タグ:御朱印帳 ( 4 ) タグの人気記事

そうだ!奈良へ行こう! 御朱印

今回の奈良御朱印旅は鹿がとても可愛いかったのですが
e0268075_21115420.jpg
あちこちにう○こ爆弾が散らばっているので気を付けて歩かないといけません。

ボランティアの方なのか職員の方なのか

毎日う○こ爆弾のお掃除は大変だと思います。

お疲れ様でございます。。。






福智院のご住職様が褒めて下さった御朱印帳。
e0268075_21122298.jpg
尾道の千光寺の物。

今日のモヤモヤサマーズで尾道をやっていて

御朱印を頂いたお寺のご住職様がサマーズとお地蔵さんを作っていました。






右から

氷室神社、春日大社、若宮神社、夫婦大國社

金龍神社、東大寺、念仏堂
e0268075_21123909.jpg






行基堂、俊乗堂(3種)、四月堂(2種)
e0268075_21125765.jpg






法華堂(2種)、手向山八幡宮、新薬師寺、白豪寺

卒川神社、傳香寺
e0268075_21131164.jpg






元興寺(2種)、福智院、興福寺(東金堂3種)

南円堂(2種)
e0268075_21132828.jpg





by mika-96 | 2017-02-26 21:47 | 御朱印帳

愛媛・尾道・京都の御朱印

飲兵衛主婦の飲んだくれ旅。

じゃなくて、御朱印旅!

という事で御朱印の紹介でございます。






1日目の松山道後温泉にて。

右から〜濱厳寺、伊佐爾波神社、湯神社。
e0268075_13032229.jpg





2日目の尾道にて。

めっちゃ階段登った千光寺の御朱印4種。
e0268075_13040570.jpg



右は千光寺降りて駅に歩く途中にあった優しいご住職のいた持光寺の薄墨の御朱印。
e0268075_13042984.jpg
真ん中が厳島神社の物。

左は厳島神社横の大願寺の物。







さーて!ここからは京都でっせ!

11月に行った時にお留守だった嵐山證安院の御朱印4種。
e0268075_13045093.jpg
お地蔵さんの絵がマニアに人気。






右から法輪寺、仲浄寺、宝蔵寺2種。
e0268075_13051698.jpg





本能寺、本能寺塔頭龍雲院
e0268075_13053537.jpg





粟田神社、平安神宮。
e0268075_13055360.jpg






須賀神社2種、積善院、聖護院。
e0268075_13080621.jpg






金戒光明寺4種。
e0268075_13082783.jpg





可愛い金戒光明寺の御朱印帳も買ったよ。
e0268075_13084904.jpg






金戒光明寺の御朱印帳1ページ目にドドーンと!
e0268075_13091093.jpg







京都専用の御朱印帳も、もう残り数ページとなりました。。。

by mika-96 | 2016-12-17 09:20 | 御朱印帳 | Comments(10)

愛媛・広島・京都の旅 12/1 尾道

松山城を見た後はJR松山駅に行き、そこから今治へ移動。

松山空港でもあちこちのお土産屋さんでも、今治タオルがたくさん売られていました。

しかし、飲兵衛主婦はタオルよりも食い気が勝ちます。
e0268075_23072505.jpg
駅構内で鍋焼きうどんを食べましたよ。






今治の駅から高速バスで念願のしまなみ海道を渡ります。
e0268075_23075588.jpg
これは本当に飛行機の中から見られなかったのが悔やまれるっ(>_<)
e0268075_23090965.jpg
自分で運転したら気持ちいいだろうな〜。
e0268075_23093647.jpg
自転車だともっと気持ちいいだろうな〜。






尾道に着くと尾道ラーメンが!
e0268075_23101454.jpg
くっ、食いて〜!

でも鍋焼きうどんが消化出来ていないので諦めます(>_<)






尾道は坂の街。
e0268075_23142154.jpg
まぁ〜風情があって癒されること癒されること。。。

猫がたくさんいて、全然逃げないの。







今回の旅で尾道を通るのを選んだのは千光寺に行きたかったからです。

ケーブルカーもあったのですが、せっかくの坂の街を堪能すべく魔の階段登りを選びました。

せっかくのその魔の階段の写真を撮り忘れ(>_<)

ちなみにせっかくの千光寺の写真も撮り忘れ(>_<)

何しとんじゃい!!!

その千光寺にこんなんありましてん。
e0268075_23111701.jpg
石鎚山鎖修行
e0268075_23152505.jpg
のっ!登りてーーー!

しかし、周りに誰もおらず落ちても誰も助けてくれない事を思うと登れませんでした。。。

千光寺境内からの眺めも癒されました。
e0268075_23161070.jpg






これ!
e0268075_23180193.jpg
千光寺のこの御朱印帳が欲しかったのです!

e0268075_23182369.jpg
私の好きな襖絵のデザインなのです。

今人気の襖絵師の方のデザインで、色使いが素敵な〜。






千光寺の後は志賀直哉旧邸へ。
e0268075_23185132.jpg


その後、持光寺というお寺で御朱印を頂き
e0268075_23192807.jpg
暮れかかった尾道を後に広島へ向かいました。

今でも尾道ラーメンが悔やまれます(>_<)



by mika-96 | 2016-12-05 23:48 | 旅行 | Comments(4)

浅草 鷲神社の御朱印帳

私は・・・

自慢じゃないが家の中のお掃除以外は

思い立ったらすぐ行動に移すタイプ。

いつまでもパンチの怨念にこだわってもいられないので

失恋の痛みは新しい恋で癒す・・・





本日、以前から気になっていた御朱印帳を手に入れてきました。
e0268075_0253997.jpg

こちら年末の酉の市で有名な神社のもの。

こんな柄ものなら、間違って捨てる事も無いでしょう。。。





縁結びで有名な猫ちゃんの神社にも行きました。
e0268075_0253998.jpg

こちらは女性ばかりたくさん!

おっちゃんが1人、場違いに見えました。





私も絵馬にかっこいいボーイフレンドが欲しいって書きたいわ~
e0268075_0253993.jpg

by mika-96 | 2016-05-01 00:25 | 御朱印帳 | Comments(7)