タグ:つぶやき ( 19 ) タグの人気記事

ランナー膝をどうするん?

大山登山で消防隊員の方達にお世話になった膝痛ですが

実を言うと縄文杉を見た帰りには違和感があったのです。

でも2日後には痛みも消えたので、その後京都の大文字山にも登ったのですよ。

大文字山では既に登りの最中から違和感があったのですが

やっぱりそれも2日程で痛みが消えたので、それ程大ごとにも考えず

友達と大山に登ったらあのザマですよ(>_<)

大山以降は徒歩10分の駅前のスーパーに歩いて買い物に行っても

帰りにはもう痛みが出るし、職場の階段でも痛みが出るまでになっていまして

さすがにこれはマズイでしょと言う事で病院へ行きましたの。

e0268075_13321652.png

e0268075_13322850.png


でも病院で治療と言っても膝に電気を流すだけで、ちっとも良くならず

だいたいにして太ももの筋肉も関係している痛みなのに

膝にだけ電気流して解決するのか?って事で、スポーツ整体に行った訳ですよ。

これがね・・・

お値段高いだけあって一発で効いたわ!

太ももの筋肉が凝り固まって引っ張られる事で膝とぶつかって痛いんですと。

でもストレッチしてないと又すぐ凝り固まるから

家でもちゃんとストレッチして1ヶ月後又来て下さいと言われたのに

このばかたれ飲兵衛主婦はストレッチもせず

寒い北海道でも体を冷やすビールを飲みまくり

帰って来ても相変わらず飲みまくりをしていたら

スポーツ整体に行ってからわずか10日で又膝痛が再発したのです。

ほんと!!!

馬鹿だよね〜。

e0268075_22201917.jpg
(≧∇≦)脳みその小ちゃい私より馬鹿だわー(≧∇≦)






夏の間はどんなに長距離で急勾配の山を登っても大丈夫だったので

これからは登山は夏だけにし、筋肉の凝り固まる冬は山に登らず

毎日ビール美味しく飲んでたらいいよね?

って

駄目人間かっ!!!






私学生の頃ずっとテニスをしていて体も凄く柔らかくて

屈伸してもベターって体がついたのに

今回びっくりしたのが、あぐらをかいて両膝を床に付けようと腕でグッと押すと

脚の付け根の外側がめっちゃ痛いんですよ。

でもこれ私だけじゃないはず!

皆さんもやってみて!

えー!こんなに固くなってるのー!ってショックでした。

あ〜

老いって怖いわ〜!






せっかく登山用品買って始めたのに、登山サークルへの登山参加も

迷惑かけるのが怖いので参加せずにいます。

駄目だ!駄目だ!

お仕事頑張ってビールも飲んで美味しい物も食べて

登山や御朱印旅も楽しむ!

そんな2020年にしたいので、ストレッチ頑張らなければ!!!

飲兵衛主婦やるときゃやるのさ!






e0268075_22590240.jpg
なんでブログで宣言しないと出来ないのかしらね(゚ω゚)










by mika-96 | 2017-12-12 23:03 | つぶやき

皆さんも年賀状の準備はお早めにね!

あらまあらまと日が過ぎ12月も3分の1が過ぎてしまうよΣ(゚д゚lll)

12月はしょっぱなから北海道に帰ったのに、シフトがどっと増えて忙しいのです。

それなのにお化粧品の注文もバタバタ入り、ありがたい悲鳴をあげています。

その隙間に忘年会やら、忘年会やら、忘年会やら・・・があります。

これも忘れてはいけません。

e0268075_21032366.jpg

夏のお礼状は郵便局の絵入りのハガキに書くのだけれど

この時期の絵入りのハガキは無いらしく、やっぱり絵がないと地味だわよね(>_<)

mika画伯が自分で描いてみたらって?

来年から贈り物なくなるわ!!!






こちらはいつもクリスマス前に慌てて宛名を書き、一気に肩がこるので

今年は早めにスタートしました。

e0268075_21035462.jpg

平成30年の節目に派手な赤の絵柄にしたら

福山家の住所氏名も手書きで書くハメになりました(>_<)

福山君の仕事用の年賀状は、いつもはシブい絵柄にするのに

わんこの絵が振り向いたハムスターにも見えるので、思わず頼んでしまいました。

あのハゲ、キャラ変えたのか?と陰口言われたら鬼嫁のせいです。。。






反対に私の個人の年賀状がシブすぎる。

e0268075_21041191.jpg

元旦からこれ届いたら怖いかしら?

クリスチャンの人いないよね?






前のいーちゃんが急に弱って死んでしまった時

全然写真も撮っていなくて後悔したので

くーちゃんの80歳の頑張る姿はUPしていこうと思います。

昨日の朝。

e0268075_21045779.jpg

態勢を崩しながらもくそばばあから乾燥コーンを奪おうと必死です。

e0268075_21051749.jpg
私も平成30年迎えるんだからーーー!



by mika-96 | 2017-12-09 21:51 | いろいろ

くーちゃんのつぶやき

みなさん御機嫌よう〜! くーちゃんよ!

e0268075_09325925.jpg

めでたく2歳になったわ。

人間で言うとどれ位かしらね。

e0268075_09440182.png

ハムスター年齢表によると・・・76歳!

どうりで最近耳が遠くなって、ママに呼ばれても気が付かず寝てる事が多かったり

ヒマワリの種の殻を剥くのに時間がかかるようになったわ。

e0268075_09334869.jpg

せっかくお散歩に出して貰っても、前のようにソファの裏までよじ登れなくなったから

最近は壁と本棚の隙間を秘密基地にしてるのよ。

でもせっかく秘密基地にヒマワリの種隠しても

くそばばあが掃除機で吸い取っちゃうのよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






だからね・・・

昨日のお散歩の時にね・・・

くそばばあのスリッパの端をガジガジしてやったわ!

e0268075_09340328.jpg

ぷぷぷ。

お散歩の度にガジガジしてるから、くそばばあのスリッパボロボロよ(≧∀≦)

でもパパさんに「買い換えたら?」って言われて、あのくそばばあ何て言ったと思う?

「くーちゃんこのスリッパ気に入ってるから、くーちゃんが死んだら買い換える」ですって!

きーーー! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

気に入ってるんじゃないわー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あのくそばばあ何処までポジティブなのー!

こうなったら何が何でも長生きしてやるんだからー!

くそばばあにはボロボロのスリッパがお似合いなんだからー!

e0268075_10060922.jpg



by mika-96 | 2017-11-11 18:05 | ハムスター | Comments(8)

物忘れに気を付けてね!

先週は福山君の3泊4日の出張があり

いつものようにその隙に御朱印旅に行こうと企んでいた
のだが






車の鍵を無くした・・・

車の鍵と家の鍵が付いたやつ。

間違いなく家の中には入って来ているのに、何処に置いたかかわらないのだ。

いつもは玄関の鍵入れの中に入れるのだが、そこには無い。

とにかくいくら探しても無いので

スペアキーだけでは心もとないので新たに1本作って貰ったのだが

それが1本33000円もして、あたしゃびっくらこいたよ。
e0268075_10211583.jpg

福山君曰く、お前又捨てたんじゃね?。。。疑惑。

先日も絶対に買って来たはずの物をしまう前にスーパーの袋ごと捨ててしまったのだ。

そんなこんなで鍵代が高かったので

今回の御朱印旅行は物忘れの反省もあり中止にしたのだった。。。






すっかり寒くなり、くーちゃんも冬用の毛になった。
e0268075_10260500.jpg
夏となんら変わらない様に見えるが

外側に少し黒っぽい毛が生えている。

正確な日はわからないが、11月で2歳になるよ。

かなり運動神経も鈍くなり、こうなると私も死への覚悟を持ち始めなければならない。

半年後もくーちゃんが生きてくれていたら、それは奇跡に近い。

まずは一緒に年を越して2020年迎えようね。
e0268075_10573701.jpg
ねぇくーちゃん、ママの鍵知らない?






天童さんからお芋とかぼちゃが届いた。
e0268075_10262154.jpg
お芋は3種類。

ポテトサラダ、インゲンと油炒め、クリームシチュー等作ってみた。

お芋とインゲンの油炒めをOちゃんとのお仕事の日に持って行ったら

やたらと美味しかったと感動された。

私が思う天童さんの味は、このお芋とインゲンの油炒めとか蕗の煮物なのだか

前に次女っちに、ママの味ってなぁに?と聞いたら、このお芋とインゲンの油炒めと言われた。

ならば次女っちにも是非造り方をマスターして貰い

親子3代の得意料理となって欲しいものだ。






さて!

今週はいよいよOちゃんとの屋久島ツアーだっ!



by mika-96 | 2017-10-22 11:45 | いろいろ

函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話

ままったら慌ててホテル予約したら幽霊ホテルだったらしいわ(≧∇≦)
e0268075_22120791.jpg
私をのけ者にして自分達だけ美味しい物食べた罰よ!






(先に言っとくけど長いよ)

先日の帰省の時に飛行機は取ったものの、ホテルの予約を忘れていました。

ヤバイよ、、、夏休みだよ、、、

ねね子は温泉に泊まりたいと言いましたが、温泉は料金がめっちゃ高い所しか空いていません。。。

ビジネスホテルも全滅です。。。

そこでPCでの検索を3人3部屋から、3人1部屋に変更してみると何件かヒットしましたが

駅から近く料金もお安いホテルは1件しかありません。

口コミを見てみるとフロントが無愛想とかお風呂場が汚いとか書いてありましたが

先月山小屋でのお風呂も入れない1泊登山に行くはずだった私は

シャワー浴びれればいいんじゃ!寝れりゃーいいんじゃ!とそこに決めました。

ねね子は最後まで、駅チカであの値段であそこのホテルだけ空いてるのおかしいよ!絶対出るよ!

と言っていましたが、もし出たとしても3人1部屋なら大丈夫じゃん!とはねつけました。

だって・・・ただの飲兵衛一般庶民とその娘が

新婚旅行でもないのに、宝くじも当たってないのに1人3万のお部屋に泊まれます?計9万よ?

9万あったら安いハワイツアー行けるぜ?

そんなこんなでの函館入りでした。。。






函館に着いてまず入ったお寿司屋さんで、何処のホテルに泊まるか聞かれたので答えると

あそこ出るよ!って。。。

あらー、それって言わなくていい情報じゃん?

その場でホテル名を検索すると幽霊と出て来ました。

聞いちゃったからには私もコンビニでお塩買ってから部屋に行こうと思いましたが

お寿司の後ラーメン食べに行ったらすっかり忘れてチェックインしてしまいました。

しかし、塩ラーメン食べたから大丈夫だよ!と次女っちに勇気付けられお部屋に入ったのでした。。。

あの子案外神経図太いのね・・・






お部屋はなんとめっちゃ広い5人部屋でした。

写真撮ろうか迷いましたが、変なの写ったら嫌なので撮りませんでした。

3台と2台とでL字型にベットが並んでいるので3人で何処に寝るか揉めた結果

私とねね子が2台並んでいるベットで、次女っちは3台並んでいる真ん中に寝る事になりました。

それから赤煉瓦倉庫までお散歩し、横丁でたらふく食べた訳ですがその間も

あの部屋角部屋だったよね〜隣の部屋からノックされて朝起きたらあれ?隣の部屋なんてないじゃん!

みたいな事になるんじゃなーい?と3人でふざけて話していたのでした。






さて、横丁からホテルに戻りシャワーを浴びたら私とねね子は爆睡しました。

でも次女っちは目が冴えてかなり遅くまで1人眠れずいたらしいのですが

そのうちに頭の壁からコンコンとノックされたそうなんです。

横丁での笑い話が本当になった訳です。

無視していると又コンコンときて、怖くなり私とねね子の方を見るとイビキをかいて寝ていたそうです。。。

しつこくノックされ、嫌ーーー!と布団かぶっていたので私1時間しか寝てない

と翌朝聞かされました。

あっち側のベットに寝なくて良かったーと安心した私とねね子でした。

次女っちにはお疲れ朝ごはんとして、函館駅のタリーズで1番高いパンケーキ食べて貰いました。






そして昨日の登山の日。

朝5時に目覚ましかけていましたが、4時45分に目覚めたのでそのままお化粧なんぞしておりました。

すると普段は全く使わない、登山用に防水のデジタル時計を

ビックカメラのポイントでゲットしたのがあるのですが
e0268075_00151505.jpg
テレビの前の時計置き場に置いてある

この腕時計が5時に鳴ったのよ。。。

私が5時にセットしたのは枕元の昔使ってたガラ携であり

決してこの腕時計ではない!

この腕時計をゲットしてから1ヶ月程経ちますが、アラームが鳴るなんて1度もなかったんです。

もちろん今朝も鳴らない。

一瞬ね、函館から連れて来ちゃったのかな〜ってびびったわ!

もしそうでも私じゃなくて次女っちじゃね???

だからね、怖いからね、亡くなった父がお盆を待たずに早く来ちゃった事にしました。

昔から寝坊助だった私が登山の集合時間に遅れないよう

5時に時計のアラームをかけてくれたんだと・・・

ふぅ〜。。。。。。

そう思わないといられないのだ。。。。。。














by mika-96 | 2017-08-11 00:40 | つぶやき | Comments(10)

ハムスターいろいろ。

最近ベランダのどの植木にどの子を埋葬したのかわからなくなって来た。。。

単なるボケです。。。

ここで一度書きとめておく事にしましょう。






初代「ハム子」
e0268075_00380770.jpg
この子だけガラ携画像しかなくて可哀想だ。
e0268075_00382151.jpg
父が死んで心が沈んでいた時も、この顔見てたら癒されたな。
e0268075_00383424.jpg
見事な老衰で、最後はボロボロの姿になりながらも死ぬ3時間前まで回し車で走っていた。

そんな「ハム子」はクチナシの植木へ。






2代目「チビ」
e0268075_21493366.jpg
おてんばでウンテイが得意で、隙あらばよくゲージから脱走する子だった。
e0268075_21501632.jpg
病院通いの多い子でもあったなぁ。
e0268075_21513851.jpg
餌袋が炎症を起こし数日であの世へ行ってしまった。

大の大人がハムスターが死んでここまで泣くか?って位めちゃくちゃ泣いたなぁ。

そんな「チビ」は名前はわからないけれど

毎年小さな赤い花を咲かせる植木鉢へ。






3代目「いーちゃん」
e0268075_21522930.jpg
白いハムスターばかり飼うと写真で見分けがつかなくなるので

思い切ってグレーを飼ってみた。
e0268075_21531146.jpg
この子はとても頭のいい子で、ハムスター界の慶大生と言われ
e0268075_21560414.jpg
人間にもとてもよくなついた。

この子も具合が悪くなってから数日であの世へ行ってしまった。

小さな小さな動物の最期の苦しみは心臓の鼓動が激しすぎて本当に可哀想だ。

そんな「いーちゃん」は買って来たちぇっかーベリーの植木へ。






この子は「くーちゃん」
e0268075_21582666.jpg

ちょっと!

まだ生きてるわよ!

あ、ごめん。ごめん。

写真見比べるのに載せてみただけよ、くーちゃん。

又違う色のハムスターを飼ってみた。
e0268075_22020749.jpg
今までの子の中で1番ビビリで神経質。

ガムテープをビリビリ剥がす音や、除光液の匂い、ファブリーズの匂いで威嚇して鳴く。

おかげで登山後のエアサロンパスもリビングでは出来ないのだ。
e0268075_22032963.jpg
他の動物と同じようにその子ごとにそれぞれ性格があり面白い。

子宮摘出後、何かに導かれるように何故か急にペットショップに行きたくなり

何故かハムスターを即購入していた私。。。

まさか猫好きの私がハムスターを飼うとはなぁ。

天敵じゃん。。。






そんなこんなで今日もくーちゃん相手に独り言を言うおばちゃんなのでしたー




by mika-96 | 2017-06-15 10:30 | ハムスター

我が家に熊がいたとはな。。。

紫陽花の季節ですね。
e0268075_09494583.jpg
個人的にはブルー系の紫陽花の方が好きです。






そんな紫陽花の季節だというのに

我が家に熊が出没しました!

先日私がMちゃんと昼間から北海道居酒屋と日高屋ラーメンを堪能した日の事・・・

最近は娘2人もバイトのまかない飯を食べてくる事が多く

この日は福山君1人の夜ごはんとして

福山君の大好物のデパ地下のシャケと練り物を買って帰りました。

ここのお店のハラミは本当に美味しくて

「あそこのハラミでお茶漬けが食べたい」と言い

ハラミを買う為だけに電車に乗り、福山君自ら買いに行く程なのです。

しかしこの日はハラミが売り切れていたので普通の身の部分を買いました。

普通の部分と言っても大きいしお値段もそこそこしますよ。

それなのに!

それなのに!

ねね子が福山君の食べ終えたお皿を見てこう言いました・・・

「なんだこれ!熊じゃん!」
e0268075_09500711.jpg
「まさに熊が川で鮭捕まえてお腹の部分だけ食べ散らかしてる食べ方じゃん!」

ホンマや・・・

しかも、じゃがバターを練り物で包んだ物は

中のじゃがバターだけが食べられ、外側の練り部分が残されている・・・

うーん。

東京の住宅街にも熊がいたとはな・・・






ところでこの熊。

北海道の田舎育ちの私は小学生の時に

熊が出たから集団下校!という事があったのですが

グループの中でも私は家が1番遠かったので

後半の半分以上の距離を1人で帰ったのでした。

酷くない?






そしてこの熊という漢字。

私は小学生の頃に熊の漢字の書き方を

ム こうの山に
月 が出た
ヒ が出た
ヒ が出た
、、、、(よっつ)出た

と習ったのですが、これは全国共通なの???






by mika-96 | 2017-06-10 13:56 | つぶやき | Comments(14)

諭吉さんで登山用品を。。。

せんじつOちゃんと参加した登山サークルのお試し登山の後

以外にもOちゃんは、ペースが早すぎる・・・との理由で入会を諦めてしまった>_<

アスレチック感たっぷりの山で私は凄く楽しかったのだが

そう・・・

Oちゃんはおしゃれな都会っ子。

それに対し・・・

私は北海道の大自然の中で育ったので・・・

小学校の時から都会では考えられない様なアスレチック感満載の所に遠足に行っていたし

小学校の冬の体育の授業も出来るか出来ないかではなく

とにかく全員で山の上からミニスキーで強制で滑らされた。

アスレチックが好きと言うよりも、アスレチックみたいな中で育ったと言う感じなのだ。






それプラス、学生時代からスパルタ熱血スポーツ少女だった事もあってか

はたまたダイエットの為にマラソンなんぞしていたのが良かったのか

はたまたここ最近マイブームの御朱印集めで歩いて階段登りまくっていたのが良かったのか

もう少し早いペースでもいいかな〜と言う感じだったのだ。






うーん・・・

私1人での入会か〜・・・(私以外めっちゃ年齢層高し)

と思いつつも・・・

石橋を走って渡る性格の私は

つべこず言わず、まずは入って登っちゃいな!

と・・・言う事で・・・

早速、来週の登山に申し込んでみた。







今迄はナイキのスニーカーで済ませていたが

今回さすがに登山靴を購入した。

あーーー!諭吉さーーーん!
e0268075_21152596.jpg
地味な性格に合わせて靴も地味な色にしてみた。。。

この足首から上の、靴紐をクロスして掛けていく部分

フィギュアスケートで育った私にはとても懐かしい^_^

登山靴ってもっと重いものだと思っていたが、めちゃくちゃ軽い。

私が普段履いている9cmヒールのパンプスの方が重いのでは?と感じる位だ。







年内にOちゃんと屋久島の縄文杉を見に行く約束をしているので

慣れる為に、今迄の小さいリュックから大きなリュックも購入してみた。

うひょーーー!諭吉さーーーん!
e0268075_22012713.jpg
地味な性格に合わせて赤は赤でも地味目な赤にしてみた。。。

ちなみに今迄のリュックは私の体に合わせて、子供用コーナーで購入したリュック。

これに慣れていたので新しいリュックを背負うと

新一年生がランドセルを背負ったのと同じ感じ>_<

そのうち自分でも見慣れるのかな〜







e0268075_22245455.jpg
ママ!諭吉さん無駄にしないでね!!!





by mika-96 | 2017-06-03 22:28 | ファッション

3月9日は

次女っちの高校の卒業式です。




3年前の長女と次女のダブル受験の時は

円形ハゲが出来るんじゃ?と思う位ドタバタしていて

2人の進路が決まった時は安堵感が1番でしたが

次女が高校を卒業したらもう学校の行事に行く事も

部活を見に行く事もないんだな〜と思うと

今は寂しさしかありません。

私の子育てもひと段落といった所でしょうか。





秋の学校祭の時の発表会でピアノを弾く次女っちを見るのが最後だと思っていたら

今日の卒業式では校歌と3月9日の伴奏をするそうで。

小さい頃ねね子にくっついてピアノを習い始め

シールを沢山貰ってプレゼントが貰えるのだけが楽しみで練習してきた次女っちが

コンクールまで出て一度は音大を夢見るようになった。

その後、音大を諦めてもいいからやりたいと言ってなった野球部のマネージャー。

でも高校に入ってからも色々な場面でピアノを弾かせて貰い、会場まで聞きに行ったりもしたなぁ。

この3年間・・・

頭に来てヤキを入れた事もあったけれど・・・

母として本当に本当に楽しませて貰いましたよ。

ありがとう。

そして卒業おめでとう。



e0268075_22370438.png

e0268075_22371664.png



by mika-96 | 2017-03-09 00:27 | 家族 | Comments(16)

うんちくと客の入りの関係

パラパラと小雪が舞った一昨日。

福山君が新年会でご飯要らないと言うので

ねね子が前から行きたいと言っていた居酒屋さんへ行きましたが

金曜日の7時、、、満席で入れなかったので

もう一軒、行った事のなかった居酒屋さんに行ってみました。

先程の居酒屋さんとは違いガラガラ・・・

場所も先程の居酒屋さんよりも良い場所にあるのに・・・







ますは最近お気に入りのキリンラガーの瓶と梅サワーで乾杯。
e0268075_12483732.jpg
お通しはゆず味のなますでした。

我が家は私以外なますを食べないのでお正月もつくらないのですが

こういうお店で出されるなますは美味しいと言って完食するねね子(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾







真鯛のお刺身。
e0268075_12484934.jpg






カマと厚揚げの納豆包み。
e0268075_12490137.jpg






もつ鍋。
e0268075_12491890.jpg






春菊と海老のかき揚げ。
e0268075_12493050.jpg







肝心な氷下魚(コマイ)の炙りを撮り忘れました。

北海道では定番の乾き物で、これを七味マヨネーズで食べるともう止まらなくなります。

ねね子は小さい頃からこの氷下魚の開きの乾き物しか食べた事がなかったので

元の姿のままの氷下魚を見て感動していました。

私が手でぱかっと割って骨を取ってねね子と半分こで食べ始めると

お店のおばちゃんが「氷下魚をそうやって食べる人初めて見ました〜。色んな食べ方があるんですね〜」

と言ってマスターに「ほら、こんなに簡単に剥けるんですよ」と言ったところ・・・

マスターのうんちくが始まった・・・







福山家界隈で昔から繁盛していた居酒屋さんがあったのですが

そこの常連さん達が他へ流れて、お客さんがかなり減ったという噂を耳にしていました。

お料理は文句無しに美味しいのに、そこのお店のマスターもうんちくが凄いのです。

こだわりがあるのは良い事だけれど、なんだろ。。。







小さい頃、天童母がストーブの上で生干し氷下魚を炙り

焼けたらアチチと言ってぱかっと半分にして骨を取り

私と兄に半分づつくれたのをハフハフ言って食べました。

北海道では結構何処のおうちでもあった光景ではないかと思います。

箸で食べる方が難しい気がするけれど・・・うーむ。








物の食べ方と言えば少し前に、焼き鳥を串から外して食べるか否かみたいな話題ありましたね〜。

私は焼き鳥に関しては基本串ごとかぶりつきます(*^▽^*)

例えばデートの時に、このまま食べてもいい?と聞いて

それをはしたないからやめろと言う彼氏なら別れます。

誰かと2人で焼き鳥を食べに行き、2人共とり串が食べたいのなら

最初からとり串2本頼みます。

1本をシェアするという考えすらしません(*^▽^*)

・・・

やはり女性は串から外す人の方が多いのかな〜?

焼き鳥屋さんで日本酒飲みながら鶏皮を串ごと食べる女・・・

私の性格にはそっちが合ってる(*^▽^*)








こまい???
e0268075_10042306.jpg


by mika-96 | 2017-01-22 13:18 | 外食