<< おばちゃんいっぺんに2作品ありがとう 葉巻って今どこで売ってるん? >>

庶民的一家

e0268075_935984.jpg


10月1日は都民の日!

幼稚園から高校までお休みの所が多い。

大学生は関係ないので、長女は朝一で大学へ。

次女は野球部の試合へ。

福山君は仙台出張へ。

私はこれから支度をして、おっかけばばあに。。。




明日、明後日は娘二人の誕生日。

福山君が出張でいないので、福山君が嫌いな「いくどん」に行きたいと言う。

先日の結婚20周年はもんじゃで、誕生日はいくどんって・・・

どんだけ庶民的家族なんだ。




そう言えば長女が夏休みに入る前に

高級な喫茶店で教授と少人数でディスカッション・・・という

本来なら紅茶とケーキで2000円くらいするセットが

大学が負担してくれるので、自分は300円しか払わなくて済む・・・

という授業に申し込んだから、めっちゃ楽しみだとるんるんで私に報告してきた。

長女の大学は小学校からの付属のある大学で、桁外れのお金持ちも多い。

「あんた・・・
うちが一般庶民で良かったねー。
もしお金持ちに生まれてたら、2000円のケーキセットなんか当たり前で
こんな感動味わえてなかったよ!」

「ほんとだよ!マジでそれは良かったと思うわー」

という母娘の会話。。。




母ちゃんも負けてないよ。

前の会社を辞める時に頂いた

サーティーワンの商品券を頂いていたのをすぐ使わずに

10月の娘たちの誕生日まで取っておいたのじゃ。

ひゃっひゃっひゃっ。

我が家ではサーティーワンはご馳走なのだ。



e0268075_904797.jpg

                       あたしにもサーティーワンくれるんでしょうね!
by mika-96 | 2014-10-01 09:04 | 家族
<< おばちゃんいっぺんに2作品ありがとう 葉巻って今どこで売ってるん? >>