人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じろさんブロマイド 能年ちゃん >>

切手

会社には郵便ポストがないので

郵便物がある時は郵便屋さんが、事務所のカウンターまで

「郵便でーす」と持ってきてくれます。

会社用の切手が欲しい時も「80円切手20枚頂戴な♪」と言うと

黒い大きな斜め掛けバックから切手帳を取り出し

その場で売ってもらえます。





郵便屋さんにはノルマがあるそうで・・・

うちの会社に来ている人は月に1万円分、切手かレターパックを売るのがノルマとの事。

あら・・・それじゃあ私用の切手も頂こうかしらん?

という事で、ある時から会社用の切手の他に、500円・100円・80円・50円・・・と

私用の切手も4千円分まとめて購入したところ、えらく重宝がられ

粗品まで持ってきてくれるようになりました。







「これ!今日発売になったやつ持ってきました!」と言って

今日も今月分の切手を持ってきてくれました。

切手_e0268075_2153587.jpg


500円切手と100円切手は記念切手は無いですが

80円切手と50円切手は記念切手を・・・

出来るだけ渋いやつ・・・と希望を言っています。。。

切手_e0268075_2153571.jpg







渋いのが好きでも・・・

アルプスの少女ハイジがあると買っちゃいますけどね♪

切手_e0268075_2153510.jpg

by mika-96 | 2013-10-23 21:53 | いろいろ
<< じろさんブロマイド 能年ちゃん >>