人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旦那さんはアスペルガー やあ!僕たち又オホーツクから来たのに >>

シロクマラーメン

先週福山君が出張で札幌に行ったときに、義母が持たせてくれたお土産。

さっぽろシロクマラーメン。

(福山君の自腹で三方六も買ってきてくれましたが、既になし)

シロクマラーメン_e0268075_1741181.jpg


左の白い袋の方(塩味)は近所の高級スーパーや、カルディにも売っていたのですが

右のピンクの袋(醤油味)は初めて食べました。

私はピンクの方が好きです。




ちょっとここで私の知りたくもないであろう、つわりの話を・・・

それまでラーメンと言えば「味噌でしょ!」と、お醤油味や塩味を食べる人の気がしれな~い!

とまで言っていた私が、妊娠とともに味噌ラーメンを食べると、うっ・・・っとなってしまうようになったのです。

出産すれば治ると思っていたその現象が・・・未だに続いているのです。

もしかするともう大丈夫かも・・・と思ってたまに主人のを奪って・・・

いや、もらって食べますが、やはり駄目です。

味噌ラーメンは駄目で、何故お味噌汁は大丈夫なのかもわかりません。




以前娘が習っていたピアノの先生が、同じような事を言っていました。

妊娠と共に紅茶が全く駄目になったと・・・やはり、うっ・・・とくるそうです。




私・・・それ以外のつわりって全くなく、私の行っていた産婦人科の先生も

「お酒は毎日2合までならOKだよ」と言ってくれたので

普通にビール飲んで、食べに食べて臨月の時は顔がぱんぱんでしたけれども。。。





今日から又福山君が出張に出掛けました。

今回は熱海でどんちゃん騒ぎだそうな。。。



シロクマラーメン_e0268075_1741184.jpg

                     あたしはシロクマじゃないわよ!(寝起きで不機嫌顔)
by mika-96 | 2013-04-19 17:04 | おいしいもの
<< 旦那さんはアスペルガー やあ!僕たち又オホーツクから来たのに >>