人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 串もんDining くしべえ タリーズカード >>

「豆の上で眠る」 「山登り始めました」

素晴らしくお天気の良かった昨日は、届いたばかりの洗濯機で

通常物、ドライ物、シーツ類と3回回し

午前中は有吉さんぽ、午後からは刑事物テレビを見続け

夕方からは本を読み、結局一歩も外に出ずの1日でした。






いつもは福山君が面白かった本を貸してくれるのですが

今回は久しぶりに自分で買いましたよ。

本屋さんで山積みになっていました。
「豆の上で眠る」 「山登り始めました」_e0268075_18003698.jpg
私は湊かなえの本はちゃんと読まないと??となる事があるので
「豆の上で眠る」 「山登り始めました」_e0268075_18005907.jpg
通常の本よりも読むのに時間がかかります。

途中おつまみ作ってビール飲んで1時間寝たので

夜中の12時に読み終わりました。

湊かなえって人間の闇の部分の嫌な性格というか

子供の性格の嫌な部分をさりげなく入れて来るね。。。

これって男性作家の人ではいないかなぁ。。。

よく見てる。






湊かなえと一緒に漫画の本も買いました。
「豆の上で眠る」 「山登り始めました」_e0268075_18011653.jpg
作者が登った色んな山の事が描かれているのですが

駒ヶ岳と屋久島が載っていたので買いましたよ。

今月、中央アルプスと駒ヶ岳登るのです。

あと10月にOちゃんと屋久島ツアー申し込んでいるのです。

もともと私が登山を始めたきっかけが、Oちゃんと屋久島行きたいね〜と話した事から。

縄文杉って屋久島に行ってちょっと歩いたら見られる物だと思っていたら

片道13km歩くと知り、マジか〜!と撃沈したところ

今から訓練したら大丈夫だって!とOちゃんに励まされ

屋久島ツアーの為にサークルに入り登山始めた訳です。

しかしながらその登山サークルのお試し登山でOちゃんはシンドイと入会を諦め

私1人で黙々と登っている訳です。。。






屋久島ツアーは朝型Oちゃんが一緒なので心配ないのですが

目下の不安は中央アルプス・駒ヶ岳の日、めっちゃ早い集合に寝坊したらどうしよう・・・

という事なのでした・・・




by mika-96 | 2017-07-09 18:38 |
<< 串もんDining くしべえ タリーズカード >>