<< ブックカバー 忙しかった1週間 >>

3度目の・・・レ・ミゼラブル

今迄ブログに書いた事ありませんでしたが、私は大のミュージカル好き。

1度目のミゼラブルは24歳の時。

私が20代前半の頃、札幌にはまだミュージカルが来ていませんでした。

なので私は年1回ミュージカルを観る為に東京に来ていました。

今と違ってインターネットのない時代。

飛行機代を無駄にしないようにと、1泊2日で出来るだけ多くのミュージカルを観ようと

いろいろ調べるのが大変でした。





2度目のミゼラブルは・・・27歳の時。

ニューヨークのブロードウェイまで観に行きました。

ん?英語わからないでしょ・・・って?

ええ。わからないんですけどね・・・

それでも行くのが「若さ」ですよね・・・恐ろしい・・・

英語がわからないので日本で観た有名なものを観ました。

レ・ミゼラブルとオペラ座の怪人。




アメリカって・・・小さなうちから子供にもミュージカルを見せるらしく

私の周りが子供ばかりでペチャクチャうるさいし、オペラ座の怪人に至っては

まさかの立ち見で、あまりいい思い出として残っていません。

いや・・・それ以前に英語もろくに話せないのにブロードウェイまで観に行ったのが間違いでした・・・




3度目のミゼラブルが、・・昨日長女と。

舞台では細かくわからない一言一句までわかり、3度目で初めて泣けたという・・・

長女にはどうかな~と思っていましたが、面白かったようで

今度は舞台も観たいと言っていました。

とても混んでいて長女とは離れた席で観たのですが

もう少し下火になってから行けばよかったかな・・・と後悔。

隣の母娘がポップコーンを食べていたのですが、ビニール袋をがさごそする音がうーるーさーいー<`~´>

もう1回観に行こうかな・・・
by mika-96 | 2013-01-28 09:46 | 映画 | Comments(10)
Commented by s_helga at 2013-01-28 11:00
映画版レ・ミゼラブル、私も見たいです〜。お友達も『大作!』と大絶賛でしたし。
昔、ブロードウェイでキャッツを観たんですけど、あの人達が猫に見えて、あまりのなりきり様にちょっと引きました〜(笑)
何年後かに劇団四季でも観たら、やっぱりなりきってた!当たり前ですけどね〜。そう言う私もかなり入り込んで毎回観てます。フフフっ。
私も好きです♡ミュージカル。
あ、でも、宝塚はあんまり・・・・かな。
Commented by weloveai at 2013-01-28 13:38
本場まで出かけるミュージカル好き
凄いな~~
で、映画版レ・ミゼラブル満足だった様ですね。
都会の劇場は混むんですね
田舎は数人の貸切りに近い状態なのでお得かな。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-01-28 14:07
私はミュージカル苦手で踊りが楽しいcatsとかコーラスラインとかなら3度以上見てるけど(っておわかりの通り四季のねw)

ブロードウェイまで行くなんてかなりですよね。。。
でもそんな食べ物のガサガサとかあるのね???

しかも本場だったら尚更そういう事が徹底されてるのかと思ったら違ったのね・・・ ちょっとガッカリでしたねぇ・・・(-"-)

  ↓ メイドイン・・・はHDDの昨夜 途中まで見て寝ちゃったけどまた見ますよ!!!

mikaさん着物談義 楽しかったでしょう?ww
Commented by ae_aole at 2013-01-29 17:11
本場のミュージカルは素晴らしいですよね!

映画版「レ・ミゼラブル」も観たいと思っているのですが
まだ劇場は大人気なんでしょうね~

私ももうちょっと落ち着いた頃に行こうっと!
Commented by mika-96 at 2013-01-29 22:57
♫ s_helgaさま

ミュージカル好きなら是非!観て下さい~!
ラッセル・クロウも良かったです❤

キャッツ(=^・^=)
私も2回見ました。セットが素晴らしいですよね~
客席に降りてくるのも驚きでした!

あ~又何か見たくなっちゃった!(私も宝塚駄目なんです・・・(>_<))

Commented by mika-96 at 2013-01-29 23:02
♫ weloveaiさま

結婚前の・・・貯金もせず遊びまくっていた時代の話です・・・(>_<)
結局これが最後の海外旅行となってしまいました(T_T)

日曜日だったので、親子連れ・ご夫婦が多かったですね。
勉強になりました。
観たくてもすいてくるまで我慢すべし!って事^m^
すいている方がお得感があります♪
Commented by mika-96 at 2013-01-29 23:08
♫ padmeさま

私もキャッツ2回見ましたよ!でもコーラスラインは見てないんです。
観てみたいんですが今迄なかなか都合が合わず(>_<)
私も歌や踊りの好きですよ。なんだか見た後エネルギーが貰えるようで、勇気がみなぎって帰路につきます^m^
単純なのです。

着物着てる人に会って・・・あ~着なきゃ・・・って。
どんどん着方へたくそになるー(*_*)
Commented by mika-96 at 2013-01-29 23:12
♫ ae_aoleさま

ええ!もう少し落ち着いてからをお勧めします。
ゆっくり浸ってご覧ください~
私・・・久しぶりに映画で鼻水すすりましたわ・・・
Commented by ushigara26 at 2013-01-30 17:47
ブロードウェイまで、ミュージカルを見にいったなんて、
mikaさんの意外な過去を知った気が・・・(笑)と言いつつ
私も、ミュージカルにハマってた時期ありました(・∀・)!
といっても私の場合、山口祐一郎さんのファンだった(過去形)だけ
なんですけど(・ω・;)レミゼのジャンバルジャンは、もちろん
山口さんので観ました♪
映画、すごく評判いいですよね~。見に行きたいな~♥
以前「オペラ座の怪人」で、映画館でボロボロ泣いたので
最初から泣けるってわかるのは、ちょっと恥ずかしいんです(-ω-;)
DVDになるのをマツコデラックス。
Commented by mika-96 at 2013-01-30 23:38
♫ じろははさま

オペラ座・・・で泣いたのであれば、これはもう号泣するにちがいありません!
映画ではほとんど泣いた事のない冷感人間の私が、鼻水じゅるっとしましたから・・・(>_<)
DVDをマツコなんて言わず、もうちょっと下火になってから、是非是非映画館で観てください~

私・・・自分が見た時のキャスト覚えていないんです・・・(なんせ20年前・・・)
多分あの頃はミュージカルを見られるだけで嬉しくて、キャストは二の次だったのかしら~?
でも「マンマ・ミーア」の前田ビバリだけは覚えてるわ~!きゃっきゃっきゃっ!

<< ブックカバー 忙しかった1週間 >>