人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 優雅な昼下がり 色鉛筆画伯 >>

ファン1号


前回の色鉛筆画伯曰く・・・息子さんが私のファンだそうです。 (本当に画伯が言ってるんですってば!)

27歳。

たまに画伯と一緒に会社に遊びに来ます。




忘れもしない去年の体育の日・・・苫小牧の友人がアメリカに行くので成田までいくのなら

mikaに会いたい・・・と言うことで前日にわが町にやってきました。

で・・・さんざん飲んで二人でホテルに泊まり、彼女を翌朝のリムジンバスに乗せて

私は帰宅するため電車に乗りました。

祭日の朝の電車の最後車両・・・人もまばらでイスも空いているのに、立っている男の人がいます。

一瞬、目も合ったような気がしました。

「ん?あれは・・・もしや・・・画伯の息子さんではなかろうか?」

「えっ?でもどうして一人でこんな電車に乗ってる?えっ?どうして?」

「声をかけてみようか。私だとわかるだろうか。(完全私服でドすっぴん)」

などと考えているうちに私は一駅で降りました。





しばらくして画伯親子が会社に遊びに来たときに

かくかくしかじか・・・私が息子さんを電車で見たような気がしたのですが

あれははたして息子さんだったのでしょうか?・・・と画伯に聞きました。

何故こんな事を画伯に聞いたかと言うと

息子さんは自閉症だからです。

いつも画伯と一緒に遊びに来るので、私達はてっきり画伯親子は一緒に住んでいると思っていたのですが

彼は普段は施設にいて、お休みの日の朝1人で電車で自宅に帰ってくるそうなのです。







直接彼に「電車で会った事覚えてる?」と聞くと「覚えてる!」との答えが。

「お化粧してなくてもわかったの?」と聞くと「わかった!」と。  ( えっへん!どうじゃ!)

な~んだ、声掛ければよかった。





彼の特技は人の誕生日を覚える事だそうです。(数字を覚えるのが好きらしいです。)

彼は今年の私の誕生日の前日・・・建国記念日にも会社に遊びに来てくれました。

「何歳になった?」と聞かれましたが、そこは秘密にしておきました^m^




ゴールデンウィーク中も・・・これから二人で温泉に行くとウキウキで出かけて行きました。

男2人・・・楽しんでます。





ファン1号_e0268075_392850.jpg

                       あたしは毎日砂風呂でゴロゴロして体を洗うのよ!   
by mika-96 | 2013-05-16 03:09 | いろいろ
<< 優雅な昼下がり 色鉛筆画伯 >>