タグ:モーニング ( 2 ) タグの人気記事

イノダコーヒー本店でモーニングを食べて嵐山に御朱印貰いに行く旅 ①

翌日の京都は雨。

前日のお天気の良い日に大文字山登っておいて良かったよー!
e0268075_11512554.jpg

てくてく歩いてイノダコーヒー本店に向かいます。

今迄の御朱印旅はとにかく御朱印の数を集める事に必死で

ゆっくりモーニングとか楽しんでいませんでした。

京都にはモーニングをやっている老舗喫茶店が結構あります。

今度からはモーニングも楽しめたら思います。

・・・と言うのは綺麗な言い訳で、単に毎回毎回の東横インの朝食バイキングに飽きて

最近はロビーに降りるのも面倒で

前日に購入したコンビニの辛子明太子おにぎりとアオサのお味噌汁を部屋で食す

という朝食が続いていたんです(≧∀≦)






期待に胸膨らませ〜

e0268075_11514683.jpg

1階の窓際席に座ります。

e0268075_12162623.jpg

結構な人達がモーニングに来ていますよ。

で・・・

来たよ!来たよ!

スペシャルなモーニングが!

e0268075_12523064.jpg

いやいや、辛子明太子おにぎりとアオサのお味噌汁の朝食も十分に美味しいけれど

朝からナイフとフォークのご飯は、マリーアントワネットな気分なのだ!

このハムが塩味効いてて美味しかったなぁ。

しかし・・・

私には肝心のコーヒーが濃すぎて、ミルクたっぷりいれても駄目でした(>_<)

ツウにはこの濃さがたまらないのでしょう。






老舗と言うのはトイレも素敵だったりします。

イノダコーヒー本店のトイレはどうでしょう。

。。。

至って普通です(≧∀≦)

トイレは至って普通でしたが、トイレ前の廊下がブロック壁で素敵で

e0268075_12303169.jpg

そこでインコが飼われていました。

e0268075_12310883.jpg

寒いのでビニールで覆われています。

e0268075_12312421.jpg

なんでこんなに綺麗な色なんだろうね〜






お腹も気分も満足でこれから嵐山に向かいますが、錦市場を通り抜けたついでに

e0268075_12344822.jpg

錦天満宮で御朱印を頂きました。

ここ・・・

2年前に来た時よりはるかに食べ物屋さんが増えてる〜

お土産のお漬物屋さんとかじゃなく、その場で腹ごなしに食べられるお店。

寒いのに観光客の人達がずら〜っとビール片手に色々食べていました。

モーニング食べたすぐ後なのに、あまりに美味しそうでね〜

ビールこそ我慢しましたが、蛸ネギ蒲鉾串1本食べました(≧∀≦)





この時点で既に寒かったので、電車に乗る前にH&Mを見つけ手袋を購入(^.^)

e0268075_12463412.jpg

指が暖かいだけで、寒さってかなり防げるね♪

いざ!

嵐山へ。




by mika-96 | 2017-11-10 23:40 | 京都 | Comments(2)

ロイヤルホストでモーニング!

いやー!

良いお天気ー!

前日の大楠山登山の後遺症・・・

ふくらはぎに若干の筋肉痛を感じつつ

次女っちが彼氏の野球の試合を観に行くので車で送ると

やだわー!もう!

球場が私の大好きなロイヤルホストのすぐそばじゃないのよ〜ん❤︎

うふ❤︎ モーニング食べちゃおーっと!

せっかく次女っちも誘ったのに彼氏の試合を早く観たいからって断られたわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






次女っちをさっさと車から降ろし、いざ!ロイホへ!

パンが選べるのだ❤︎
e0268075_22273538.jpg
私はフレンチトーストをチョイス。

ただの目玉焼き、ただのポテト、ただの野菜なのに

なんて優雅な朝ごはんなのだろう〜

それがね、モーニングメニュー食べに来ている人達

結構いるのよ。

和食もあるから老夫婦も結構いたなー。

近くにロイヤルホストがあるって・・・いいなあ・・・

なんて事を考えながら浮かれ気分でお会計したら

せっかくロイヤルホスト会員になってるから15%OFFだったのに割引して貰うの忘れたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






お腹を満たした後は私も野球の試合を観に行きましたよ
e0268075_22263824.jpg
近所のおじいさんがこの陽気の中、幕の内弁当に缶チューハイ飲みながらの観戦て

幸せすぎやろーーー!!!

上半身裸で観戦しているおじさんもいましたよ。
e0268075_22270587.jpg
花壇のお花も綺麗に咲いていて、東京はこれから夏へ向かいます。

北海道の桜はGWかな〜?






あたしにはただのひまわりの種しか来てないわよ!
e0268075_22275503.jpg

by mika-96 | 2017-04-24 23:28 | 外食 | Comments(8)