人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いーちゃんと長閑な一日 一家の主よりも、こちらが大事 >>

左利きの成果は。。。

福山君が出張でいないので娘たちが「いくどん」に行きたいと言い出し・・・

明日が「生協」の日で、冷蔵庫にロクなもの無いわね・・・

という事で、行ってきました。

相変わらずお肉は美味しい!

左利きの成果は。。。_e0268075_15422840.jpg


左利きの成果は。。。_e0268075_1542285.jpg






写真を見てお気づきでしょうか。

うちの娘お箸が左利き・・・二人とも・・・

これね・・・ここ2年くらい前から左で食べているんです。

「利き手と違う手でご飯を食べると頭が活性化され頭が良くなる」

という言葉を信じてやり始めたのですが

その成果は親の目から見て出ていないようです・・・





私も小学生の時に雪道で転び、右肩を骨折した事があり

その時に石膏で固めるギブスをされたので右手でお箸が使えず

左手でお箸を使えるように練習して

その時はお豆を持てるまで上手に使えるようになりました。

が・・・娘たちの「活性化作戦」に便乗し、私も久しぶりに左手でお箸を使ってみたのですが

既に左手の機能は低下・・・

まどろっこしくてすぐに右手に直しました。

老化防止にもいいようなので

たまに左手を使ってご飯食べてみてはいかがでしょう~






左利きの成果は。。。_e0268075_15422839.jpg

                 自分たちばっかりずるい~!あたしも連れて行きなさいよ~!




しばらくコメント欄閉じさせて頂きます~
by mika-96 | 2013-11-28 15:42 | お肉
<< いーちゃんと長閑な一日 一家の主よりも、こちらが大事 >>