人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガード下を極める 何故見せたいんだろう? >>

香蘭社 薔薇の大皿

香蘭社 薔薇の大皿_e0268075_032076.jpg


この素敵なお皿は・・・

去年、このお皿の様に素敵なじろははさんから頂きました。(ん?)

レトロな大皿で、私の好きな薔薇の絵です。

薔薇が好きだなんて一度もブログに書いた事がないのに、何故わかったのかしら?

それとも・・・

私の事を薔薇の様にトゲのある女だと感じてらっしゃるのかしら?

・・・

・・・

駄目だわ・・・反論できない・・・




こちらのお皿に、ひな祭りの日に生ちらしを盛ってみました。

香蘭社 薔薇の大皿_e0268075_032082.jpg


(おい、おい!今頃ひな祭りの話題かい!)

具材は「生協」で生ちらしセットが売っていまして、解凍して飾るだけ!っていうね・・・




ところでこの・・・小さく写っている「とびこ」

北海道では「とびっこ」って言うんですが、私はこれが大好きなんです。

食べた後必ず歯に挟まりますが、それでも大好きです。

回転寿司に行くと3皿は食べます。

よくマグロとアボガドサラダにもトッピングされてますよね~❤

よし!

今度はマグロとアボカドサラダをこのお皿に!
by mika-96 | 2014-03-13 00:32 |
<< ガード下を極める 何故見せたいんだろう? >>