タグ:ランチ ( 8 ) タグの人気記事

8月の美味しいものたち 中旬編

さて、5キロ増えた体重をどうやって戻すかというと

要は食べ過ぎなきゃいい訳で

それなら普段から腹八分で食べればいいじゃん!

と言う貴方!






じゃあ貴方はナイスバディなんでしょうね!!!






このように・・・

食べたいものを我慢すると人は攻撃的になるので

どうか皆さんも普段から腹八分目を心掛けるようにしましょう。。。






野菜中心のおかずにビールではなくお水を飲みます。
e0268075_20525367.jpg
2日で我慢出来なくなりスーパードライに手を出しました。
e0268075_20530809.jpg
しかしおかずはあくまでカロリー低いです。

しらすと長ネギのみじん切りを胡麻油とお醤油で混ぜて

かつぶしをガーーーっと掛けて食べると旨しです。






外食も楽しみます。

星乃珈琲のいつものパスタ。
e0268075_20532293.jpg
しょっぱいと感じるのは歳のせいなのか?






昔ながらの喫茶店のアイスコーヒー
e0268075_20533665.jpg
昔ながらの喫茶店はおしぼりがホントのおしぼりでいいね。

生姜焼きランチを注文しましたよ。

昔ながらの喫茶店はお醤油がいつでも新鮮で出てくるようです。
e0268075_20534879.jpg
これ又生姜焼きがしょっぱすぎるだろ!と思うのは歳のせいなのか?






バジルチキンサンド
e0268075_20540276.jpg
普通に美味しいです。






なまら大きいぶどうを頂きました。
e0268075_20541681.jpg
美味し過ぎます。






さて、こんな食生活で半分の2.5キロ減りました。

私的にはビールを毎晩1本にしたのがいいのではないかと思っています。

え?

ダイエット中くらいビールをやめたら?

え?

もしもし?

電波が悪くてあまりよく聞こえません。。。






e0268075_21245524.jpg
昨日くーちゃんが死にそうになりました。

多分脱水症状だったんだと思います。

狭い隙間に頭から入り込んで寝ていて、ハムスターは夜行性で昼間は寝ているので

変な格好で寝てるな〜とは思ったけれど、起こさないでいた訳です。

夜になっても起きてこないので流石におかしいと思い

無理やり引っ張りだすと頭がビショビショでした。

ヨタヨタと目もうつろで、正直このまま死んでしまうと思いました。

とりあえずお水をあげると物凄いで飲みました。

大好物のひまわりの種には見向きもしませんが、お豆腐はがっついて食べてくれました。

朝一で病院に連れて行く前に、正直夜中に死んでしまうと思っていました。

チビといーちゃんが死ぬ前のヨボヨボ加減に似ていたからです。

そして今日。。。
e0268075_21402658.jpg
ゲージをよじ登り、登ったと思ったらジャンプして階下に落ちるという

くーちゃんお得意の芸を披露してくれています。

くーちゃん・・・

ママはマジで今日、くーちゃんを埋める土を買ってくる所だったよ。

まずは復活おめでとう!



by mika-96 | 2017-08-19 21:46 | おいしいもの

レストラン DON

ハイキング後のお食事は駐車場すぐ横のレストランDON

横須賀出身のOちゃんは小さい頃から何度も来ているそうです。

Oちゃんお勧めイワシの丸ごと揚げたサラダ。
e0268075_13042283.jpg
骨までパリパリ食べられてめっちゃ美味しい!

Oちゃんのお言葉に甘え・・・スパークリングを堪能。
e0268075_13035949.jpg
ぷはー!

ハイキング後の一杯は旨か〜!

Oちゃんはノンアルコールビールを。






Tボーンステーキも美味しかったし
e0268075_13043900.jpg
渡り蟹のクリームパスタも絶品!
e0268075_13045585.jpg
美味しい食事は酒量を増やします。

スパークリング3杯程頂きました。。。

ん〜幸せ。幸せ。






くーちゃんも1歳半になりました。
e0268075_13054845.jpg
好き嫌いせず何でも食べて一緒に年越そうね。





by mika-96 | 2017-04-23 13:20 | 外食

久しぶりのロイヤルホストと一幻

昨日今日と札幌出身のMちゃんが地方から来ていました。

まずは彼女の用事終わりを待って

ロイヤルホストで待ち合わせ。

2人ともロイヤルホストがだい好きなのです。

特に私はコーンスープが大好物!
e0268075_19342132.jpg
東京にももっとロイヤルホストがあればいいのに!







今日はMちゃんと新宿で待ち合わせをしてラーメンの一幻に行きました。

まさか2人で東京で一幻のラーメン食べるなんてねー!

なんて言いながら(*^▽^*)
e0268075_19361834.jpg




開店11時少し過ぎただけなのに満席で
e0268075_19363294.jpg
2巡目で入れました。

店内は芸能人、スポーツ選手の色紙で一杯で
e0268075_19365478.jpg
その中でも明治天皇の孫?の竹田さんのサインが面白かったですよ。






去年9月の帰省の時に千歳空港で食べて以来の一幻。
e0268075_19371546.jpg
美味しかったーーー!

又遊びに来てねー!









by mika-96 | 2017-01-26 19:34 | 外食

ロッテンマイヤーさん、ハイジを怒らないで。

旅行代を稼ぐために一生懸命働いております。

先週の社食。
e0268075_16195449.jpg




今週の社食。
e0268075_16200945.jpg





これは帝国ホテルで食べた遅めのランチ。
e0268075_16203083.jpg

久々のタルタルソースが美味しかったです。

そしてビールの横に見える(飲んだんかい!)白パンの美味しかった事!!!

温めていないのに美味しいの!

ハイジが白パンをタンスに隠していた気持ちがわかるわ!






ところでわたくし・・・

かくかくしかじか・・・

帝国ホテル内のサロンで週2だけ働く事になりまして・・

もう突然の展開で自分でも驚きなのですが・・・

たかだか週2でも扶養控除枠を超えるので

こうなったら他のお仕事と並行させてバリバリ働きバリバリ遊びます。





by mika-96 | 2016-11-19 17:01 | 外食

秋晴れの秋季大会からの海鮮市場

朝はさすがに少し肌寒かったけれど

太陽も出て良いお天気。

日曜日の大会が雨で中止になり

本日にょぴこと応援へ行きました。
e0268075_13570908.jpeg
8回コールド勝ち。

次も頑張れ〜!

ところで私・・・

コールド勝ちって5回・7回の奇数回の区切れでしかないと思っていたのですが

6回・8回でも点差さえ付いていれば試合終了になるのね〜>_<

今更知りました。。。






メガホン叩いて、点が入る度にキャーキャー騒いだので

試合後はお腹がぺこぺこです。

にょぴことあれこれ考えた末

帰り道にある海鮮市場へ行きました。

私の・・・レディース御膳だったかな?
e0268075_13584183.jpeg
ビール飲みたいけれど本日車の為✖️

茶碗蒸しが美味しかったー!



にょぴこのお肉がメインの御膳。
e0268075_14000410.jpeg
お肉・・・一切れもくれなかった(u_u)






にょぴこは大学の一次試験に受かり、日曜日に二次試験があります。

お肉独り占めしたんだから力出し切れよなっ!!!




by mika-96 | 2016-10-12 13:56 | 外食

黒ぶたや

先日の、用事を済ませた午後3時。

朝に、まだ熟す前の硬いバナナしか食べていなかった私は腹ペコ状態。

そこで今まで入った事のないお店に入ってみた。

3時という中途半端な時間だけれどチラホラお客さんもいる。

ランチメニューを見せられたが、どーもピンとくる物がなくかなり悩んでいたら

かわいいお嬢さんが単品メニューを持って来てくれた。






!!!

スパークリングがあるっ!!!

しかも溢れスパークリングだって!

先日久しぶりにスパークリング1本飲んで酒さが悪化しなかったので

調子に乗って又頼んでみた。
e0268075_15152820.jpeg
つまみは気を付けて野菜サラダと
e0268075_15154129.jpeg
比内鶏の燻製と、アスパラの肉巻き。





カウンターで1人で飲む溢れスパークリングは

大変美味しゅうございました。

おつまみも美味しかったよー。

次の日に酒さの悪化もなし。

今度は子豚ちゃん達と行こう〜っと!

by mika-96 | 2016-09-30 19:14 | 外食

しつこくサンマを食べるのじゃ。

先日飲み会の時に・・・

酒さが酷くなったら困るのでずーーーっと我慢していたシャンパンを飲んでみた。

もし酷くなっても翌日から2日間誰にも会わなくていいように

人前に出る仕事は入れないでおいた。

久しぶりの泡はめちゃくちゃ美味しくて、あっと言う間に1本空いてしまい

それでもすこぶる元気で、更に紫蘇焼酎の炭酸割りを飲んだ。

次の日のお肌はどうだったかと言うと、さほど酷くなっていなかった。

悪い油がテキメンにボツボツ出るとわかってからは

外食の油はどんな油を使っているかわからないので食べないようにしていた。

おつまみはチーズやピクルスや・・・

サンマ
e0268075_14253348.jpeg




海老とアスパラのアンチョビなんちゃらかんちゃら。
e0268075_14254895.jpeg





もしかして酒さにも結果的にマクロビがいいんだな〜と思い

しばらく玄米を食べてみたら、これ又いい感じ。

いい感じになったら又暴走してポテトフライを食べて元通りに。

ストレスためずに付き合って行こう〜。






こちらの天麩羅蕎麦。
e0268075_14264723.jpeg
こんなに立派な天麩羅なのに海老がエンピツみたいに細かった。。。

心の中でお店の人に謝りながら、衣を殆ど取って食べた。ホントごめんなさい。






本日のオヤジ的定食屋ランチ。
e0268075_14261808.jpeg
西京焼き。

お味噌汁の具がたくさんで嬉しいー!

エノキに油揚げにワカメに玉ねぎ・・・

初めての組み合わせだ・・・

切り干し大根にお漬物にフルーツまで付いて750円。

以前デパ地下の無料券があった時に西京焼きを買ったが

1枚700円で家族4人分買うのを諦め2枚にした事があった。

・・・

これなら家族4人でここの西京焼きランチ食べに来た方がお得感あるよね(^^)




by mika-96 | 2016-09-23 19:52 | 外食 | Comments(9)

お昼ごはん 秋はサンマだ!

先週の仕事の日の1人定食屋ランチ。

サラリーマンのおっちゃん達に混ざっての

定食屋さんでのランチは割と平気だった。

私はサンマが大好きなので迷わずこれ!
e0268075_15121444.jpeg
うまか!うまか!やっぱり秋サンマはうまか!

普段こんなに白米食べる事ないのにペロリ。





ところで、私はサンマの腹わた部分が苦くて苦手で

でもサンマに申し訳ないので最小限だけ残して食べるように

かなり努力して食べる。

子豚2匹も同じで、腹わた部分の食べ方が下手。

なんと福山君はもっと下手くそで、身をかなり残す。

家でサンマを出した日は、他の家族が残した腹わた周りを

私がビール片手に食べ直す事になるわけだ・・・

子豚2匹をお嫁に出す前に、サンマの食べ方を特訓しなければ。。。





これは先日のブライダルの社食。
e0268075_15124241.jpeg
鶏肉の湯揚げのさっぱりポン酢味。

さっぱりしすぎていて夕方めっちゃお腹が空いた。






自宅での簡単生協チンごはん。
e0268075_15125858.jpeg
トマトクリームソースのフィットチーネパスタ。






仕事の移動中に星乃珈琲を見つけたので、前回と同じ物を。
e0268075_15132747.jpeg
和風パスタ。

やっぱり美味しかった。






本日の自宅ご飯は、やはり生協のチン焼きうどん。
e0268075_15150444.jpeg
我が家では夕食のおかずが残る事は殆どない。

仮にあっても、居酒屋メニューが好きなねーねーが

用意してあるパンを食べずに、朝から居酒屋メニューで食べるので

私はお昼に食べるものがない>_<

生協のパスタやうどん、お稲荷にたこやき・・・

食べたい量だけチン出来る物にお世話になりっぱなし。

雨の日も風の日も雪の日も、必ず玄関前迄食料を運んでくれる生協さん。

あんがとー!!!







by mika-96 | 2016-09-20 15:11 | おいしいもの | Comments(6)