人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次女っちとまだ寒い北海道へ ありえないんですけど! >>

さもないポーチの中身

まさかの水道漏れで御朱印旅行に行けなくなり、とっても暇な飲兵衛主婦です。

と言いたいところですが、抗生物質飲んでる間はビールも飲んでいないので

もはや飲兵衛主婦でもありません(≧∀≦)






今朝管理会社に電話を入れると、大家さんに電話して下さいと言われました。

大家さん・・・て・・・誰なん?

管理会社はあくまでも契約の管理だけで、物件の大家さんが存在するらしい。。。

うちのマンション、去年管理会社が変わったのですが

それまでの管理会社は何かあると全て管理会社で直してくれていたので

てっきりそうだと思っていたら、新しい管理会社は違うようだ。。。

大家さんの電話番号が初めから分かっていたら早くにどうにかなって

今頃琵琶湖のほとりのホテルでぐーすか寝ていたのかしら???






大家さん御指定の水道屋さんの事情で、明日くる事になりました。

明日見て明日直るとは限らないと言われたので

私の琵琶湖一周の旅は本当に諦めなければならないようです。

ええ、私は早く直れば行けるかななんて期待を捨てずにいた、諦めの悪い女です。。。






そんなこんなでお仕事5連休とっていたのに、外出も出来ず暇なんですわ。。。

暇なのでテレビを見ては寝て、ゲームしては寝てって

ダメ人間かっ!

お昼寝のし過ぎで全然眠くないので、持ち歩きポーチの中身でも載せてみます(≧∀≦)

インスタグラムで載せてる人が沢山いるのですが、結構面白いのですよ。

普段人のポーチや財布の中身とか見ないからね〜

私が今使っているポーチは自分で刺繍した愛着あるものですが

そろそろもうひと回り小さいサイズに替えようと思っているのですが

なかなか中身を減らせないのですよ(>_<)

さもないポーチの中身_e0268075_00060120.jpeg

マスクにクシにサビオに綿棒でしょ〜

そして目薬と花粉症用目薬に何故かリップクリームと口紅が4本に爪保護ジェル。

さもないポーチの中身_e0268075_00061359.jpeg

フェイスパウダーにセットされているパフよりもブラシの方がよれないので

別にブラシを入れています。

あとティッシュ。

このティッシュが曲者なんですよね。

普段自分のティッシュ使う事ってあります?

車にも会社にもティッシュはあるし、外食先でもペーパーナプキンがありますよね。

昔のおばあちゃんの様にティッシュに千円札くるんで子供に上げる様な場面もない。。。






このティッシュが結構かさばりますよ?

でも昭和の人間はハンカチ&ティッシュは外せないのですわ〜

なのでわざと枚数を減らし3枚だけにしています。

あとリップの数も減らしましょうか。。。






はぁぁ。

明日も暇なのでバックの中身でも載せてみようかな〜

てか面白いのか?







by mika-96 | 2018-04-06 01:11 | つぶやき
<< 次女っちとまだ寒い北海道へ ありえないんですけど! >>