人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お笑い祭り& ビストロ石田屋 ELLE >>

南高尾縦走

以前登山会の例会に出席した時に

「先日一緒に登った方が途中で具合が悪くなり、云々
そーゆー人は初めから参加しないで下さい!
迷惑です!」

って仲間の事を皆んなの前で長々と力説したババァ人がいて

こっ!こえーよ! Σ(゚д゚lll)

と思っていたら、なんと来週の1泊2日の木曽駒ヶ岳登山に

その人も参加すると知った私は蒼ざめました。






いくら登山を始めたばかりとは言え、途中で歩けなくなったりしたら

私、絶対あのババァに殺される・・・

私がこの所高尾山に行き詰めたり

映画の帰りに10km歩いて帰宅したのも

全てがその人に殺されない為なのです ∑(゚Д゚)






そんな時に、木曽駒ヶ岳をご一緒するリーダーの方が

トレーニングに誘って下さったので数名で行って来ました。

私の1番の不安は1日目に3時間は問題ないとして

翌日7時間登ったり降りたり出来るかって事なんです。

なので今回は7時間以上歩くコースを選んで下さいました。






新参者なので写真パシャパシャ撮れません。。。

南高尾縦走_e0268075_22104355.jpg
更年期主婦には嬉しい涼しさです。

半袖にアームカバーで登りました。

更年期主婦は最初から長袖だと、体が一度火照ったらもう火照りっぱなしでしんどいので

半袖+アームカバーの長さを調節し、二の腕を風に当てて火照らない小技を身に付けました。

南高尾縦走_e0268075_22105848.jpg

↓こんな景色を見ながらのご飯。
南高尾縦走_e0268075_22111918.jpg

食後にコーヒーをおとして飲みたくて

わざわざ登山用の水筒と、木製のコーヒーカップを買ったのに

皆んな食べるのが早くて、とても悠長にそんな事してる雰囲気ではなく

今回は諦めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






彼岸花が綺麗に咲いていましたよ。
南高尾縦走_e0268075_22114272.jpg

1輪だけ白い彼岸花が咲いていました。
南高尾縦走_e0268075_22120583.jpg

今回の目的地、小仏城山に到着〜
南高尾縦走_e0268075_22122491.jpg

おっ、怒ってる???

南高尾縦走_e0268075_22124117.jpg

高尾山経由で2時間あれば着く小仏城山に

今回は遠回りをして5時間半かけて着きました。

最初からアップダウンの激しいちょっときついコースですよ、と言われていましたが

確かに登り地獄でした。。。






小仏城山の茶屋でかき氷〜!
南高尾縦走_e0268075_22130492.jpg
いちごシロップかけ放題!

美味しかったーーー!

かき氷も食べ満足して、あとは降りるのみ。

あちゃこちゃ歩き、登山口に着いたのは5時頃でした。

結局8時間位歩いたのかな〜?

足の裏が痛いです。。。
南高尾縦走_e0268075_00554542.png
おかげで今日は爆睡出来そうです!



by mika-96 | 2017-09-28 01:01 |
<< お笑い祭り& ビストロ石田屋 ELLE >>