<< 次女っちとまだ寒い北海道へ ありえないんですけど! >>

さもないポーチの中身

まさかの水道漏れで御朱印旅行に行けなくなり、とっても暇な飲兵衛主婦です。

と言いたいところですが、抗生物質飲んでる間はビールも飲んでいないので

もはや飲兵衛主婦でもありません(≧∀≦)






今朝管理会社に電話を入れると、大家さんに電話して下さいと言われました。

大家さん・・・て・・・誰なん?

管理会社はあくまでも契約の管理だけで、物件の大家さんが存在するらしい。。。

うちのマンション、去年管理会社が変わったのですが

それまでの管理会社は何かあると全て管理会社で直してくれていたので

てっきりそうだと思っていたら、新しい管理会社は違うようだ。。。

大家さんの電話番号が初めから分かっていたら早くにどうにかなって

今頃琵琶湖のほとりのホテルでぐーすか寝ていたのかしら???






大家さん御指定の水道屋さんの事情で、明日くる事になりました。

明日見て明日直るとは限らないと言われたので

私の琵琶湖一周の旅は本当に諦めなければならないようです。

ええ、私は早く直れば行けるかななんて期待を捨てずにいた、諦めの悪い女です。。。






そんなこんなでお仕事5連休とっていたのに、外出も出来ず暇なんですわ。。。

暇なのでテレビを見ては寝て、ゲームしては寝てって

ダメ人間かっ!

お昼寝のし過ぎで全然眠くないので、持ち歩きポーチの中身でも載せてみます(≧∀≦)

インスタグラムで載せてる人が沢山いるのですが、結構面白いのですよ。

普段人のポーチや財布の中身とか見ないからね〜

私が今使っているポーチは自分で刺繍した愛着あるものですが

そろそろもうひと回り小さいサイズに替えようと思っているのですが

なかなか中身を減らせないのですよ(>_<)

e0268075_00060120.jpeg

マスクにクシにサビオに綿棒でしょ〜

そして目薬と花粉症用目薬に何故かリップクリームと口紅が4本に爪保護ジェル。

e0268075_00061359.jpeg

フェイスパウダーにセットされているパフよりもブラシの方がよれないので

別にブラシを入れています。

あとティッシュ。

このティッシュが曲者なんですよね。

普段自分のティッシュ使う事ってあります?

車にも会社にもティッシュはあるし、外食先でもペーパーナプキンがありますよね。

昔のおばあちゃんの様にティッシュに千円札くるんで子供に上げる様な場面もない。。。






このティッシュが結構かさばりますよ?

でも昭和の人間はハンカチ&ティッシュは外せないのですわ〜

なのでわざと枚数を減らし3枚だけにしています。

あとリップの数も減らしましょうか。。。






はぁぁ。

明日も暇なのでバックの中身でも載せてみようかな〜

てか面白いのか?







by mika-96 | 2018-04-06 01:11 | つぶやき | Comments(8)
Commented by pintaro23 at 2018-04-06 06:17
おはようございます。
わぁ~、久々のビーズ刺繍のアップ、嬉しいです(^^♪
私が初めてこちらにお邪魔した時にアップされていたのが、ハイセンスなビーズ刺繍でした。

そしてハムスターシリーズ。くーちゃん、残念でしたね(涙)くーちゃんが、まるで喋っているかのような文章も大好きでした。
mikaさんやご家族の心の中に生き続けるくーちゃん達、とても幸せですね。
過去のいーちゃんを始め、歴代のハムちゃんシリーズを一気読みしました。平均寿命が2年とは早過ぎます。
ペットを飼ったことがない私ですが、ちっちゃくて可愛過ぎるハムスターが大好きです。
Sabio
Commented by pinochiko at 2018-04-06 06:50
コメント欄が開いてるわ!暇だからか?(笑)
いつも楽しく読ませて頂いております。

いやいや、水漏れの一件は大変ですね。でも大事になる前に気づいてよかったですよ!
旅に出るなという神様のお告げなのかもしれない。
行ってたら酷いことがあったのかもしれない。

ポ-チの中身、私はこれにアイブロウペンシルと、フロスを追加、綿棒、ブラシ、ネイルをマイナスって感じですねぇ。
それにしても、ティッシュに千円包むって・・・昭和だなぁ。
祖母が旅館の仲居さんに、そうやってチップを渡しているのを見たことがありますわ。

では、良い週末を!
Commented by mika-96 at 2018-04-06 11:23
♬ pintaroさま

こちらこそいつも素敵な!美味しそうな!ブログを拝見してため息漏らしております(o^^o)
娘達が殆ど夕食を食べなくなってから、私も力を入れて作らなくなって反省してはいるのですが、中々お料理熱が戻りません(>_<)
食べる事は大好きなのですがね〜。

くーちゃんや歴代ハムスターにお褒めのお言葉ありがとうございます!
あんなに小さい体でも存在感は大きいので、何度でも飼ってしまいます(o^^o)
もうそろそろ新しい子を迎え入れようと思っていますので、又ハムちゃんのつぶやきに付き合ってあげてくださいませ❤︎
Commented by mika-96 at 2018-04-06 11:41
♬ pinochikoさま

暇だから!(≧∀≦)
なんだかね、ブログUPの途中やコメント打ってる途中に携帯の画面が一瞬で消えちゃう事が続いて、もうイヤー!ってなったのです(>_<)

フロスってなんぞや?って調べたらアレね!アレ。
前はコンパクト歯ブラシまで入れてたんですよ。流石にそれはやめましたわ。全然使わん(≧∀≦)
もっとコンパクトなポーチにしたいのだけれど、これ以上減らせないのですよ。
おばちゃんは荷物が多いってほんとだわ。この他に飴やらガムやら持ち歩くからね〜(≧∀≦)

今回の水漏れの件では水のありがたさを改めて実感しましたよ。普段の生活ではちょっと手が汚れたら蛇口ひねって洗うって事が当たり前だったけれどそれも出来ず、濡れティッシュで拭いてもなんだか気持ち悪いのですよね〜。便利さに慣れてるな〜。
Commented by kobacken at 2018-04-06 12:34
一難去ってまた一難・・・。
もう、そりゃ神様が「休んどき〜」て行ってるのかも。
抗生物質飲んでるんじゃ、いろいろ面倒ですね。
でも体第一で、ここは大人しくするべしっ。

人のバッグとかポーチの中って、結構ショッキングだったりしますね。
mikaさんの刺繍が意外と大人しくてファンシー★
Commented by weloveai at 2018-04-06 14:29
ポーチの中にこれだけのものが入ってるとバックは結構重くなるでしょう?
若い時は気にならなかったけど、今はバックが重く感じて中身は最小限にして皮のバックはやめてるんです・・・

折角の連休にお出掛けが出来なくって残念でしたが休養日だと思えば又元気に働けますヮ。
Commented by mika-96 at 2018-04-07 00:04
♬ kobackenさま

水道の件は早くわかって良かったわ〜。しかも我が家が1Fで良かったというおまけ付き(o^^o)下の階にもれなくて済んだわー。

他の人のポーチの中っておしゃれに見えるのに、自分のポーチの中は至って庶民ぽくて全然おしゃれじゃない。なんでだろ(≧∀≦)
女子力の違いか?
Commented by mika-96 at 2018-04-07 00:12
♬ weloveaiさま

わかります!私も年々バックの重いのが駄目になってきました!
肩が凝るんですよね(>_<)
本を持ち歩くのも勇気がいるようになりましたよ(≧∀≦)

5連休の後は又仕事が詰まっているので、ホント良い休養と思えばいいですかね。
再放送で刑事物ばかりやっていてくれて助かりました(≧∀≦)
<< 次女っちとまだ寒い北海道へ ありえないんですけど! >>