人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飲兵衛主婦のカレーへの野望 ねね子と高尾山 登り編 >>

ねね子と高尾山 下山編

茶屋でお腹を満たした母娘はすぐさま下山します。

ケーブルカー乗り場まで戻るのにたくさんコースがあるのですが

そう言えば一般的な参道を降りた事無かったかも?と

山道コースではなく参道を降りる事にしました。

薬師院の前を通ります。
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09444202.jpg
世界平和・・・頼みます。






途中の茶屋でソフトクリーム食べました。
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09445930.jpg
先月食べた北海道のソフトクリームとあまりに違います。

ここで北海道のソフトクリームとこっちのソフトクリームの違いを語った母娘でした。





そう言えば参道沿いに猿園がありました。
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09452232.jpg
天童さんが東京に来た時に子供達とみんなで入った記憶があります。

懐かしいので入ってみましたよ。

小猿がかわいいの〜❤︎
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09475873.jpg
係のお姉さんはお掃除中も背中に勝手におんぶされたり、腕にぶら下がれたりで大変〜
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09482853.jpg
餌の時間で一斉に集まりました。

見ていて飽きないのでしばらく見ていましたよ(^^)





さて、分岐点まで降りて来ました。
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09493612.jpg
こここらは急勾配の上級者コースを降り足腰鍛えます。
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09495466.jpg
琵琶滝まで来るとあとは平坦。
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09501608.jpg
柄にもなくかわいいお花を見たり
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09503724.jpg
岩のお堂を見ながら
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09505398.jpg
駅まで歩きます。






駅まで辿りつきません。。。

お土産屋さんでお漬物とおせんべい買ったり

こんなん食べたからーーー!
ねね子と高尾山  下山編_e0268075_09510898.jpg
イチゴミルクだせ?

練乳かかっててめちゃくちゃ旨いやろーーー!





あーあ。

おかげで私は500グラムも減って無かったわい
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






by mika-96 | 2017-09-04 10:25 |
<< 飲兵衛主婦のカレーへの野望 ねね子と高尾山 登り編 >>