人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はっぴばーすでー いーちゃん♫ おばちゃんいっぺんに2作品ありがとう >>

まま子の宝物

先週、月イチのお仕事の帰りにちょっくら一杯。

カウンターで焼酎4.5杯飲んで

もうそろそろ帰ろうかと思っていたら

外人の女性が一人でみえて、私の隣に座りました。

何故そんな感じになったのか、ほろ酔いで覚えていないのですが

その隣に座った、日本語を全く話せない外人女性と私・・・

仲良く喋りだしたのです。

まま子の宝物_e0268075_12193627.jpg



彼女の名はJoan。

23歳のお嬢さんがイギリスにいるらしい。

ナフキンに書いてくれた名前を、私がジォアンと発音すると

ジォエンだと何度も直された(u_u)

イギリス、日本、中国と計7週間の旅行ですと!

一人でよー!

日本語全く話せないのよー!

それでガード下の居酒屋に一人で入ってきたのよー!

あなたは凄い勇気のある人だ!素晴らしい!と言うと

ガッツポーズでにこり。




めっちゃ大きなカメラを持っていたので

たくさん撮ったかと聞くと

イギリスでチップを落としてしまったと

かわいい泣き真似。

でも日本に来てからの画像を沢山見せてくれて

一緒に撮りましょう!と言って

そのめっちゃ大きなカメラでお店の人に撮って貰ったので

私も〜!とiphoneでパチリ。
まま子の宝物_e0268075_12193664.jpg


電話番号やメールアドレスもナフキンに書いてくれたジョエン。

是非ワシントンにいらっしゃい!と。

ジョエン!

私・・・

頑張って宝くじ当てるわ!



すっかり帰りが遅くなり、どうして遅くなったかを

ナフキン見せながら、興奮してほろ酔いで喋りまくる母に

ねね子(長女)が一言。

まま子凄いぞー!外人さんと話せたのか〜。じゃあこれはまま子の宝物にするんだよ。

という事で最初の画像のナフキンと割り箸の袋がまま子の宝物に。

凄い人間って。

酔っ払うと英語話せなくても、単語とジェスチャーで

2時間も外人さんと楽しく過ごせたよ。

(わからない単語はiPhoneですぐさま検索)

私も彼女を見習って

今迄以上にアクティブな女になるわーーー!

と誓った日のお話でした。。。





by mika-96 | 2014-10-12 12:19 | いろいろ
<< はっぴばーすでー いーちゃん♫ おばちゃんいっぺんに2作品ありがとう >>