人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今更ながら6月の美味しかった物... 東寺の渋い御朱印帳 >>

いい男は何をしてもかっこいい。

先週月一のお仕事帰り、久しぶりに↓いつぞやの金魚でちょっくら一杯。
その日もカウンターでこんなん食べていた。
いい男は何をしてもかっこいい。_e0268075_21071718.jpg
ぷはー。
いい男は何をしてもかっこいい。_e0268075_21074448.jpg
美味いね〜。






と・・・

そこへ・・・

イケメン外人さんが来たよ。

イケメンさんは英語でマスターに辛口の日本酒を注文し

老眼鏡を取り出して携帯を見ていた。

かっこいい。。。




出て来たのは冷えたグラスが枡に入っていて、グラスから溢れて注いでくれるやつ。

イケメンさんはそれをウォッカのように飲み干した。

かっこいい。。。




そしてマスターに別の銘柄を頼んだ。

1杯目の、枡に溢れた日本酒はグラスに戻される事なく・・・

お酒をこよなく愛する飲兵衛主婦はそこが気になって仕方がない。

ので・・・

これはこれをこうして〜と教えてあげた。

そしてジョアンさんの時のように、マスターやアルバイトの子を交え喋り出した。

英語のよくわからないお馬鹿な飲兵衛主婦の為にゆっくり話してくれる。

かっこいい。。。





イケメンさんはフランス人のフォトグラファーでGuillaumeさんと言うらしい。

が、何度も聞いたがイマイチ発音がわからなかった。

2ヶ月間で各国を回って来たらしい。

私はフランスに行った事がないので、もしフランスに行くとしたらオススメの観光地はあるかと聞いてみた。

すると是非是非モンマルトルの丘に行ってくれと言われた。

ふーむ。

覚えておこう。

そしてパリの区ごとの特徴をやはりジョアンさんの時のように紙ナプキンに書いてくれた。

外人さんはナプキンをメモ代わりに使うんだね〜(^ ^)
いい男は何をしてもかっこいい。_e0268075_20440402.jpg
パリの1.2区はshop多しみたいな感じで詳しく書いてくれたが

3.4区はゲイの街って新宿2丁目的な?

20区はデンジャラスなので行ってはいけないと言われた。

携帯や時計・指輪を身につけて歩いてはいけないと。

ふーむ。

覚えておこう。

てか、フランス行けるのか?





イケメンさんは結局銘柄違いの日本酒を3杯飲み干し帰って行ったが

その前にマスターと3人で写真を撮って貰った。
いい男は何をしてもかっこいい。_e0268075_20544686.jpg
な!

かっこええやろ!




by mika-96 | 2017-07-03 22:31 | 外食
<< 今更ながら6月の美味しかった物... 東寺の渋い御朱印帳 >>