人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大楠山登山 身延山久遠寺 >>

横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)

7日(金)朝 向かって右がしょぼい。
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01064495.jpg



去年の写真
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01072625.png
恩田川の桜は毎年こうなのだっ!!!

ここまで劇的に違うとなかなかテンションが上がらないのだ。゚(゚´ω`゚)゚。

悲しいのだ。゚(゚´ω`゚)゚。

雨も降りそうだし満開を迎えぬまま散り行くのか???






6日(木)は次女っちの入学式。

私は午前中は仕事があった為式には行かず、午後に待ち合わせをしてご飯を食べた。

入学式おめでとうランチ!という事で奮発しました。

横浜中華街「聘珍楼」の本店ではなく茶寮の方。
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01101888.jpg
去年の年末に友達と本店に行き、とっても美味しかったので又行ってみたのだ。
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01104153.jpg
ウェッジウッドのこの手前のお皿が可愛くて、持ち帰りたかった位だ。
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01140461.jpg
本店では大皿のまま出してくれたが、茶寮の方では1人づつ取り分けてくれるので

なんだか見た目がしょぼい。
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01130519.jpg
なので他のしょぼい料理写真は載せずに、とっととシメの写真を載せちゃえ。
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01150349.jpg
エレベーターホール・・・

この位の広さがあれば私住めるな・・・
横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう)_e0268075_01151609.jpg
立派な書。

すっかりお休みしている書を、最近なんだか急にやりたくなってきている。。。





次女っちの入学式は新宿であったのに、何故わざわざ中華街まで行ったかと言うと

ねね子が先日友達と占いに行ってやたらと当たったと言うので、他の女子2人も行きたくなったのだ。

生年月日での占いは、生年月日が変わる訳ではないので毎回同じ事を言われる。

が!今回はこれからしようと思っていた私の生き方とは真逆の事を言われた。

もっと本音と建て前を上手く使い分けて生きなさい、ですと。

いや〜私これからの人生は建て前を徐々に無くして生きて行こうと思っていたんだけどな・・・

で!

更に・・・

あなたはもっと腹黒く生きなさい!ですと。

あ?

もっと?

いや〜私すでに結構腹黒いと思うよ?





でもね、私をみてくれた人が80歳の夏木マリみたいな人だったの。

夏木マリみたいに綺麗という意味もあるし、湯婆婆のように魔女っぽいという意味もある。。。

その80歳のベテラン占い師の魔女に言われたら

よし!もっと腹黒く生きよう!と思ったとか思わなかったとか。。。





あとね、今回は手相も見て貰ったんだけれど

ここまで芸術線がまっすぐ長く伸びているなら、絶対それを仕事にしなさい!って。

50歳後半から儲かります!って。

え?儲かるの?

へへ。

腹黒く生きろってこの事かな〜。。。




by mika-96 | 2017-04-08 09:37 | 外食
<< 大楠山登山 身延山久遠寺 >>