人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 縄文杉を見にGO! トロッコ道編 屋久島に引き止められて >>

屋久島へGO!

10/26、お天気の中、羽田空港出発!
屋久島へGO!_e0268075_12514441.jpg
いつも北海道に帰る時は富士山見えないけれど、南へ行く時は富士山が見られるんだね〜。
屋久島へGO!_e0268075_12515998.jpg
そのうち登るから待っとれよ!富士山!





着いたよ鹿児島空港!
屋久島へGO!_e0268075_12525050.jpg
足湯があったけど、入らず。

まずは腹ごしらえでしょ!

黒豚皿うどん。
屋久島へGO!_e0268075_12533502.jpg
リンガーハットの皿うどんと全然違うー。

ペロリと完食。

珍しくビール飲んでないでしょ。

この後高速船に乗るから、酔った時悲惨だなと思って我慢したのだ(^^)






鹿児島空港から高速船乗り場迄1時間かかんねん。

久しぶりの桜島。
屋久島へGO!_e0268075_12535770.jpg
鹿児島なら20代の時に両親と来た事があるのだ。

1時間バス乗ったあと船に乗ったら絶対酔うだろうと思っていたのに

バス酔いの必須、ガンガンガム攻撃!のおかげでへっちゃらだった。

知ってる?

ガンガンガム攻撃。(飲兵衛主婦命名)

顎の下の三半規管がおかしくなって酔うから、ずっと顎を動かす事によって

酔わなくなる仕組み。

以前NHKでスルメで検証してたんだよね(≧∇≦)

さすがの私もスルメじゃ臭うから、ガムを2〜3個口に入れてガンガン噛み続けるの。

これかなり効くよ!






さて!

来たよ!きたよ!

屋久島来たよ!
屋久島へGO!_e0268075_12541953.jpg
高速船乗り場は実にしょぼいですが、世界遺産の島に立派な建物は似合わないからね〜。

そしてここでアクシデント。

旅行会社からのパンフレットには、屋久島に港が2つあるなんて書いてないものだから

入いっていた地図によると、港からペンション迄歩いて20分位で

それなら街並みを見ながらブラブラ歩いてペンションに行こうと考えていたのに

実は私が着いた港はペンションとは逆の港で

結局ペンション迄タクシーで5千円近くかかったぜよ!

旅行会社も港に近いペンションにしてくれりゃいいものを、、、






ちょっと不機嫌になった飲兵衛主婦でしたが、ペンションに着くともう6時過ぎていて

翌日屋久杉見に行くのにガイドさんが4:20に迎えに来る事になっていたので

さっさと食べてさっさと寝よう!と夕食頂いて機嫌を直したよ!

だって、人材初のトビウオのお刺身が美味しかったのだー!
屋久島へGO!_e0268075_12550197.jpg
ビール2本いったね!

お刺身の上のお皿がお魚のカマの煮物3種!

こりゃビール2本いくでしょ!

ぷっはー!






飲んだ後はお風呂に入って翌日の屋久杉登山に胸膨らませ寝ましたとさ!



つづく。



by mika-96 | 2017-10-29 13:46 | 旅行
<< 縄文杉を見にGO! トロッコ道編 屋久島に引き止められて >>