人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロメインレタスのシーザーサラダ オヤジ的中華ランチ >>

とある日の電車での出来事

そういえば先週都内へ行ったときの事・・・

渋谷の2つ前の駅で、人身事故の影響で1時間くらい足止めに・・・

電車を乗り換えて目的地に向かうとかなり遠回りになり

どっちにしても着く時間は一緒だな~と思い、そのまま座っていました。



私の隣には20代位の男性が座っていて、その横には年配の女性が座っていました。

そのうちあまりの暇さに年配の女性が若い男性に話しかけおしゃべりを始めました。

聞く気はないけれどすぐ横で話しているので内容がはっきりと聞こえてきます・・・



「まあ!あなた北海道出身なの?私ね道警の目の前に住んでいたのよ」

「道警の目の前って一等地じゃないですか。」

みたいな会話が聞こえてきて

この電車の中で全く赤の他人の北海道出身の人間が、偶然に3人並んでいるって奇跡?

じゃないですか?



その年配の女性は、今日中に今住んでいる仙台に帰らないといけないらしく

乗り換えて帰る事にしたらしく、途中で降りて行きました。

・・・そこで私の血が騒ぎました。

「あのぉ~、ちょっと会話が聞こえてしまったんですが(結構ダンボで聞いてたけどね^m^)」

と話しかけました。

そこからはもう、北海道の話題で盛り上がりまして^m^

彼が千歳出身だとか、私の実家とか、北海道弁や、食べ物とかね。



電車が動き「じゃあお元気で」とお互い言い、彼は渋谷で降りて行きました。

渋谷で1歳年上の彼女と待ち合わせているんですって❤

彼女が来年30歳になるのでそろそろ結婚を考えているんですって❤

人身事故による時間調整の為、しばし渋谷で停車していたのち

私は次の駅、表参道で銀座線に乗り替えました。

1つ席が空いていたので座ってぱっと顔を上げると・・・

そこにはさっきまで話していた男性が目の前に彼女と二人で座っているではありませんか!



こりゃもうびっくりですわ。

歌手のaikoさん似のとてもかわいらしい女性で、彼は彼女との会話に夢中で

目の前に座っている、ついさっきまで北海道談議で盛り上がっていたおばさんには目もくれず

ああ!こーゆー時期が一番楽しいんだったわ❤

と、おばちゃんとっても微笑ましくなりました。



とある日の電車での出来事_e0268075_2234215.jpg

                          まま!あたしも彼氏が欲しいの!
by mika-96 | 2014-04-18 22:03 | いろいろ
<< ロメインレタスのシーザーサラダ オヤジ的中華ランチ >>