タグ:久遠寺 ( 1 ) タグの人気記事

嬉しい3食付き+いちご狩り食べ放題の日帰りバスツアー

去年の・・・何故か自分達でお金を払った

Uちゃんとの「母の日バスツアー」に続き

今年はお互い下の子が無事高校を卒業した「卒業おめでとうバスツアー」
e0268075_22263040.jpg
海鮮焼き食べ放題や吊り橋見学と迷い、3食付きにいちご狩りも付き、しかも御朱印迄貰えるツアーに決定!






バス1台の予定が人気の為2台に増えてのツアーですと。

バスの中で早々にサンドイッチ頂きましたが写真なし。

車窓から富士山を眺め
e0268075_22371195.jpg
三嶋大社へ。
e0268075_22373422.jpg
沢山観光バスが来ていて、御朱印所も並んでいました。
e0268075_22380374.jpg
しだれ桜は綺麗でしたが
e0268075_22382532.jpg
まだ少し早かったかな〜。





まだ時間は11時だけれどもうお昼ご飯です。

質素に見えますが(こらっ!)お重が2段なので結構ボリュームあります。

釜飯にしらすやら何やら混ぜてだし汁かけて食べたのがめっちゃ美味しかったな〜。
e0268075_22454476.jpg
あ、私追加料金で瓶ビール頂きましたよ(^o^)

ご飯の後は歩いて5分の所にあるいちごハウスへ。

昼食直後なのに食べられるかしら?
e0268075_22460515.jpg
入るもんだわ!(^o^)

コンデンスミルクお代わりして爆食いでしたよ。






食後沼津のお土産どころに寄り、ビール飲んだおかげで爆睡したら

身延山久遠寺に着きましたよ。

ここ良かったわー!!!
e0268075_22491412.jpg
しだれ桜も素敵なんだけど
e0268075_22504894.jpg
建物が連なって建っているのが中で繋がっていて

靴を脱いで見られるのよ!

しかもタダよ!タダ!

本堂の中は撮影禁止なんだけど

歴史を感じる柱の彫刻や絵が素晴らしいのです!

Uちゃんと「まさか自分達がこーゆー物に興味を持つようになるなんてね〜」と話してましたよ(^o^)

ここはかなり僻地にあり単独では絶対行かないような所なので

今回のバスツアーにホント感謝感謝です。






帰りのバスの中でも海鮮ちらし寿司をペロリと平らげ

楽しい1日が終わりましたとさ!
e0268075_09530527.jpg
Uちゃんと久遠寺しだれ桜の切手も購入しましたよ。

又行こうね〜!

ちなみにUちゃんは今月末にも高校で役員をやったメンバーと

ビュッフェ食べ放題とドイツ村へお疲れさんバスツアーに行くらしい・・・








by mika-96 | 2017-04-07 10:00 | おでかけ