人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の神宮球場 うっうっ・・・さようなら野際さーん! >>

奈良倉山

お天気の良い昨日の土曜日。

朝5時起きで行って来ました。

今迄の登山は平日ばかりだったのですが

どようの今回は自宅最寄り駅を出てから高尾駅に着くまでに

どんどん登山の格好をしている人達が乗車して来ます。

飲兵衛主婦が呑んだくれている間に世の人々はお仕事お休みの日も早起きして山に登ってたんか!







電車とバスを乗り継ぎ、終点の鶴峠という所からバスで登山口迄行くのですが

このバスが土日のみの運行という事で、バス停は登山客の長蛇の列で臨時便が出ていました。

今回は鶴峠→奈良倉山→松姫峠→鶴寝山→小菅の湯というルート。
奈良倉山_e0268075_22551633.jpg
ミニーちゃんからミッキーさんを通り、ハムスターまで行きますよ。

奈良倉山頂上までは距離は短いですがかなりの急勾配が続きます。

75歳の女性が先頭でスタスタ登って行くのに、50歳の私が弱音吐けません。

ちなみに本日の参加者は70代3名、60代3名、飲兵衛主婦の7人でした。

結構早くに頂上に着きました。

遠くに富士山が・・・
奈良倉山_e0268075_12251819.jpg
見えるかな?
奈良倉山_e0268075_12253360.jpg
小休止して松姫峠のこんな景色の所でお昼食べました。
奈良倉山_e0268075_12264817.jpg







しっかり腹ごしらえをして
奈良倉山_e0268075_12273768.jpg
木漏れ日のさす中を延々歩くと巨大なトチノ木がありました。
奈良倉山_e0268075_12280185.jpg
皆さん両手で触りパワーを貰っていましたよ。
奈良倉山_e0268075_12281824.jpg
鳥がさえずり春セミが鳴く中を歩いていると
奈良倉山_e0268075_12284612.jpg
小さい頃両親と山菜採りに行ったのを思い出します。
奈良倉山_e0268075_12291549.jpg
山の中の風景の懐かしさは何処も同じだと思いました。






無事小菅の湯に到着!
奈良倉山_e0268075_12300203.jpg
でも皆さん入らず・・・
奈良倉山_e0268075_12293407.jpg
これ飲みます(^。^)

さて・・・

前回の登山の反省点はズバリ!下りでしたが

今回は降りる時の足の向きを変えて降りてみました。

これが効果てきめんで、今日も筋肉痛なしなのです。

めでたし!めでたし!






by mika-96 | 2017-06-18 23:12 |
<< 雨の神宮球場 うっうっ・・・さようなら野際さーん! >>