タグ:ほろ酔い ( 46 ) タグの人気記事

アレグロ コン ブリオ 町田

くそばばあったら、今回はイタリアンですってよ!

e0268075_00065846.jpg

こんちくしょーーー!






くーちゃんお肉やお魚食べられないじゃない?

だからママが代わりにね、食べて来たって訳。

事の発端は私がたまに1人で飲みに行くお店のカウンターで

見知らぬお一人様3人と、飲み好き夫婦の話が盛り上がった事から始まりました。

町田で今美味しいお店は何処か、と言う話になり

お一人様の1人と飲み好き夫婦が声を揃えて今回行ったお店の名前を挙げたのです。

お料理もさることながら、ソムリエの接客が素晴らしい!と。

その話を職場でOちゃんにしたら、行こう!行こう!となり

も1人美味しい物好きのTちゃんにも声を掛け、3人で行って来ました。






店内はカウンター6〜7席とテーブル席が4つのこじんまりとした感じで

時代箪笥が置かれた和テイストの素敵なお店です。

まずは3人ともスパークリングで乾杯。

お料理は選びきれないのでコースにしました。

前菜の盛り合わせが全て美味しい〜。

e0268075_00035136.jpg

舞茸と生ハムの間にモッツァレラチーズが入っている料理。

e0268075_00043584.jpg

ソースが凝った鯛のムニエル。

e0268075_00044836.jpg

柔らかい鴨と牛肉。

e0268075_00050348.jpg

お腹いっぱいで少量にして貰ったパスタ。

e0268075_00051887.jpg

仕上げのデザートとコーヒー。

e0268075_00053098.jpg

お料理は文句ナシに全て美味しいけれど、噂通りソムリエの接客が素晴らしい!

日曜日だと言うのに店内満席でしたが、その全ての接客を1人でやられていましたからね〜。

お料理の出すタイミングもベストだし、チェイサーへの注ぎ具合までベスト。

大満足のお食事会でした!






今日から福山君が出張で3泊もいません。

なんて素晴らしい事だ!

いつもなら御朱印旅へ行くところですが、なんたって膝の調子が悪いのです。

この膝の話は又明日。。。






自分ばっかり美味しい物食べてるから罰が当たったのよ!
e0268075_01465144.jpg

こんちくしょーーー!




by mika-96 | 2017-12-12 01:55 | 外食

飲兵衛主婦のお家ひとり飲みと最近のくーちゃん

北海道から戻った翌日、smileさんから貰ったうずらの玉子とクリームチーズを食しました。

e0268075_14174816.jpg

テッチさんのブログを見たら、クリームチーズはアボカドと一緒にかつ節かけて

わさび醤油で食べてるー。

うわわ。

その食べ方もあったか!

既に3分の2は味噌に漬けちゃったよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






昨日はどうしてもイカゲソサラダが食べたくてレタスを買いに行きましたが

小さいのが348円もしていて買えずキュウリに変更しました。

e0268075_14180964.jpg

これ何だろうね。

348円のレタスは高くて変えないのに、外食でお金使うのは全然勿体無いと思わないの。

その分ビール1缶やめればいいのに、それはせずにもう1本飲むとか(≧∇≦)

みんなそう?






くーちゃんがホント歳をとりました。

先月76歳と思ったら今月はもう80歳になっちゃうよ(>_<)

最近はお尻の毛が湿った感じのままなので

おしっこをトイレでしていないのでしょうね。

トイレの砂もあまり汚れていません。

ワンコ用のおしめならありますが、ハムスターのおしめも何処かにないかしらね。

秘密基地でしちゃうと困るので、もうお散歩には出せず

朝私のパジャマの膝上でご飯を食べます。

e0268075_14204133.jpg

体重も減り、私の指と比べるとこんな。

e0268075_14210086.jpg

ごめんねくーちゃん、お散歩させてあげられなくて。

e0268075_14211729.jpg

でも(ブレ写真ですが)乾燥コーン欲しさに

e0268075_14582594.jpg

まだこんなに踏ん張る力は見せてくれます。






まだガジガジはするわよー!

e0268075_14253508.jpg

てか、ママのパジャマってシマシマばっかりね^_^

by mika-96 | 2017-12-08 15:10 | おうち飲み

札幌中の島友の会で食べ飲みまくり!②

3軒目へ行きます。

又適当に歩いて、ススキノ角のスーパーニッカのビルの上のお店へ行きました。

「空」
e0268075_13402328.jpg

雪が降り始めたのを見ながら飲みます。

e0268075_13405200.jpg

ここも美味しかったな〜。

e0268075_13410762.jpg

お通しも種類がたくさんです。

e0268075_13413093.jpg

バーニャカウダのソースが私好み!

e0268075_13415307.jpg

タラのアヒージョは美味しすぎて2皿目も頼みました。

e0268075_13421917.jpg

店内の写真にはお二人顔を隠して参加です(^.^)

んー!

食べた!食べた!

飲んだ!飲んだ!

今回のお店も全て美味しくて大満足です!

お昼の3時過ぎから0時になるまで、たくさんおしゃべりして笑いました。

お二人共、楽しい時間をどうもありがとう〜!






今朝起きると雪が積もっていました。

e0268075_13423828.jpg

実家に電話をかけると、やはり20cm程降ったそうです。

飛行機無事に飛んで良かった〜

空港では久しぶりに八雲の蕎麦を食べました。

e0268075_13425303.jpg

珍しく天ざる蕎麦じゃないですよ(^.^)

私、八雲の蕎麦はざる蕎麦より暖かい蕎麦の方が好きなのです。

美味しかった!






遠くに富士山を見て、東京に帰って来たんだなぁと感じます。

e0268075_23164849.jpg

天童さんは夏よりも元気になっていた気がします。

夏はまだ自分でも心臓で入院した事でショックを受け

落ち込んでる感じでしたが、そこはやはり遠くの娘より近くの他人ですね。

未亡人友達とやれ温泉だ、ランチだと楽しくやっているようです。

未亡人友達!ありがとうございます!

これだから女は強いんだな(^.^)






お土産。。。

e0268075_23170801.jpg

さて!

早速明日から仕事だー!

今度は娘達が春休みに帰りたいと言うので、母ちゃん頑張って働きます!



by mika-96 | 2017-12-05 23:31 | 北海道

札幌中の島友の会で食べ飲みまくり!①

昨日の朝起きると雪がうっすらと降っていました。

e0268075_12431009.jpg

おや?人の家の陣地に勝手に入ったのは誰かな?

e0268075_12433046.jpg

お昼頃にはすっかり雪も溶け、友達が車で迎えて来てくれてたので

2人でおしゃべりざんまいで札幌に来ました。

真駒内で降ろして貰い、地下鉄でススキノへ向かいます。

うわー。

真駒内から地下鉄乗るなんてひっさしぶりで懐かしいよ〜。






ススキノの東横インに荷物を置き、すぐさま狸小路へ小走りします。

いつもお二人のブログで見ていて、行ってみたかったお店、金ちゃんへ!




中の島友の会のsmileさんとテッチさんが先に飲んで待っていてくれました。

ビールで乾杯し、お刺身の盛り合わせ。

e0268075_12442381.jpg

ツブのお刺身最高だー!

e0268075_12445347.jpg

ツブの貝焼きも頼んだよ!

e0268075_12452257.jpg

タコの唐揚げと豚串。

関東って豚串ないのよね。。。

私は昔から鳥串よりも豚串派だったので、関東に豚串がないのがショックだったのですよ。

久しぶりに食べられたよ〜♬






2軒目に向かいます。

美味しい物センサーを働かせ、狸小路からススキノへ歩きましたがめちゃくちゃ寒い!

なまらしばれたわ!

そんな中、美味しい物センサーが反応しましたよ。

新宿通りのうさぎ

e0268075_13065663.jpg

店内もお洒落です。

e0268075_13083858.jpg

まずはスパークリングで乾杯!

e0268075_13100715.jpg

2軒目なのでさっぱりとした梅きゅうりといぶりがっこ。

e0268075_13103174.jpg

牛すじの煮込み。

e0268075_13105094.jpg

もう1本白ワイン飲みます(≧∇≦)

e0268075_13111168.jpg

お漬物盛り合わせ。

e0268075_13113005.jpg

長芋の唐揚げ。

e0268075_13115203.jpg

飲み足りずレモンサワー頼みましたが、ちょっと変わった美味しいサワーでした。






最後に・・・

熟女盛り合わせ。

e0268075_13182675.jpg

「飲兵衛主婦」が私な訳ですが、絶対!私よりお二人の方がお酒強いと思うんだけどな〜






3軒目へ向かいます。




by mika-96 | 2017-12-05 13:32 | 北海道

クラス会で苫小牧へGO!

土曜日。

まずは羽田で腹ごしらえ。

e0268075_17204010.jpg

おまかせ握りだけ注文しましたが、隣の席の女性がビール飲んでるの見て

私も飲んじゃいました(≧∇≦)






1時間ちょっとで千歳空港到着〜

JRで隣の南千歳駅まで移動し、そこから苫小牧へ向かいます。

e0268075_17214850.jpg

千歳空港と札幌を走る快速エアポートの車両には

日ハムの大谷君の写真がズラリ、ズラズラ。

e0268075_17220833.jpg

メジャーに行ってしまう大谷君に代わり、次にエアポートの車両に載るのは誰なのかな?

てか、エアポートの車両錆すぎですわ。






20分で苫小牧到着〜。

普段は千歳空港から直接帰るので、苫小牧駅に降りたのは10年振り位です。

e0268075_17223110.jpg

苫小牧は札幌に比べると全然雪がないので

高校3年生の年末に冬季講習を受けるため札幌に行った時に

自分の身長以上の高さの雪が歩道脇に積まさっているのを見てびっくりしました。

積まさっている(≧∇≦)

クラス会で苫小牧メンバーと一ずっと一緒に喋っていたので

北海道弁出ます(≧∇≦)






駅前の私お決まりの東横インに荷物を置き、クラス会の会場へ向かいます。

e0268075_17225052.jpg

土曜の18時の駅前通りは閑散としていますが、飲み屋さん街は結構な人でした。

クラス会は1次会から4次会迄あり、1人を除き全員3時のお開き迄居ましたよ(^.^)

ホテルが近い3人で歩いていると、1人がラーメン食べたいと言うので

私も半ラーメンをお付き合いしましたが、太るっつーの!!!

成人式以来に会えた人もいて、大盛り上がりでめちゃくちゃ笑いました。

思い切って来て良かったです。





4時過ぎにホテルに戻ってお化粧落としてバタンキュー。

今朝はもちろん朝ごはんなんて食べる余裕もなく

チェックアウトを10時→11時にしてもらい、兄に迎えに来て貰いました。

苫小牧のシンボル。

e0268075_17235546.jpg

王子製紙の煙突ともくもくの煙です。






昨日飲み過ぎたので今日の夜はサラリとお茶漬けで済ませました。

昨日ガンガン飲んで学園天国歌ってた友達は、今日も飲み会なんだってΣ(゚д゚lll)

私が飲兵衛になったのは周りの友達の影響も大きいです。

基本高校時代の同級生は、男女皆んな飲兵衛(≧∇≦)






明日は札幌へ移動します。




by mika-96 | 2017-12-03 23:30 | おでかけ

きりたんぽ鍋と北海道ししゃも

先日ねね子が友達と秋田に旅行に行って来ました。

お土産はきりたんぽセットといぶりがっこと、稲庭うどん。

e0268075_23453551.jpg

やっぱり寒い日は鍋がいい〜。

e0268075_23455589.jpg

それと、先日天童さんが送ってくれたししゃもを焼きましたよ。

e0268075_23464569.jpg

いぶりがっことブルーチーズときりたんぽとししゃも。

なんだかバラバラの組み合わせのようですが

飲兵衛主婦はこれでビール進みます。






我が家の最近の夕食は、娘達はバイトの賄いや友達と食べる事が多く

私のビールのつまみは適当で、まともには福山君の分しか作っていません。

なので生協だとついつい今まで通り頼みすぎてしまうので

夏に生協を辞めスーパーに買い物に行き始めました。

これがね・・・

生協慣れって言うのは恐ろしく、今迄どんな重い物でも玄関の中まで持って来てくれたので

たとえ車でスーパーに行ったとしても店内から車へ、車から玄関まで重い物を運ぶのが嫌になりですね

先週から又生協を復活したんです(≧∇≦)






スーパーに行っていた時は、大根を買ったらもうその他に

重い人参や玉ねぎ買えなかったんです。

だって!

その他に必ず、1番大事な缶ビール6缶パック買わなきゃいけないから!

そうすると何だか段々野菜自体を買わなくなってきて

お漬物やピクルスも市販の添加物ありありの物

サラダもレタスとキュウリのみ!みたいな感じになって来て

さずがのぐうたら主婦も、これはあかん!と反省し生協を復活させ

又前のような、野菜が主食か?みたいな夕食を作る事にした訳です。

なんだかんだ言って料理は嫌いじゃない飲兵衛主婦です。






私も毎日白菜が続いて飽きてたのよー!

e0268075_00401279.jpg


by mika-96 | 2017-11-29 00:43 | おうち飲み | Comments(2)

横浜中華街 萬珍樓

木曜日は、神宮球場で行われたヤクルトスワローズのファン感謝祭に

わざわざ札幌から来た友達と中華街へ行きました。

木曜日は何処の球場もファン感謝祭だったのかな?

カイロ持っておいで!と言ったのに、札幌人はカイロ無しで大丈夫!と言っていた友達も

神宮球場の椅子は硬いし冷たいしで、女は尻を冷やしちゃいかん!との事で

ちょこちょこストーブにあたりに行っていたそうです(≧∇≦)






18:30に中華街駅で待ち合わせ、早速腹ごしらえへGO。

e0268075_00415565.jpg

友達は既に糖尿のお薬を飲んでいて、健康診断で他にも再検査項目が沢山ある人なので

かなり食べ物に制限があり、辛いものも駄目と言います。

・・・

あんた・・・

なんで・・・

中華街で食べたいって言った???






以前ママ友と食べに行って美味しかったお店2軒に

予約の電話を入れましたが既に予約で一杯で

こりゃ予約は諦め飛び込みで入ろう〜と。

e0268075_00422547.jpg

萬珍樓という文字を見て、なんだかここも来た事ある気がする・・・

と、そのまま萬珍樓で食べる事にしました。

あっさりとアスパラの蟹あんかけ。

e0268075_00424051.jpg

このお皿の絵が可愛くてね〜。

上に乗っているお皿の中央にも書かれているんです。

e0268075_00425438.jpg

あとは帆立と野菜の炒め物と、海老の・・・何だっけ?
(≧∇≦)

海老の方はしっかり味でしたが、他はさっぱりと優しい味でした。

美味しかったー!!!

お料理は3品のみで、2人で瓶ビールを1本と梅酒の炭酸割りを2杯飲みましたよ。

翌日私が朝早いお仕事なのでセーブしました。






この絵は全て刺繍で出来ています。

e0268075_00431012.jpg

この字の部分も。

e0268075_00432581.jpg

まだ刺繍やってるの?と聞かれたのをきっかけに

そこから老眼の話しで盛り上がりました(^.^)

お店を出てからは友達が占ってもらいたいと言うので

数ある占い屋さんから適当に入り、ついでに私も別の人に見て貰いました。

995円だと言うので見て貰ったのに、友達はあれよあれよと追加され結局3千円払い

ボラれたー!と憤慨していました。






富良野出身の彼女と、もう1人八雲出身の友達は

札幌での中身の濃い学生時代を共にした仲です。

本当は2人で東京に来て、私も横浜のホテルに一緒に泊まり

3人で学生時代のようにピーチクパーチク話し過ごす予定でしたが

なんだか色々駄目になってしまいました。

今度は必ず3人で温泉に行こう!と昨日もグループLineで約束したところです。

まずは元気でいないとね!






by mika-96 | 2017-11-25 18:51 | 外食 | Comments(4)

寒くたってお寿司屋さんではビール飲むでしょ!

さっ、さぶー。

明日、神宮球場でヤクルトスワローズのファン感謝デーが行われるらしいのだが

それに札幌から友達が来る事になっているので

東京も寒いからカイロ持っておいでよ!とLineを入れたら

今日既に東京に来ていて、これ位なら札幌人にはカイロ無し!と返信が来た。

うわわ。私の体はすっかり東京人なのか?






その友達が横浜中華街に行ってみたいと言うので、明日は2人で中華街ディナーをする為

本日のアメ横お仕事ランチはさっぱりとお寿司!

e0268075_23580083.jpg

席に着く前に、お飲物はお茶で宜しいですか?と聞かれたが

寒くたってお刺身にはビールでしょうが!って事で2.5杯飲んだよ。

0.5杯はジョッキのミニね。

で、握りも結構食べた訳だけれど、最後にカニを頼んだら

隣の親子連れのおっかさんに、お姉さんカニ好きなのね〜と話しかけられた。

さっきも食べてたでしょう〜って(≧∇≦)

私もカニが大好きで、死んだ主人と毎年北海道まで食べに行ってたのよ〜

あら〜、私北海道出身なんですよ〜

などと、結構いい歳をした息子を間に挟みおしゃべりして来た。






しかもその前に、反対側の隣の席のお兄ちゃんにもカニ美味しいですか?と聞かれていたのだ。

熟女がお寿司屋さんのカウンターでカニ食べると目立つのか?

言っとくけど、東京で私が入れるお値段のお寿司屋さんのカニは

ごくごく普通のカニよ。業務用の冷凍のカニ。

期待されて真似されて食べられると困るのだよ、お兄ちゃん。






帰宅後はくーちゃんと遊ぶほろ酔いママ。

ゲージを開けるとすぐ出てくるので、頰袋にご飯を仕舞ってからは

e0268075_00413659.jpg

ママの手のひらで少し遊んだのちに放たれ、リビングを歩き回り秘密基地に行く。

e0268075_00472069.jpg

めっちゃ短足でリビング一周は凄い運動量だね、くー。






こらー!勝手に撮らないでよー!

e0268075_00481220.jpg

短足じゃないしー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



by mika-96 | 2017-11-23 00:56 | 外食 | Comments(12)

TO THE HERBS でスパークリングを❤︎

昨日相模原の伊勢丹で素敵なポーチをGETした後は

腹ごしらえ。

わが家から伊勢丹迄は、乗り換えを挟みたった2駅なのに

乗り換えの町田駅にデパートが2つあるので、ついつい町田で用を済ませてしまうので

伊勢丹に行ったの何年振り???

町田のデパートには失礼だけれど、やっぱり伊勢丹はちょっとハイソでいいね。

マックスマーラやポールスミスが入ってる。

ピンクハウスも入っててびっくりしたよ。






飲食フロアーを物色すると、おつまみとスパークリングのセットがあるー!

絶対ここーーー!
e0268075_00265688.jpg

う〜ん、辛口で美味しい〜。

チョリソーとポテトでのセットの他に、シーザーサラダのハーフを頼みましたが

e0268075_00271095.jpg

帰宅してからレシート見たら、シーザーサラダ代が入っていない・・・

あっ、あっ、あざーす・・・

こっ、こう言う場合は、ありがたく心の中でお礼言うしかないよね(;o;)






昨日ポーチの他にGETしたもの。

e0268075_00290077.jpg

豆皿とお箸置き。

以前食器を買う時は、何が何でも4枚か5枚購入していたけれど

もう家族4人で食事をする事も全く無く、買うのも2枚位でいいのかなと思うと

さみしいのぉ。






あとはハート型のピアス。

e0268075_00292306.jpg

今日早速お仕事にして行ったらOちゃんに褒めて貰えたよ〜





夕方には次女っちと待ち合わせて、次女っちの携帯機種変更の付き添い。

まだ未成年なのでね。

次に機種変更する時はもう社会人で、ママなんてポイだな。

さみしいのぉ。






いや、まてよ・・・

私が次に機種変更する時には、反対に娘に付き添って貰わないと

説明にさえついていけないのではないか?

へへへ。

楽しみだのぉ。






by mika-96 | 2017-11-03 23:35 | 外食

家族で鮨常へ。

3連休なか日・・・

次女っちと一緒に、次女っちが春に卒業した高校の秋大会本戦に行って来ました。

良か天気じゃ〜!
e0268075_12140549.jpg
久しぶりにマネージャー3人集まり応援していました。

が、結果は沈。。。






気を取直し家族合流してお寿司を食べに行きました。

先週の2日、3日とねね子と次女っちの誕生日のお食事がまだだったので。

私はスーパードライ。
e0268075_17390089.jpg
ここのお通しのごぼうのお漬物とガリだけでも結構飲めます。





お刺身の盛り合わせ。
e0268075_17411469.jpg
私ね、光り物が駄目なんだけど、ここのアジ試しに食べてみたら凄く美味しくて

あとからアジだけ単品で注文しました。

食べず嫌い返上しようかな・・・

しかもアジの中骨揚げてくれるのがめっちゃ美味しかったー!




蟹味噌サラダ。
e0268075_17444569.jpg


ホタテのバター焼きとイカのゴロ焼き。
e0268075_18344078.jpg
ウマウマ!



カレイの唐揚げ。
e0268075_17451455.jpg
んー❤︎



私の握りのシメの蟹と数の子。
e0268075_17454223.jpg
結局スーパードライ2本と焼酎の烏龍茶割り1杯飲みました。

電車で帰ると思うとどうしてもセーブしちゃいます。





美味しかったー!

いつまでこうやって家族4人でご飯たべられるのかなー。




by mika-96 | 2017-10-11 00:13 | 外食