人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロファイリングによると・・・ 梅雨空に〜何を思うか虚ろげに〜 >>

リセットの旅

「行っていない都道府県に行く!」という私の今年の目標を覚えておいでか???

火曜~金曜までお仕事4連休だった私は、地味にこの目標を達成しようと

前々から広島県に行こうと作戦を練っておりました。

やはり昭和の人間は原爆ドーム見ておかなくちゃね~という事で・・・



しかし・・・その作戦を福山君に言ったところ・・・

「広島に旅行に行くより、天童さんに会いに行ってあげなさい」という一言であえなく撃沈。

でもそこからの私の行動も素早かった!

急遽先週飛行機のチケットをゲットし、どうせ帰るならトコトン遊んでやる!と意気込み

意気込み以上に遊んで大満足で帰って来ました。
リセットの旅_e0268075_2039472.jpg

              その割には食べ物の写真は帰りの千歳空港で食べたラーメンだけ・・・



1日目の夜は友達と札幌駅前で飲み

2日目は朝からレンタカーを借り実家へ行き、天童さんと兄とご飯を食べお墓参りへ。

夜には以前から「会いたいね!」と言っていた、ブロ友smileさんとのマジ飲み会が実現!

そのマジ飲み会はsmileさんがUPしてくださっているのでご覧くださいませね。(おいおい!)

私の第一印象が良すぎで書かれてますが、smileさん最初から酔ってますからーーー!!!

いや~、最初こそちょっぴり緊張してかまととぶってましたけど

すぐ大口開けて大笑いであっという間に時間が過ぎてしまいました♪

2人で雨の中・・・

酔っぱらってススキノのど真ん中で長い間ハグしてたこと・・・

忘れないわよ~^m^


リセットの旅_e0268075_20394786.jpg

                 えっ?まま札幌に行ってたの?



最後の夜は高校時代のテニス部の飲み会でした。

以前から皆で顧問だった先生に会いたいと言っていたのですが、もう○○年も経っていて

誰も連絡先を知らず、その話もそのままになっていました。

ところが今回、友達が一か八かでインターネットで名前を検索してみると

出るわ!でるわ!写真から職場の電話番号まで!

もう私・・・こんな性格ですからね・・・

職場に「〇〇高校にいらした〇〇先生ですか?」って電話しましたの(*^。^*)

だって・・・今回を逃したら今度いつ札幌に帰れるかわかりませんからね・・・

で・・・実現したまる年振りの再会♫
リセットの旅_e0268075_20394732.jpg

次から次へと出てくる懐かしい話に、もう笑いっぱなしで声がガラガラ。

その場で私が担任だった先生や

授業が大好きだった国語の先生にも電話をつないでくれて

本当に懐かしい夜となりました。



この3日間・・・本当に楽しくて・・・楽しすぎて・・・

会社で色々あって、行きの飛行機でポロポロ泣いた思いも

すべて北の大地に置いてきてやったわい!

先週退職願を出したので・・・

私あと1か月後に会社をやめます。
by mika-96 | 2014-06-14 23:25 | 北海道
<< プロファイリングによると・・・ 梅雨空に〜何を思うか虚ろげに〜 >>