タグ:伊勢うどん ( 1 ) タグの人気記事

飲兵衛主婦、いざ!伊勢神宮へ!

飲兵衛主婦、GWはお仕事でGWどころではないので

その前にママにもGWをよこせ!と勇んで行ってまいりました。

まぁここの所京都に凝っていますが、それはそれ。これはこれ。です。

京都や奈良は福山君が出張の時に行っているので、迷惑かけてないもんね〜♪( ´θ`)

行っていない都道府県の旅も遂行すべく、出雲大社と伊勢神宮と悩みましたが

先日一緒に山登りをしたOちゃんが既に行っていてオススメされたので

張り切って伊勢神宮の本を買って来ましたよ。
e0268075_21001357.jpg







まずは外宮へ。
e0268075_20491323.jpg
本殿は正面からの写真はNG。

以前名古屋の熱田神宮に行った時も、なんだか重々しくて写真撮れなかったんだけれど

もしNGじゃなくてもそんな感じで撮れなかったな〜

他の小さい所のも正面からはやっぱり神様ごめんなさいって感じで無理。
e0268075_20501116.jpg
横から恐る恐る撮ってみました。。。






お次は

月夜見宮(つきよみのみや)

倭姫宮 (やまとひめのみや)

月読宮 (つきよみのみや)

猿田彦神社

と回りましたが、写真撮りませんでした。。。

倭姫宮は特に重々しく感じたな〜。






最後に内宮へ行きましたが

朝からコンビニおにぎり1個しか食べていないので

参拝の前におかげ横丁で腹ごしらえ。

一人旅の難なところは、食べ物をシェア出来ないので

厳選して食べなければいけない事です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お腹いっぱいになっちゃうからねー。
e0268075_20511452.jpg
なので、伊勢うどんと松坂牛が一緒の丼があったのでこれにしてみましたよ。

伊勢うどんの前評判が低かったので、せっかく伊勢に来たのだからと

味見程度の気持ちで食べてみたのですが、いやいや美味しかったわー。






それにしてもおかげ横丁ひどいよー!

伊勢海老焼きやら、アワビ焼きやら、松坂牛串やらビールと一緒に売り過ぎだよー!

うおーーー!

食いてーーー!!

飲みてーーー!!!

しかし、さすがの飲兵衛主婦もこれから内宮参拝の前には飲みませんぜ。

ガマン。ガマン。

伊勢うどん諦めて、参拝してから伊勢海老食べてビール飲めば良かったかなー?

と真面目に反省した飲兵衛主婦なのでした。



内宮参拝へつづく。。。




by mika-96 | 2017-04-30 22:16 | 旅行