人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月のおいしいものたち 屋久島へGO! 引きこもり編 >>

屋久島へGO! お散歩と御朱印と帰京編

ラストスパートで一気に写真載せるよー!






午後からお天気が良くなったので、お散歩に出掛けましたよ。

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_21323594.jpg

雲が近い。

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_21342672.jpg

朝まであんなに風が強かったのに。

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_21353423.jpg

ふ〜ん、あんたかい?東京から来た飲兵衛主婦ってのは。

せっかく来たんだから最後に綺麗な景色見て帰りな!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_21385411.jpg

ありがとうカマキリさん!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_21391269.jpg

綺麗な景色をしっかり目に焼き付けておくよ!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_22010999.jpg

そして、いつか又来るよ!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_22554424.jpg

今度は別の山に登りに!






そういえば、鹿児島県で高い山ベストテンの1位から7位迄が屋久島にあるんだよ!

鹿児島から屋久島に高速船で行く時に、途中種子島の港にも立ち寄ったんだけど

種子島は平べったーーーい島だったから、屋久島が見えた時高さのある島だから

あまりの違いにびっくりしたよ。

種子島はプレートのズレで出来た島で、屋久島はマグマの噴火で出来た島なんだって。

あっ、いけない!

ちょっと知ったばかりの知識を自慢しちゃったわ(^O^)






着いたよ〜!

益救神社。(マス神社)

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_22014613.jpg

南国っぽい門でしょ!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_22021138.jpg

ここには屋久杉柄の登山守りが売ってるって知って、是非買いたかったんだ〜

幸せ❤︎






さあ!

宿に戻りいよいよ最後の夜ごはんです。

お散歩していい空気を吸ったからお腹ぺこぺこだよー!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_22562760.jpg

カレイの煮付けとカマってさー!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_22564315.jpg

どんだけ私に飲ませたいんだよ!!!

今まで食わず嫌いだったなめろうも初めて食べてみたよ!

美味しかったよー!






10/30、いよいよ帰ります。

朝ごはんの写真撮り忘れました。。。

ペンションの若奥さんが高速船乗り場まで車で送ってくれましたよ。

とても穏やかな海に向かって出航します。

さようなら屋久島!

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_23021760.jpg

さようなら〜〜〜!





屋久島⇄鹿児島間は、島がいっぱいあってなかなか面白いです。

ちなみにこちらが、平べったーーーい種子島。

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_23015618.jpg

ロケットの打ち上げする所だよ。

平べったいからゴルフ場もあるんだって。





そんなこんなで鹿児島に着き、リムジンバスで空港に移動して腹ごしらえ。

屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_23042868.jpg

私お決まりの天ざるそば(≧∇≦)

タレが甘めですが美味しいです。

搭乗まで2時間もあるので珍しく展望デッキに行ってみましたよ。
屋久島へGO!  お散歩と御朱印と帰京編_e0268075_23050295.jpg

ここでしばしたそがれ、鹿児島に別れを告げましたとさ!

自宅には20:30に着き、私の旅は無事終わりました。

早速今日会社に行きOちゃんに屋久島の素晴らしさを自慢して来たよ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)





長々と飲兵衛主婦の屋久島ひとり旅紀行にお付き合い下さり

ありがとうございました!




by mika-96 | 2017-10-31 23:45 | 旅行
<< 10月のおいしいものたち 屋久島へGO! 引きこもり編 >>