人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月の御朱印旅 平等院鳳凰堂... 6月の御朱印旅 天王山登山 >>

6月の御朱印旅 山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社

大阪の地震大変でしたね。。。

天王山の頂上で1人の時だったら泣いていましたよ、きっと。

東日本大震災の時も尋常じゃない揺れで、一時的に食料難や計画停電で大変でした。

改めて防災グッズの見直ししましょうか。。。






さて、天王山の麓に山崎神社があるので行ってみる事に。

へ?

今登って降りてきたのに、又これ登るの?
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_21084379.jpeg
いやいや、高尾山の200段階段休まず登れるんだから大丈夫さ!と自分に言い聞かせ登ります。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_21090559.jpeg
頑張って登ったご褒美がまさかの閉鎖。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_21092773.jpeg
ツイている日なのか、ツイていない日なのかよくわかりません。

登山のトレーニングと思いましょう。






山崎駅まで戻ると駅のすぐ近くに離宮八幡宮があります。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_21113058.jpeg
こちらで天王山上の酒解神社の御朱印も頂けます。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_21120235.jpeg
これで1日目は終了です。

この日はビール飲んで爆睡しました(≧∇≦)






2日目いっちゃいましょう!

ミラーボールのある昭和の喫茶店でモーニング。

お客さんも8割がた70オーバーです。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_21135818.jpeg
ごくごく普通のメニューですがこれが美味しいの!

ご年配の看板娘さんの接客が又素晴らしい!

気分良く宇治へ向かいますよ。






はい。2日目は宇治を攻めますよ。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_21584535.jpeg
ちなみに私は京都に御朱印旅に行くときは1ヶ所だけ行く所を決めておいて

あとは気分で何処に行くか決めています。

今回も前日にビール飲みながら、そう言えば平等院て修復終わったんだったなー

なんて思いながら決めました。

まずは風情のある橋を渡り平等院手前の縣神社へ寄ります。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_22102651.jpeg
なかなか立派な神社ですよ。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_22170256.jpeg
あ、この日から法蔵寺の伊藤若沖画の御朱印帳おろしました。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_22181090.jpeg
不気味です。
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_22182647.jpeg
法蔵寺と縣神社の御朱印一緒にドン!






縣神社を出ると犬が!
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_22185982.jpeg
犬が!
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_22193396.jpeg
暑くて普通に寝てたよ。。。

日陰で寝なさいよ!焦るじゃん!






ちょっと!黒ちゃん!くそばばぁから京都のお土産貰った?
6月の御朱印旅  山崎神社〜離宮八幡宮〜宇治縣神社_e0268075_22204555.jpeg
ううん!白ちゃん!あのケチばばぁが買ってくる訳ないじゃない!




by mika-96 | 2018-06-18 22:46 | 京都
<< 6月の御朱印旅 平等院鳳凰堂... 6月の御朱印旅 天王山登山 >>