人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くーちゃんミュージアム 頑張るくーちゃん >>

くーちゃん最期まで頑張りました。

これが

くーたんを最後に撮った写真になってしまいました。

 くーちゃん最期まで頑張りました。_e0268075_18151069.jpg

昨日仕事から帰宅して撮ったものです。

あの〜

あれですな。

いくらいつ逝ってもおかしくないと覚悟はしていても

非常に辛いものですな。

毎回こんな小ちゃなハムスターが死んだくらいで大の大人が泣くかねと思うけど

マジで泣くんですよ、これが。







朝起きてゲージを覗くといつもの陶器の寝床にくーたんがいない。

あれ?何処だ?と思って探すとトイレの入れ物とトンネルの間からこっちを見ていました。

あらくーたん、そんな所にいた・・・の?

いや、生きていない

すぐそう感じました。







トンネルをどかしてくーたんを触ると既に冷たくなっていて死後硬直しています。

その格好は挟まって抜けだそうと最後まで腕を踏ん張んばっていた格好です。

最後まで頑張って頑張って起き上がろうと、だから生きてるみたいに目も開けたままで。

私が昨夜12時半頃眠る時には生きていたので、多分そんなに時間をおかず逝ったんだと思います。

最後まで頑張ってたであろう腕を閉じてあげようとしても閉じないし

何度目を閉じてあげようとしても閉じませんでした。

頑張った証。

頑張った証なんだと思います。

ただ

夜中に1人で逝ったのかと思うとそれが悔やまれます。







取り敢えず朝はそのまま綿を詰めた箱に入れて仕事に行き

仕事帰りに外に置いても大丈夫な花を買って来ました。

今はこの下に眠っています。

 くーちゃん最期まで頑張りました。_e0268075_20214892.jpg

くーちゃん?

くーちゃんはうちに来て幸せだったかな?

お店で最初ママは、くーちゃんと同じゲージにいた

もう1匹のハムスターを買おうと思っていたんだよ。

そうしたらお店の人が、もう1匹いますが見てみますか?と言って

床材に潜って寝ていたくーちゃんを見せてくれたんだ。

その時のくーちゃんの寝ぼけた顔がめっちゃ可愛くて

ママはくーちゃんに決めたんだよ。






くーちゃん?

くーちゃんはうちに来て幸せだったかな?

くーちゃん?

 くーちゃん最期まで頑張りました。_e0268075_20432075.jpg

みなさん!

今迄私のつぶやきを聞いてくれてありがとう!

とってもとっても感謝しています!

これから私はくそばばぁに隠しておいたご飯を捨てられる事もなく

心おきなくハムスター天国で好きな物を食べて過ごすわね!

私は天国に来ちゃったけど、皆さんは私の分まで長生きしてねーーー!

ねーーー!





コメント欄閉じたままです。
イイネボタンをくーちゃんへのお悔やみと思わせていただく事に致します。勝手言ってすみません(>_<)

by mika-96 | 2018-01-05 21:04 | ハムスター
<< くーちゃんミュージアム 頑張るくーちゃん >>