人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せなハムスターの育て方 7月の美味しいものたち。 >>

雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里

本当なら今日はサークルで中央アルプス・駒ヶ岳に1泊2日で行くはずでしたが

天候が優れない為、一昨日の朝延期が決まりました。

残念ですが仕方がありません。

私としてもせっかく福山君の許しを得て1泊2日で行ったのに

お天気悪くて景色も見えなかったから、又改めて泊まりで行って来るわ〜とは言いづらい(>_<)

飲兵衛主婦、一応こういった気遣いもちょっとはしながら遊び歩いております(≧∇≦)

なので素晴らしい景色はおあずけです。






今日の駒ヶ岳に合わせてビールも控えめにし、お肉食べて体調整えていましたから多少落ち込み

ありゃま、2日間空いちゃったよ、と思っていましたら

同じく駒ヶ岳に行くはずだったサークルのメンバーから

残念会をしませんか?とのお誘いを受けましたので

是非是非お願い致します!と本日雨の中高尾山に登って来ました。






今まで高尾山には何度も登っていますが、そこから他の山に行くのは初めてです。

右のハムスターを出発し、ミッキーを通過しミニーちゃんのバス停までの道のりです。
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23280455.jpg
雨でも高尾山は結構な人でしたよ。

高尾山頂上へは稲荷山コースで行きました。
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23370398.jpg
雨除けの薄手の上着を着ていましたが、更年期主婦はものの10分で暑くて脱いで傘をさして歩きました。
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23372757.jpg
今時のレインウェアは高性能で出来ているらしいのですが、更年期用ではないと思われます。。。

自分より若い女性達が上下レインウェアを着ているのを見ると

今に貴方達も更年期のほてりでレインウェア着られなくなる時が来るわよ〜と思い

おばさま達がレインウェアを着ているのを見ると

せっ!先輩!更年期の時は雨の日何着てたんすか!と心の中で聞いていました。。。






途中の見晴らし台は何も見えず。
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23375598.jpg
まあいいさ。

高尾山山頂も勿論何も見えませんでしたが、美味し〜いかき氷にはありつけました。

更年期主婦、がっついて食べたのでせっかくの山盛りかき氷の写真ありません(>_<)

このかき氷が良かったのでしょう。

体のほてりがかなり楽になり更年期主婦の体調も絶好調です。

小仏城山(こぼとけしろやま)なんも見えん。
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23384318.jpg
まあいいさ。

ここで昼食をとりましたが、雨の為売店がやっておらず
なめこ汁が飲めず撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだか雨が強くなって来た為、本来なら相模湖に降りる延べ25kmコースだったのを

次に行く景信山(かげのぶやま)で売店がやっていたら、そこでビールを飲んで下山。

売店がやっていなければ予定通り相模湖まで行くという事にしました。






更年期主婦は体調も絶好調で、相模湖まで全然OK!と思っていた反面

う〜ビール飲みたい〜とも思っていました(≧∇≦)

で、景信山の売店は空いていたのか?

雨の為開店はしていないけれど、お店のお片づけに来ていたおばちゃんがいて
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23390564.jpg
相変わらず景色は見えないけれど、ビールとおでんにありつけました。
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23392278.jpg
おばちゃんありがとう!





ビール飲んだのでこのまま下山します。

と思ったら下山しだした途端、雨が止んで晴れて来ましたよ。

まあ、、、こんなもんさ。

高尾山駅に美味しいお蕎麦さんがあるので、そこで一杯飲もうという事になり行きましたが

ここのお店ホント美味しかった!
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23393707.jpg
日本酒やおつまみも豊富で、勿論お蕎麦もイケました!

JR高尾山駅南口のお蕎麦さん、たまの里です。

他の席も登山客ばかりで皆さんビール飲んでいましたよ(≧∇≦)






自宅に戻りシャワー浴びて4時間爆睡しました^_^
雨の高尾山〜小仏城山から〜景信山〜そば屋たまの里_e0268075_23395052.png






by mika-96 | 2017-07-30 23:59 |
<< 幸せなハムスターの育て方 7月の美味しいものたち。 >>