タグ:美味しい物 ( 8 ) タグの人気記事

9月の美味しいものたち 後半編

美味しい物って言ったらコレしかないでしょ!
e0268075_22434170.jpg
こらー!ひまわりの種よこせー!ばばぁー!






タリーズのキャラメル味のカフェ・オ・レみたいなやつ。
e0268075_22440233.jpg
甘い。。。






ベックスコーヒーのランチ。
e0268075_22441627.jpg
美味しくて結局これ9月に3回食べました。






次女っちと星乃珈琲店へ。
e0268075_22443101.jpg
私は相変わらず和風のパスタです。






ある日の会社での頂き物。
e0268075_22444529.jpg
わかさいも❤︎





ねね子とのお笑いライブの後のお食事後のBAR。
e0268075_22445923.jpg
何故かねね子はアルコール無しのアイス。。。





信玄餅のプリン貰ったのだー!
e0268075_22452139.jpg
これ、マジ美味しいよ!





ある日の会社での頂き物。
e0268075_22454396.jpg
栗蒸し羊羹まだ食べてないのだ。

もう少し寒くなったら暖かい緑茶で頂くのだー❤︎






10月は食欲の秋よ。
e0268075_23000466.jpg
私は美味し〜いサツマイモが食べたいわ❤︎




by mika-96 | 2017-10-03 23:05 | おいしいもの

9月の美味しいものたち 前半編

ベックスコーヒーのランチセット。
e0268075_12024174.jpg
ドレッシングと鶏肉が美味しくてガツガツ食べちゃいました!

又食べたい美味しさ。





頂き物のずんだのクリーム大福。
e0268075_12032911.jpg
の中身は〜




こらー!
e0268075_12040568.jpg
あたしは大福じゃないわよーーー!!!





レトロ喫茶店のミートオムレツランチ。
e0268075_12043881.jpg
ここの喫茶店仕事はかどるんだよね〜

あ、「はかどる」って北海道弁で順調に物事が進む事ね。

「はかいく」とも言うかな?

「はかいく」って打ったら「墓行く」って出たよ(≧∇≦)





Tポイント貯めてドトールで無料で食べちゃう日だよ。
e0268075_12050315.jpg
こんなん見たらこれ食べたくなるでしょ。
e0268075_12052832.jpg
じゃん!

50歳にはちと味が濃かったかも・・・






ある蒸し暑い夜・・・

ねね子が冷凍庫に隠していたアイスを奪って食す母。
e0268075_12054988.jpg
このアイス懐かしー!

しかも栗味でっせ!






先日車の1年点検で、車を預けた後代車も借りず1時間歩いたので
e0268075_12061166.jpg
中間地点のガストで飲兵衛主婦のお腹にガソリンを入れる。
e0268075_12062536.jpg
ランチタイムにサラダと唐揚げの単品頼む人がいないからなのか

唐揚げが揚げたてアツアツのカリッと出て来て、なまら美味しかったよー!

しかもここの唐揚げでは酒さの赤みは悪化しなかったよ。

コンビニの唐揚げだと出ちゃうのよ。

ガストさんたら私の為に綺麗な油で揚げてくれたのかしら♬






by mika-96 | 2017-09-15 12:36 | おいしいもの

焼肉 ら.ぼぅふ ららぽーと横浜店

映画を観たあとは、10キロ歩いて帰る事にしていたので

その前に腹ごしらえです。

お蕎麦とお肉と迷いましたが、10キロ歩くのでカロリー消費されるだろうと

お肉にしました。






冷麺頼んだのに白米いらないって言い忘れて来てしまいましたΣ(゚д゚lll)
e0268075_00254101.jpg
10キロ歩くから、まいっか!としっかり食べました。
e0268075_00265497.jpg
ビール飲まない焼肉って・・・初めてかも???
e0268075_00272103.jpg
和風冷麺はハーフサイズですよ。

麺も固めで汁も美味しかった〜!






映画のチケット見せたらジュースサービスだったんだってー!

お会計の時に気づいたのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





by mika-96 | 2017-09-14 06:22 | お肉

8月の美味しいものたち 後半編(京都編)

行きの新幹線の中で、、、
e0268075_00065199.png
隣の席のお兄ちゃんが食べてた2種類の味の牛肉弁当。

いや、、、牛タン弁当かな?

とにかくいい匂いでね〜

でもこのお兄ちゃんが若いくせに、お育ちが良くて食べるのがとてもゆっくりでね

いつまでもいい匂いがしてる訳、、、

若い男は肉なんざガガーっと食っちまいな!!!

という言葉を飲み込み、飲兵衛主婦はむき栗とお茶で空腹を満たしたのであった。。。






飲兵衛主婦は出発の新横浜でイヤホンを無くしたらしく

イヤホン無しではキツイので京都駅前のヨドバシにすぐさまイヤホンを買いに行った。

因みに私は財布を無くした事は一度も無いが、イヤホンとは縁がなく年に1回は買い換えている。

無事イヤホンを購入しヨドバシ上の食べ物フロアーに直行し

私にしては珍しくパスタ屋さんにそそられ、ハーフセットを注文してみた。
e0268075_00071116.jpg
さっきのお兄ちゃんのおかげで食欲がかなり刺激されていたのでさっさと完食。

この柄のお皿にパスタもいいもんだと、先日食器を断捨離したばかりなのに又欲しくなる(>_<)






珍しく⤵︎だったお店。

小腹が空いて適当に入ったお蕎麦屋さんが不味かった。
e0268075_00073112.jpg
蕎麦と言うより、細めのうどんか?

の割には物を残さない昭和の人間は完食。

私は京都で、、、と言うか帰省にしても旅先にしても

ありがたい事に適当に入ったお店でも美味しいお店が多い為

これはこれで珍しいので記憶に残る。






やよい軒でサラリーマンのおっちゃん達に混ざり定食を食べる。
e0268075_00075318.jpg
ナスと豚肉の味噌炒めとサバ焼き定食。

旨い!

ビールが飲みたい旨さだったが我慢した。

初めてやよい軒に入ったけれど、安くて美味しい。

通うといけないので我が家の近くに無くて良かった。






おっと、、、

これはOちゃんが家族旅行で清里に行き
e0268075_00084243.png
娘と2人でBARで飲んでる写真を自慢しに送ってきたものだ。

Oちゃんの娘も二十歳になり、やっと女同士で飲めて嬉しかろう。。。






そんなこんなで食べに食べまくった8月だったけれど

10月からお仕事の制服が冬服バージョンになり

そのスカートがちょっと小さめサイズなので

何が何でも9月中に体重を元に戻さなくてはいけない。

10月はまだいいが、11月になるとブラウスの下に

ヒートテックも着こむので本当にまずいのだ。

9月こそ!

こそ!

こそ!

ダイエットしてみせるぞーーー!!!

by mika-96 | 2017-09-01 01:48 | 外食

8月の美味しいものたち 前半編

帰省のお土産を買いにデパ地下に行った時の事。

それがね〜、エスカレーター降りた所が丁度和菓子屋さんでしてね。

これがケーキ屋さんなら興味ないんだけど、あんこ好きとしては

やっぱり覗いちゃう訳でしてね。

すっごく美味しそうなあんこがあったら買っちゃう訳ですよ。

で買ったのがこれ!
e0268075_00345414.jpg
これね包装紙の裏が封筒になるんよ。
e0268075_00351130.jpg
あ、興味ない?

早くあんこ写せ?

ほれ!ほれほれ!!!
e0268075_00353609.jpg
中の白いのが求肥餅でね、それを粒あんで包んでるの!

このあんこが又、甘さ控えめでね〜

なまら美味しかったのだ!!!






頂き物のフルーツゼリー。
e0268075_00354986.jpg
色が綺麗な〜。






毎年送ってくれる、札幌はNちゃんからのさくらんぼなのだー。
e0268075_00361377.jpg
すっごい大粒で食べ応えありあり!





函館タリーズで朝食のフレンチトースト。
e0268075_00363462.jpg
娘と前夜の幽霊の話をしながら食べた一品。





昨日ドトールで食べたツナとゴーダチーズのホットドッグ。
e0268075_00365789.jpg
半年に1回位無性に食べたくなりますが、50歳になりちとくどく感じます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





今月はねね子と御徒町の金魚にも行きました。

ネバネバした物をまぜまぜして食べる「ばくだん」と谷中生姜。
e0268075_00382140.jpg

夏野菜の煮浸し。
e0268075_00384520.jpg

お刺身3種盛り。
e0268075_00390743.jpg

じゃがいもチーズ焼きと比内鶏の鉄板焼き。
e0268075_00394168.jpg





実を言うと、めちゃくちゃ食べて飲んでいたわりには

ここ数年ベスト体重を維持していたのに

この2ヶ月で何故か太ったんですよねΣ(゚д゚lll)

あんこなんか食べてる場合じゃない訳ですよ。

去年の秋から比べると5キロ増。

いやーーー!!!

50歳になった途端この体重増加ってなあに?

代謝がガクンと落ちたのかしら?

明日から玄米おかゆ食べて短期集中ダイエットします。

だって・・・

再来週の大阪御朱印旅ではたこ焼きや串揚げたらふく食べたいんだものーーー!!!



by mika-96 | 2017-08-14 01:23 | おいしいもの

女3人食いだおれ帰省旅 つー!

お寿司とラーメンでお腹一杯になった女3人は

ホテルで一休みの後、夜ご飯の前にカロリー消費の為

赤煉瓦倉庫方面へ歩いてお散歩へ行きました。

美味しそうな物が並んでいます。
e0268075_10143482.jpg
函館はイカが有名なのに、結局イカのお刺身は食べられませんでした(>_<)
e0268075_10152796.jpg
巨大ダコはホントに巨大でびっくりしましたよ。
e0268075_10154298.jpg
ライトアップの観光資料船。
e0268075_10161366.jpg
ライトアップの赤煉瓦。
e0268075_10163084.jpg
ライトアップの・・・?
e0268075_10165170.jpg
赤煉瓦倉庫にラッキーピエロがありお土産を買いましたよ。






駅方面へ戻りお寿司屋さんが教えてくれた大門横丁へ入ります。
e0268075_10170892.jpg
何処のお店もとても混んでいて、3人並んで座れてお魚が食べられるお店を探しました。

やはりビールは札幌クラシック。
e0268075_10173048.jpg
イカの塩辛の山わさび和えと、かにみそ。

うまうま!

ホッケとハラス焼き。
e0268075_10174851.jpg
うまうますぎ!

タラバの棒焼き。
e0268075_10180519.jpg
うまうまを通り越す!

お刺身の盛り合わせの写真撮り忘れました(>_<)

サーモンがとろける旨さでした!

あと、ここで飲んだ函館サワーが美味しかったです。

ガラナで割ってるの。

あ、ガラナも北海道限定の炭酸飲料ですよ。






私にとっては、やっぱり美味しい!の味も

娘2人にとっては初めての美味しい味。

食べた物全てに美味しい!と言って感動して貰え、母ちゃん嬉しいです。

只今スーパー北斗で函館を後にし札幌へ向かっております。

3時間40分かかります。

北海道はでっかいどう!






今朝送られてきたくーちゃん画像。
e0268075_10564006.jpg
女の子なのに置いていかれてやっぱり怒ってる^_^

by mika-96 | 2017-08-05 10:55 | 北海道

美味しい物あれこれ

2017年の私の初一人飲み
e0268075_17475100.jpg
何てこたーない。

雨の降るめちゃくちゃ寒い日に次女から

バイト先のお店にお客さんいないから来て〜とメールが。。。
e0268075_14471172.jpg
何てこたーない。

次女のバイト先は元々私が1人で飲みに行っていたお店なので

帝国ホテルのお仕事の日で8時半でお腹も空いていたので
e0268075_14482426.jpg
何てこたーない。

飲兵衛主婦は「あいよ」と返事を打ち、食べに寄りましたとさ。

ここのお店では私、鍛高譚の紫蘇焼酎のボトル入れてるんですけど

これ結構飲んでも翌日頬のブツブツ酷くならないんですよね〜。






天童さんが送ってくれたししゃも。
e0268075_17492674.jpg
久しぶりに食べて美味しかったー!!!

やっぱり北海道のししゃもは身がしっかりしとる!






年末にお箏の先生をしている友達のリサイクルがあり

そこの受付を頼まれ行ってコーヒーセットをご馳走になりました。
e0268075_17494378.jpg
今回はお箏と歌のコラボでね、良かったわ〜〜〜。
e0268075_18062452.jpg
それがね!

この2人の結びつきというのがね

私の友達Mが大学時代に落ち着いた所で勉強したいからと

若い人達は行かないような喫茶店に通い詰めていたところ

その喫茶店にいつも素敵な老夫婦がいらしていて

きっかけは忘れたけれど何故かその老夫婦とMが仲良くなり

その後も年賀状のやり取りは続いていたんですと。

で、老夫婦が亡くなり娘さんが年賀状を整理していると

あら?この方って母が言ってたお箏の人じゃないかしら〜と連絡が来て

あれこれ話をしてみると娘さんもあちこちで歌を歌っている方で

今回のリサイクルが実現したんですって!

どや?

ええ話やろ?






じゃん!

これは広島飲兵衛ツアーに行った時に

お料理屋さんで食べたユリ根コロッケがめちゃ旨で
e0268075_17503409.jpg
ユリ根なんてこっちではお正月前しか売ってないと言うとsmileさんが
北海道では箱で売ってるよ!と送ってくれたのです!

まずはコロッケよりも先にジャガイモのかわりに

クリームシチューに入れたのですが、マジ旨!

お試しあれ!

煮込むと溶けちゃうからお気を付けあそばせ。

でもってコロッケね。コロッケ。。。

いや、あ、あ、揚げ物ってさ、難しいよね!

この日は油が足りなくてね・・・

こうなったべさ!
e0268075_21190646.jpg
でもね、でもね、味は美味しいーーーの!

ローズマリーとハーブ塩で味付けしたんだけど

何だろ、このジャガイモとは全然違う甘みとホカホカ感。

シチューに入れても甘みがあるんですよね〜。

とってもとっても美味しく食しました!!!

こんなん入れてくれたので
e0268075_17504729.jpg
お言葉に甘え本当にお返ししておりません。

なので今更ながらですが・・・

ありがとーーー!

チュ❤︎❤︎❤︎




by mika-96 | 2017-01-20 00:30 | おいしいもの

葛城事件

三浦友和主演の映画『葛城事件』

ロクヨンと同じ時期にやっていた映画で

新宿迄行かないとやっていなくて

なかなか行けず諦めた映画だったのですが

昨日、新たに御朱印集めを始める友達と明治神宮に行った時に

その映画なら渋谷のマニアックな映画館でやってるよと言われ

急遽観に行きました。
e0268075_20153200.jpeg
マニアックな映画館て何が?って話しですけれども

席が全部で40席位しかなくて、映画館と言うよりは映画部屋!

チケットを買った順に中に入れるので、私達は1番前の席しか空いておらず

まさかの座椅子。。。

首が痛くて集中しては観られませんでしたが

映画はなかなか・・・マニアック。

そう!映画館も映画の内容もマニアックでした。

被害者側目線の映画が多い中、こちらの映画は加害者側目線で

無差別殺人を犯した青年の家庭を描いた映画です。

登場人物が少ないけれど皆さんお上手な役者さん揃いで

観て良かった。めーっちゃ首痛かったけど!







先日のさくらんぼに続き、札幌の友達がプラムを送ってくれました。
e0268075_20322837.jpeg
これね、皮ごと食べられるプラムでむちゃくちゃ美味しいの!

この表面の白い粉みたいなのが栄養の印なんだってー!

彼女の娘が北海高校のOGで、数年前に甲子園出場した時は

吹奏楽部で甲子園に行っていたので、その話で興奮したよ〜。





by mika-96 | 2016-08-26 20:15 | 映画 | Comments(2)