人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道最後の食べ物は一幻のえび... ブロ友さんと飲んで食べて。 >>

実家の庭とさもないつぶやきと星澤幸子先生

食べ物の写真が続いたので、ここいらで実家の庭の写真でも。。。

それの方が見たかねーよ!って?

まぁまぁ。

そんな事言わずに。。。
実家の庭とさもないつぶやきと星澤幸子先生_e0268075_19080917.jpeg
相変わらずの庭ですが、体のあっちが痛い、こっちが痛いと言っている割には

未亡人天童さんの庭はちゃんとしている気がする。。。






この木箱に・・・
実家の庭とさもないつぶやきと星澤幸子先生_e0268075_19192738.jpeg
鳥が居るのを見た事がないのだが。。。






実家の玄関には6〜7段の階段があり、私の身長分程地面から高く建っている。

そこの一角がムロ(わかるかな?)のようになっていて

外のドアから入るようになっているのですが
実家の庭とさもないつぶやきと星澤幸子先生_e0268075_19194168.jpeg
私の高校時代、両親が共働きで夜帰宅が遅かったので

たまに家の鍵を学校に忘れたりすると

どっひゃー!!!

どーすりゃいいんじゃ!!!

って事で、当時は無防備にも鍵が掛けられていなかったこのムロから

真っ暗の中、野生の勘だけを頼りに家の中に出られる蓋までよじ登り

もう二度と鍵は忘れまい!と思いながら、何度か同じ事を繰り返した。

はしごも何も無いのに、自分の身長の高さを腕力だけでよじ登れたのは

毎日テニス部で鍛えていたおかげ以外ないと思う。

家の土台部分はコンクリートで囲まれているので真っ暗で

空気窓からひゅ〜って風の音がして、その中に部活終わりの暗い時間に

まだ初々しい女子高生だった私が1人で入り

怖いよ〜怖いよ〜とブツブツ独り言を言いながら入った勇気を思い出すと

正にあれだ。

自分で自分を褒めてあげたい。。。







そんな怖い思いをしたにも関わらず、私は昔も今も忘れ物が思い。

人は失敗でしか成長しないと言う言葉があるが

同じ失敗を何度か繰り返しても成長しない人間がいる。

まあ!mikaさん!私もよ!

と共感して下さる方がたくさんいると信じたい。

それでも案外人間は楽しく生きて行ける。






今回の北海道帰省では眼鏡を忘れた。

実を言うと春の帰省時も忘れたのだ。

うわー!またやっちまったよ! >_< と思いながも

ボーっとした輪郭と声だけで

テレビって結構観られるもんだな・・・と

次もし忘れても大丈夫かも・・・位に思った自分がいた。






ボーっとした輪郭と声だけで、懐かしい星澤先生だとわかった。

私が若い頃からテレビで活躍している

北海道では有名な料理の先生だ。
実家の庭とさもないつぶやきと星澤幸子先生_e0268075_19200923.jpeg
この方もおっちょこちょいで、よく何だかを入れ忘れては適当にフォローして

何十年も面白おかしく料理番組を続けている。

失敗は成功の元と言うのは星澤先生みたいな人の事を言うのか。

あっぱれ!

私もこれ位あっぱれに生きよう!




by mika-96 | 2016-08-05 19:03 | 北海道
<< 北海道最後の食べ物は一幻のえび... ブロ友さんと飲んで食べて。 >>