<< 8月の美味しいものたち 後半編... 信州そば そじ坊 八王子 >>

寿司幸 御徒町

昨日は月一のお仕事の御徒町へ。

美味しいけれど、いつも「金魚」ばかりでは飽きる。

お寿司が食べたいと思い、いつもの回転寿司を除くと

3時という中途半端な時間にもかかわらず、ズラっと待ち人がいる。

ここは御徒町の駅からすぐで、お値段安いのに東京にしてはまぁまぁまぁ美味しく食べられる。

店員さんも握るおじさん達以外は外人さんで

お客さんも最近は半分以上が外人さんになった。

口コミで外人さんのお客さんが増えたのかな〜。






こちらのお店は諦め、他にもいつも混んでいるお寿司屋さんがあるのを思い出し行ってみた。

おりょ!今日は空いてる!

回らないお寿司屋さんだけれど、お値段ちゃんと書いてあるので入ってみた。

新規開拓!新規開拓!

ビールを頼むと、何かつまみますかい?と目の前のおっちゃんが声を掛けてくれたので

せっかくなので赤身を切って貰った。

無造作に置かれてるんだけど美味しいんですけど〜。
e0268075_11545073.jpg
ガリの横に写ってる沢庵の中にきゅうりが入ってるのがとても美味しくて、後からお代わりしたよ(^^)
e0268075_11550557.jpg
ホタテが旨い!

東京でこのホタテならかなりレベル高いと思う。

結局ホタテは6カン食べた。

ホッキも生だよ。

東京だと茹でて出てくるお店が多いの。

ママ友で茹でてあるピンクのが元々だと思ってる人が何人かいたよ。
e0268075_11552547.jpg
イクラは北海道のイクラには程遠いけれど、回転寿司のようにきゅうりでカサ増しされてないのが良し。
e0268075_11554176.jpg
ウニも北海道・・・

北海道と比べちゃいけないね(>_<)

でも美味しかったよ。
e0268075_11560388.png
見てお気づきかと思いますが、私光り物一切NG。

焼いたり煮たりすると大好きなのに、生で脂がのってるともう駄目なんだよな〜

マグロも赤みは大好きなのに中トロになるともう駄目。

これ不思議な事にうちの兄もそう。

兄は貝類も一切駄目で、昔から実家でお寿司を取る時は

兄だけマグロの赤身10カンとか(^^)

安上がりなので親も兄に無理強いしてなかったな〜






結局ビール2杯と小ビール1杯。

赤身のつまみと握り15カンくらい食べてお会計は・・・

まぁこんなもんでしょう。

何処のお店行ってもそうだけどお酒代かかるからね〜

こればっかりは仕方がない。

てか、これの為に働いてるからね〜(≧∀≦)

前にも書いたけどそれだけ酒税払ってるんだから、年金割増してくれないかな〜(≧∀≦)

結構本気で願っている今日この頃。。。


by mika-96 | 2017-08-28 12:42 | 外食
<< 8月の美味しいものたち 後半編... 信州そば そじ坊 八王子 >>