<< MACHIDA LUNA レトロ喫茶シャルマン 渋谷 >>

シン・ゴジラとゴジラみたいな酒さの頬

火曜日の夕方シン・ゴジラを観てきました。

私こーゆー映画嫌いなのよー。

怪獣ってもう男の子が好きなジャンルじゃないのー。

さすがの男脳の私も怪獣は興味ないのだわー。

なんて言っていると・・・

私の周りの人達がたくさん観に行っていて

みんな口を揃えて面白かったと言うのです。

そして、流行に乗り遅れてるよ!って(*`へ´*)

ちっ、ちっ、ちくしょー!

じゃあ観てやろうじゃないのよーーー!

という感じで観に行ったのですが
e0268075_23281875.jpeg
正直面白かった。。。

面白かったって言うよりも、突っ込みどころ満載!

私は小さい頃からウルトラマンを観ていても

よくこんな作り物のテレビを大人が真剣に演じてるなー

って考えながら観るような子供だったので

やっぱり同じ感覚で観てしまいましたが

楽しめましたよ!






ここからはちょっと酒さの頬の写真を載せるので

飲兵衛ババアの素肌なんてオエー!!!という方は

このままフェイドアウトして下さいませね。。。






まず・・・ここ数ヶ月は薬断ちをしようと薬を飲まずに過ごしています。

そこで酒さに効くサプリメントで検索して、良さそうな物を試してに取り寄せてみました。

それがこれ。
e0268075_20430600.jpeg
カルグルト。

乳酸菌のお粉です。

こちらの会社のホームページにも、赤ら顔・酒さに効くとはっきり書いてあるだけあり

かなりの効果がありました。

こちらがカルグルトを飲む前の平均的な朝の肌。
e0268075_20391236.jpeg
酷いでしょ(u_u)

お風呂上がりなんかはもっと酷い、どす黒い肌になり

自分でも気持ち悪いです。

それをパックシート2枚重ねで冷やします。

かなりしつこく冷やします。






そしてこれがカルグルトを飲み始めてからの肌。
e0268075_20461140.jpeg
凄いでしょ!

明らかに肌のボコボコ感が無くなり、顔全体の赤みも減りました。

ただ・・・調子に乗って好き勝手食べると翌朝には元の肌になります。

試行錯誤しながら何を食べると翌日酷くなるのかがわかって来ました。

1番テキメンに出るのは辛いものと悪い油!

ポテトチップスなんて食べたらテキメンに出ます。

シン・ゴジラを観るときに珈琲とポテトフライを食べたら

昨日の朝は又酷くなっていました。

少しだと思って油断したぜよ。






酒さの肌には刺激も天敵なので、朝顔を洗っただけでも赤みが出ます。

せっかくカルグルトで赤みの減った肌もこうなります。
e0268075_21085109.jpeg






さて!

ここで登場するのが色々なお化粧品を試して辿り着いたあれですよ!

あれ!

桃井かおり・小雪・綾瀬はるかをCMに起用している

クリアな素肌へ〜SKⅡ






さすがお値段もお高いだけあるわ!

ローション・乳液・UV下地クリームをぬりぬり。

ファンデーションは赤み加減で塗ったり塗らなかったり。

仕上げにお粉をブラシで馴染ませると

お化粧後・・・

こうなります・・・
e0268075_21094914.jpeg
化けるよね〜^_^

なんだか朝からちょっくら一杯引っ掛けたおばさんみたいな顔色ですが

酒さと言う病名自体が、お酒を飲んだ時のような赤ら顔になる事に由来しているらしく

それプラスわたくし今、更年期絶好調ー。

首から上の火照りもあるので、もうこれ位の赤みは許して頂きたい〜。






本当に色々なローションを試しましたが、私にはSKⅡのローションが

1番効果が感じられます。

ローションだけじゃなく下地UVクリームも優秀!

お値段はお高いけれど納得の使いごごちです。






酒さで検索してみるともっと酷いアザに近いような赤みの人もたくさんいて

皆さん大変な思いで過ごしています。

完治しづらい病気なので根気良く付き合っていくしかないのですが

私にとって3年位飲んできた抗生物質の薬を止められたのが嬉しい!

ありがとうカルグルト!!!

ありがとうSKⅡ!!!






by mika-96 | 2016-09-01 21:52 | 映画 | Comments(9)
Commented by weloveai at 2016-09-02 07:49
カルグルト のCM嬢さん、効果が出てますね。
Mika さんのうちの料理は野菜料理も沢山で言うことないので・・
外食に問題がありかな?

Commented by pinochiko at 2016-09-02 07:57
乳酸菌なのか~。乳酸菌ってなんにでも効くのですねぇ。
猫用の乳酸菌がうちにあるけど、私ものんだらどうなるかな?
私はシミがひどいので、ネットでシミに効くというのを片っ端から見ていたら、
インターネットにつなぐたびに「シミに効く」という広告が出まくるようになりました。
恐るべしインターネット。

シン・ゴジラ的なの、私も苦手で・・・。
でもみんないいって言いますよね・・・。
見るべきなのか?
Commented by uransuzu at 2016-09-02 11:11
抗生物質を続けるより、カルグルトさんだね!
自分なりに原因がわかってきたら、上手に酒さ
さんとお付き合いしていく、ゆる〜い気持ちがいいのかも。
アトピーの酷い娘も、乳酸菌のお世話になってます。
Commented by mackworld at 2016-09-03 17:55
■女性は大変だすなー、いくつになっても「美」を要求されるから、男性に「綺麗」と言われたい為ではサラサラなくて同じ同性の女性から「美しいわぁぁ」と認められる為の化粧なのらしいけれど、それも難儀だすなー。
シンゴジラは政府の緊急災害対策を見せるための映画になってるらしいだすな、オッサン好みに仕立ててるのかしらん?
Commented by mika-96 at 2016-09-04 06:11
♬ ゆすらうめさま

ほんと!カルグルトさんから宣伝料頂きたいですよ(≧∇≦)

お酒は量を飲んでも、就寝前に顔をパックで冷やして寝ると、翌朝酷くならないみたいなのですが
あとは食べ合わせ?とかもあるのかもしれません。

乾燥が大敵なので最近はお化粧した上からでもローションを重ねづけしたりすると落ち着きます。
試行錯誤してます・・・>_<

Commented by mika-96 at 2016-09-04 06:18
乳酸菌が効くなんて意外だったのー(°_°)
でもね、効果てきめんの反対に困った事も・・・
それまでは2〜3日に1回、必ず夜のお通じだったのに、カルグルトを飲み始めてからは毎日いつしたくなるかわからないと言う事(^^)
外出時、ドトールやタリーズなんてトイレ一部屋しかないですからね!ちょっくら我慢して駅のたくさん部屋数のあるトイレ迄行ってしてりしてます>_<
Commented by mika-96 at 2016-09-04 06:21
♬ pinochikoさま

↑のコメントpinochikoさま宛です〜。
Commented by mika-96 at 2016-09-04 06:28
♬ てぶくろさま

あ、お嬢さんアトピー酷くて悩んでいましたね!
お嬢さんも乳酸菌なんですかー!
恐るべし乳酸菌。
腸内環境を整える事が1番大事って聞くので、やっぱりそうのなかな〜と実感しました。
上の方のコメントにも書きましたが、飲み始めてからとにかく所構わずもよおしてきて(^^)トイレその後にのスプレーを持ち歩こうかと思ってる位ですよ(≧∇≦)
Commented by mika-96 at 2016-09-04 06:36
♬ まっくさま

そうですね〜。もうこの年齢になると男性の目よりも同性からあの人いいと言われたいと頑張ってしまいます(^^)

ゴジラは私の周りの男性がたくさん観ていて、みんな口を揃えて面白い!って(^^)59歳の野球部の監督迄面白かったと次女に絶賛していたそうです(^^)
女性で観たのは次女だけなのですが、女性も面白ろかったそうで、男子子供にウケる映画なのでしょう。怪獣出現なんてありえないことを真面目に演じている事に男子子供は入り込んで行けるのだと思います〜
<< MACHIDA LUNA レトロ喫茶シャルマン 渋谷 >>