タグ:築地 ( 3 ) タグの人気記事

築地本願寺

先日の新年会の前に築地本願寺に寄りました。
e0268075_23393077.jpg
なんだかとっても綺麗ですよ。
e0268075_23394685.jpg
作りがご立派です。
e0268075_23400729.jpg
ちなみにこちらは御朱印ありませんよ〜。






新年会に行く前にホットココアで風邪退治をしたはずなのに

昨日から又喉と咳が酷くなり・・・

せっかくお仕事お休みだったのに、寝て過ごしました(>_<)








ままったら風邪引いても独り言うるさいのよね〜^_^
e0268075_23420707.jpg

by mika-96 | 2017-02-02 23:54 | おでかけ

築地 やぶ蕎麦

牡蠣センターでたらふく飲んで食べた後

次どこいく?とぶらりとその辺を一周し

ビルの地下にあるお蕎麦屋さんに入りました。
e0268075_09443839.jpg
さすがこのとしになると皆で蕎麦屋で飲めるか〜と感動。






天ぷらの盛り合わせ
e0268075_09445564.jpg





鳥の唐揚げ
e0268075_09451480.jpg





冷やしトマト
e0268075_09453585.jpg





ナスの煮浸し餡かけ風?と板わさ
e0268075_09471258.jpg





締めのざるそばじゃー!
e0268075_09474314.jpg
美味しかったーーー!

地下なのに結構お客さん出入りしていたので

美味しくて有名なのかな〜?






3年B組の集まりは男子2の女子1なのですが

私は食べる量も飲む量も男子と変わらないので

割り勘負けしません(*^▽^*)

てか私の方が食べてるかも。。。



by mika-96 | 2017-02-01 10:05 | 外食 | Comments(16)

2017年3年B組新年会 築地

人生初の築地。
e0268075_17162356.jpg
平日なのに混んでいましたよ。

外人さんがいっぱい。

アメ横みたい。






お目当のお店、築地牡蠣センター

お店の外でも食べてる人達が沢山いましたが

私達はがっつり飲むので店内で頂きましたよ。
e0268075_17164737.jpg
先月の広島で食べた牡蠣が美味しすぎて、又食べたくなったのでした(^_^)

ホタテやら他の貝と一緒に蒸し焼きです。






テリー伊藤のお兄さん、あにー伊藤さんの卵焼きも食べました。
e0268075_17193823.jpg
写真無いけれど、ニラのおひたしが美味しかったー。






1軒目食べ終わり2軒目に移動途中

ちくわのチーズ天ぷらが売っていて
e0268075_17230863.jpg
うっ!うまそーだーーー!と

迷う事なく買ってその場で食べましたとさ!(*^▽^*)

目尻のシワ隠せよ!(*^▽^*)(*^▽^*)^_^





2軒目へつづく。。。

by mika-96 | 2017-01-31 17:15 | 外食