人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もやられた〜(T_T) BOUKOUEN >>

ナスの味噌和え

ナスの味噌和え_e0268075_1544590.jpg



午前中はどうにか気力で打ち勝てた睡魔に・・・

お昼ご飯食べてエアコン効いた会社で机に座っていると

もう、後ろのスチールの棚に思いきり頭ぶつけないと寝てしまう・・・




こんな日に限って、電話も少ない・・・

ので・・・

又ブログをUPする事に。




頂き物のナスのレパートリーに困り、会社の人に「奥さんナスでどんなおかず作ってくれるの〜?」

(70歳のおじさんにタメ口)

と、聞いてみた。

で・・・

教えてくれたのが⤴の写真のもの。

昨日作ってみて、めちゃくちゃ美味しかったのー!




ナスをサイコロ状にして、ミョウガを千切り、生姜をみじん切りにしたものに

味噌を入れて混ぜるのみ。

昨日は漬物を漬ける時用の、だし入り味噌を使いましたよ。

30分位経つと水分が出てきちゃうから、混ぜたら直ぐに食べるべし!

飲兵衛さんにも、そうでない人にもたまらない一品。

試してみるべし!!!
by mika-96 | 2013-08-07 15:44 | おいしいもの
<< 今年もやられた〜(T_T) BOUKOUEN >>