タグ:伊勢神宮 ( 3 ) タグの人気記事

伊勢神宮の御朱印なり

今回はこちらの御朱印帳に。
e0268075_00143263.jpg




どーーーーーん!
e0268075_00145286.jpg
伊勢神宮五社の御朱印は簡素なのだ。

私もこんな風に簡素に生きてみたいものだ。。。




あ、今思い出した!

伊勢神宮ってお願い事しちゃいけないんだって。

御礼を言うんだって。

毎日美味しいビールをありがとうございます、って。

ん?違う?






そしてこれが猿田彦神社の御朱印。
e0268075_00151555.jpg
ここは内宮のすぐ近くにあって

同じ境内に恋愛の神様も祀られていたから、若いおねーちゃん達で混んでたよ。

あん?おばはん?

スルーよ。スルー。






e0268075_00275154.jpg
ままったら私に縁結びのお守りでも買ってきてよね!




by mika-96 | 2017-05-02 00:30 | 御朱印帳

飲兵衛主婦 いざ!伊勢神宮へ! つづき

はい。鳥居ですよ〜。
e0268075_22205055.jpg
橋渡りますよ〜。
e0268075_22211025.jpg
橋と青空とのコラボが素敵ですよ〜。
e0268075_21035682.jpg
橋の下のこの川がめっちゃ綺麗で感動しましたよ〜。





はい。又鳥居ですよ〜。
e0268075_21022542.jpg
これ又鳥居と青空とのコラボが素敵ですよ〜。

50歳になり飲兵衛主婦もこーゆー景色に心奪われる様になりました。。。

内宮本殿は階段の下からなら撮影OKで皆バシャバシャ撮っていたので
e0268075_21030163.jpg
何だかあまり重みが感じられず残念(>_<)

残念ついでに私も流れにのって撮ってみました。。。






今回の伊勢神宮、思い切って行って良かったです。

内宮はおかげ横丁があるからか、やはり観光客の人が多く

ピースサインで写真撮ってるのを見ると・・・でしたが

朝イチで行った外宮は人も少なく、いてもジジババばかりで(お前もだろ!)

こんな私でも神聖な気持ちになれました。

倭姫宮はマジで人もいなくてスピリチュアル満載!






あっ!

それがね、参拝を終えて御朱印を書いて貰っていたら

急に!ほんとに急に!右肩が凝りだしたの。黙っていられないくらいに!

思わず手でグイグイ押したけれど、あまりに急だったので

これって何か神様のお告げなのかしら?と思ったけれど

何のお告げかまでは霊感の全くない私にはわからないのでした。

ここで悪い心を全部出し、これからは良き心で生きなさい。。。

多分そーゆー事なのでしょう。。。






さて!

内宮は広いので結構歩いてお昼ごはんもちょっと消化されました。

ここに赤福の本店があるので絶対食べようと思っていたので向かうと

ぎゃーーー!

松坂牛の串焼きがあるよー!

一串750円てどんだけ美味しいんだろう。。。

あー!

くっ!食いてー!!

でも今これ食べたら赤福を美味しく食べられなくなるんじゃ?

と思ったけれど、、、
e0268075_21065060.png
うきゃー!

やわらかくて美味しいよおーーー!

ビールと一緒だともっと美味しいに決まっているけれど

赤福も食べる気マンマンなのでビール我慢しました。






松坂牛串の余韻をお口に残しながら、あちこちお店を覗きお土産やら食器やらを見て

えへへ。
e0268075_21043436.jpg
赤福だよん♪( ´θ`)

いやー。私普段ほうじ茶ってそんなに美味しいと思わないんだけれど

ここのほうじ茶なまら美味しかった!!!

もちろん赤福も今までお土産で頂いた物と違い

やわらかくて美味しかったよーーー!

大満足の旅行となりました!







e0268075_23095346.jpg
ままー!伊勢うどん1センチでいいからちょうだーい!




by mika-96 | 2017-05-01 00:12 | 旅行

飲兵衛主婦、いざ!伊勢神宮へ!

飲兵衛主婦、GWはお仕事でGWどころではないので

その前にママにもGWをよこせ!と勇んで行ってまいりました。

まぁここの所京都に凝っていますが、それはそれ。これはこれ。です。

京都や奈良は福山君が出張の時に行っているので、迷惑かけてないもんね〜♪( ´θ`)

行っていない都道府県の旅も遂行すべく、出雲大社と伊勢神宮と悩みましたが

先日一緒に山登りをしたOちゃんが既に行っていてオススメされたので

張り切って伊勢神宮の本を買って来ましたよ。
e0268075_21001357.jpg







まずは外宮へ。
e0268075_20491323.jpg
本殿は正面からの写真はNG。

以前名古屋の熱田神宮に行った時も、なんだか重々しくて写真撮れなかったんだけれど

もしNGじゃなくてもそんな感じで撮れなかったな〜

他の小さい所のも正面からはやっぱり神様ごめんなさいって感じで無理。
e0268075_20501116.jpg
横から恐る恐る撮ってみました。。。






お次は

月夜見宮(つきよみのみや)

倭姫宮 (やまとひめのみや)

月読宮 (つきよみのみや)

猿田彦神社

と回りましたが、写真撮りませんでした。。。

倭姫宮は特に重々しく感じたな〜。






最後に内宮へ行きましたが

朝からコンビニおにぎり1個しか食べていないので

参拝の前におかげ横丁で腹ごしらえ。

一人旅の難なところは、食べ物をシェア出来ないので

厳選して食べなければいけない事です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お腹いっぱいになっちゃうからねー。
e0268075_20511452.jpg
なので、伊勢うどんと松坂牛が一緒の丼があったのでこれにしてみましたよ。

伊勢うどんの前評判が低かったので、せっかく伊勢に来たのだからと

味見程度の気持ちで食べてみたのですが、いやいや美味しかったわー。






それにしてもおかげ横丁ひどいよー!

伊勢海老焼きやら、アワビ焼きやら、松坂牛串やらビールと一緒に売り過ぎだよー!

うおーーー!

食いてーーー!!

飲みてーーー!!!

しかし、さすがの飲兵衛主婦もこれから内宮参拝の前には飲みませんぜ。

ガマン。ガマン。

伊勢うどん諦めて、参拝してから伊勢海老食べてビール飲めば良かったかなー?

と真面目に反省した飲兵衛主婦なのでした。



内宮参拝へつづく。。。




by mika-96 | 2017-04-30 22:16 | 旅行