人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山菜まつり 炭酸入りミネラルウォーター >>

わーい❤すどきだ!すどきだ!

一昨日、母・・・天童さんから電話があったんです。

すどき取りに行ったから、たけのこと一緒に送ったよーって。

えー!父が亡くなって、もう取りに行かなくなってしまって、幻の山菜になってしまったと諦めていたのに!

天童さん!ありがとー!長生きして来年も取りに行ってー!

で・・・すどきって一体何よ?って話ですけれど↓これです。

わーい❤すどきだ!すどきだ!_e0268075_23411117.jpg


母は既に茹でて送ってくれています。

↓タケノコは北海道はこの小さいのが主流・・・というか・・・大きいのは東京に来て初めて現物を見ました。

わーい❤すどきだ!すどきだ!_e0268075_23411160.jpg





夜8時くらいに届いたので、調理は明日します。

どうやって食べようかな~❤

油で炒め砂糖とお醤油とかで味付け?(カロリーいくね)

それともマヨネーズとお醤油と一味とうがらしで食べちゃう?(マヨネーズ駄目じゃない?)

って・・・うるさーい!明日はダイエット中止だ!中止だ!

すどきを心おきなく食べるぞーーー!!!
by mika-96 | 2012-05-24 23:41 | おいしいもの
<< 山菜まつり 炭酸入りミネラルウォーター >>