人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三度の飯より萩の月 磯丸水産 町田店 と・・・迷探... >>

きゅうりを食べよう!

すっかり秋ですね。

心なしかくーちゃんもなんだか黄昏ている表情。。。
きゅうりを食べよう!_e0268075_10552625.jpeg
なのか?







本日、福山君が4泊5日の出張から戻って来ます。

その間の夕食がまぁ〜楽な事!楽な事!

次女もバイトを始め賄いを食べて帰ってくる為

私1人ならちょっとしたおかずとビールで済みますもんね〜。

4日間の内、まともに作ったのは女3人が揃う1日だけでした。

肉無し。。。
きゅうりを食べよう!_e0268075_10550674.jpeg
右上のおかず・・・

きゅうりを油で炒めるんですけど

我が家の女3人、これが大好物なんです。

他にこんにゃくと油揚げを一緒に炒めて白だしで味付けするのですが

まぁ〜、きゅうりに味が染み込んでウマウマなのです。
きゅうりを食べよう!_e0268075_10554905.jpeg
この日は油揚げじゃなく、さつま揚げにしてみましたが

不動の人気の為完食!

ビールも進む!

作り置きおかずにしようと思うのに、いつも全く残りません。

夏にきゅうりを沢山頂いて困る時ありますよね?

そんな時是非是非作ってみてください〜。

冷蔵庫で保存して、冷たいまま食べても勿論美味しいです。

って、こんな話題きゅうりが安い夏にUPせーよ!って話しですけれども・・・






赤いお皿の四角い物体は、クリームチーズの味噌漬け。

とても美味しいけれどちょっとしょっぱいな〜。

甘口お味噌に変えてみましょうか。







こちらはねぇねぇがお誕生日にバイト先の店長から頂いて来たケーキ達。
きゅうりを食べよう!_e0268075_10560861.jpeg
横浜馬車道のケーキだって。

ケーキも売ってたんだ。。。

一口づつ母の口にも入りました。







おい!こら!ばばぁ!
きゅうりを食べよう!_e0268075_11215846.jpeg
あたしの口にはこれっぽっちも入ってないわよー!!!

by mika-96 | 2016-10-09 11:27 | おうち飲み
<< 三度の飯より萩の月 磯丸水産 町田店 と・・・迷探... >>