人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話 女3人食いだおれ帰省旅 おまけー! >>

三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜

北海道から戻り一日空けた昨日、東京地方は猛暑でしたが、山に行って来ました。

朝7時に八王子集合で山梨に向かいます。

今回は参加者5人で自家用車で登山口迄向かいます。

登山口で既に標高があるので全然暑くないです。






新参者なので途中列を止めて写真撮れないので、いきなり途中の休憩所からの写真です(>_<)

富士山が頭隠してます。。。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09093360.jpg
結局昨日は最後まで富士山の頭は見えませんでしたよ。






最初の目的地、三つ峠山に到着〜

海抜1786mとあり、めっちゃ涼しいーーー!
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09220604.jpg
この間の北海道の夜と同じ位涼しいぞーーー!



おまけ画像・・・
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09072720.jpg
首のタオル取れば良かった(>_<)





遠くに湖も見えます。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09292991.jpg
お昼にはまだ早いので次へ向かいますよ。

私には全然わからない山の花達。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09302779.jpg
皆さん次々と名前を言っていきます。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09321628.jpg
お花の会というのに入られて、その会でお花を見に北海道旅行している方もいました。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09323447.jpg
群生しているのが珍しい花だそうです。





御巣鷹山でお昼を食べました。

これと言って景色も無いところなので写真ありません。

冷えたミニトマト貰って美味しかったぞー。

腹ごしらえして出発します。

岩場でちょっと休憩の図。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09375192.jpg
昔からおてんばなので、こういう岩場が面白いです。





お昼頃の気温が26度で、八王子とは10度も違う。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09381284.jpg
木々で陽も遮られていた為、ずっと爽快でいられました。
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09383167.jpg
2時半には登山口に戻りましたよ。

あー!涼しかったーーー!!!






帰りの路のあちこちに桃販売所があり、美味しいと有名な販売所に寄りましたよ〜

金桜園
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09394577.jpg
買う前に1人1個づつの試食があるのー!
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09402908.jpg
甘くてうんまい!
三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜_e0268075_09401205.jpg
ぶどうの下で食べたよー。

私は食べ頃の桃を7個買いました。

八王子に着くと案の定暑っ!

帰宅後、荷物全て玄関に置いたまま脱衣所へ直行!

シャワー浴びて足を冷やしながらビールをプシュー!

うえ〜い!



by mika-96 | 2017-08-10 10:35 |
<< 函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話 女3人食いだおれ帰省旅 おまけー! >>