人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月の御朱印旅ファッション 6月の御朱印旅 山崎神社〜離... >>

6月の御朱印旅 平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院

いよいよ平等院鳳凰堂へ。

ミュージアムや茶室がガラス張りで綺麗な建物です。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18460355.jpeg
入場券を購入する時に鳳凰堂内部見学の待ち時間が出ていました。

ほー、あの中に入れるんかいな。

それは是非入っておきましょう。

見学券を購入した順なのでまずは中に入って鳳凰堂前の券売り場で券を購入します。

1時間待ち〜。

その間にぐるっと1周しましょうかね。

言っておきますが入場券は300円、鳳凰堂の中の見学券は600円かかりますよ。






正面からのどん!
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18462088.jpeg
中に人がいるのが見えます。

私もあそこに入るんだわ〜

この日はお天気だけれど暑くもなく、観光客も少ない方だったと思います。

が!

御朱印所が並んでいて、私は30分以上待ちました。

頂いた御朱印がこちら。達筆です。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18475507.jpeg
2種類あるので皆さん両方頂くのでしょうね。

3人体制でこれなので混んでる日なら1時間は並ぶの覚悟で行きましょう。

夏も暑くて地獄、冬も寒くて地獄なので、この日の天候はビューティフルでした。

御朱印頂いたら見学時間まですぐです。急げ〜!






この橋を渡って中に入ります。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18470790.jpeg
中はもちろん撮影禁止なので写真ありませんが、大きな大仏様がいましたよ。

貴重な歴史的建造物です。

見て良かったですよ。

この平等院の敷地の中には3つのお寺が入っていて、それぞれで御朱印頂けます。

この日は1ヶ所で頂けました。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18472825.jpeg
達筆すぎて読めません。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18483399.jpeg
その後ミュージアムに入りました。

ミュージアムはタダよ!タダ!

こちらももちろん撮影禁止だけれど仏像やら何やらマジマジ見ましたよ〜






お土産も沢山売っていて心奪われそうになりましたが

茶室でお抹茶頂きたかったのでそちらでお金を使う事にします。

ガラス張りの素敵な茶室撮るの忘れたーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

このお茶碗素敵ーーー!
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18485464.jpeg
めっちゃ美味しいお抹茶です。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18490962.jpeg
ちなみにこのお茶碗4500円で売っていました。。。

さあ、ゆっくりもしていられません。

喉を潤したら次へ向かいましょう〜






何故私が急いでいるかって?

京都〜宇治間の電車の切符に、10時〜16時の乗車が安くなっている切符があるんですけど

私は更にそれを金券ショップで安く買っていたからです。

ってケチかっ!!!

紅いかわいい橋を外人ナイスカップルがいちゃついてるのを抜かし急ぎます。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18495454.jpeg
こちら宇治神社。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18503342.jpeg
うさぎのおみくじ買いました。中は見ていません。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18505417.jpeg
そこから又住宅地を抜けると宇治上神社の参道が見えます。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18511287.jpeg
先程のは宇治神社、ここは宇治上神社。ややこしい。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18512903.jpeg
ここは御朱印の種類が沢山ある事で有名です。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18514991.jpeg
御朱印帳に直接書いても頂けますが、私は宇治にちなんでお抹茶色の御朱印と

透けてる和紙の御朱印にしました。






最後にもういっちょ!

宇治上神社から駅に向かう間にある放生院。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18521270.jpeg
美姿、美顔祈願の方・・・

ホントに効くんでしょうねっ!

御朱印は至って普通でした。。。
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18523222.jpeg
これで宇治もおしまい〜

う〜ん、満足!満足!の宇治の一日でした!

大満足の御朱印旅でしたー!






御朱印、御朱印て一体何なの!
6月の御朱印旅  平等院鳳凰堂〜宇治神社〜宇治上神社〜放生院_e0268075_18544517.jpeg
もっと食べられる物にお金使ってよ!



by mika-96 | 2018-06-19 21:01 | 京都
<< 6月の御朱印旅ファッション 6月の御朱印旅 山崎神社〜離... >>