時・・・

飲兵衛主婦はどうするかと言うと・・・

とりあえず
着物買い取りの結果発表_e0268075_23562520.jpeg
食べて飲むのさ!






えっ?かっこいいお兄さんが来たってホント?
着物買い取りの結果発表_e0268075_23524526.jpeg
黒ちゃんはかっこいいお兄さんでも来ないと出てこんのか!




by mika-96 | 2018-06-27 00:00 | ファッション
<< CHARCOAL GRILL... 着物の断捨離 >>