人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花より団子・・・とお仕事 スパークリングを飲みながら作っ... >>

リベンジポーチ完成

縫製の時にハサミがとんでもない所にささり

どうにも修正出来なくなったポーチ

別の生地に刺繍し直し・・・

やっとこさ完成!
リベンジポーチ完成_e0268075_2211989.jpg




ぱりっとしてて綺麗に出来ました!
リベンジポーチ完成_e0268075_2211954.jpg

(後ろにも少し刺繍入れれば良かったかな~)



前回縫製でミスったのに、今回何故こんなに綺麗に出来たかって?

それはね・・・

裏地を縫って又表地と縫い合わせて・・・って

絶対に綺麗に縫えるわけがないと思ったので

(100均の)既製のパリッとしたポーチをそのまま裏地として使い

その上にかぶせるように縫い合わせたのです。。。

今度からこのポーチを刺繍道具入れにしたいと思います♪






今日・・・

お仕事の面接に行ってきました。

法事のお仕事の時は週3~4日働いていたのに今は週1回。

ぐーたら生活にもさすがに飽きてきました・・・

今の週1のブライダルの仕事を辞めずに

次女の野球の追っかけも出来る平日の仕事があったので

これだ!と思って。

で・・・

行ってきた訳ですが・・・




ざっくり書いてしまうと、ビジネスホテルのフロントの募集だったのですが

最初フロントにいた方がインパクトの強いおばちゃんで(おばあちゃん?)

どんな風にインパクトが強いかというと

ガキの使いやあらへんで!にでてくる、パンチパーマのおばちゃんを

もう少し細くした感じの人・・・と言うとわかり易いかと・・・

しかも入れ歯がうまくかみ合っていないのでしょう。

ふがふがしてて、何をしゃべってもふがふが聞こえるのです。




面接の最後に「何か質問ありませんか?ふがふが」と聞かれて

「なんでそのパーマなん???」

と聞きたい気持ちを抑え「特にありません」と答えたのでした。





さて・・・

せっかく受けた面接ですが、明日お断りさせて頂くことにしました。

お断りって・・・まだ受かってないですけれども

面接の後、自宅に戻ってからホテル側から電話がかかって来て

あれこれと聞かれたので、これは受かるんじゃないかと・・・




いえ・・・

別におばちゃんのパンチパーマが気になって仕事に集中出来ないとか

そーゆー理由ではありません。

そのホテルのフロントがめっちゃ汚かったのです。

建物が古いとかじゃなく、絶対に拭き掃除ちゃんとしてない!

座った椅子の背もたれの後ろは綿ゴミ・・・

ブラインドは折れ曲がったまま・・・

テーブルクロスは煙草のヤニで茶色く変色・・・

それに・・・

そこで働いたらそのうち私もパンチパーマになるかもしれない・・・

(やっぱりそこか!)





又ぼちぼち探す事にしますか。。。
by mika-96 | 2015-03-05 23:21 | 刺繍
<< 花より団子・・・とお仕事 スパークリングを飲みながら作っ... >>